スーパードラゴン 朝イチ。 【スロットゾーン狙い目】パチスロ スーパードラゴン|天井・ゾーン・リセット狙い・ヤメ時について

スーパードラゴン 有利区間ランプと朝イチリセット時の挙動

スーパードラゴン 朝イチ

4号機時代に登場した名機『スーパードラゴン』、その名前と遺伝子を継承した6号機『スーパードラゴン』がネットより登場。 通常時の初当りは「赤7ボーナス」で、最低100枚獲得可能。 当選時に「昇龍」が発生すると獲得枚数表示が上昇するぞ(最大998枚まで)。 ボーナス消化後は7G間のボーナス超高確率ゾーン「龍宮ゾーン」に必ず突入。 しかも龍宮ゾーン中に当選したボーナスは、上位版の「ドラゴンボーナス」が濃厚に。 こちらも初期枚数は100枚からスタートし、昇龍が発生すると獲得枚数表示が上昇。 ただし、その上限は1999枚となっているので一撃性が大幅にアップしている。 昇龍中にゾロ目や語呂合わせの枚数が表示されると4桁獲得のチャンス、マーメイドランプが光れば1000枚以上獲得の大チャンスだ。 演出に関しては「ハイビスカスが光ればボーナス濃厚」と、万人向けのわかりやすいゲーム性になっている。 龍宮ゾーン中はBGMが変化すると昇龍発生のチャンスとなるので、音にも注目しよう。 通常時は、主に規定ゲーム数消化でボーナスに当選。 レア役などで短縮ゲーム数のストックや解放を行ない、規定ゲーム数到達を目指す。 また、通常時はボーナスの毎ゲーム抽選も行なっている模様 成立役に応じて期待度が変化。 なお、各契機の最大ストックゲーム数は1,000Gで、それがチェリーで解放されれば実質ボーナス当選となるようだ。

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【★5】朝イチの並びは驚愕の925人!! 『リゼロ』『ファンキー』の平均差枚3200枚超を筆頭に好成績がズラリ!!【ライブガーデン栃木本店 7月21日】

スーパードラゴン 朝イチ

また『アイムAE』『天晴モグモグ』も活躍を見せた当日は、当然の如く20スロ全体でもプラスを達成!! 初取材から24連続の高評価と衰え知らずの同店。 次回の取材はこの光景を確認するべく、朝イチから足を運んてみてほしい!! 8月21日 ライブガーデン栃木本店(栃木県)・並び人数:504人!! 快進撃を続ける「ライブガーデン栃木本店」で25回目のスタレポ取材を敢行!! 朝イチから504人ものプレイヤーが集結した当日は、店内から凄まじい盛り上がりを確認できた!! 以下のデータをチェックしよう!! 『ハーデス』が合計差枚5. 1万枚と誰もが羨む結果に!! また『バーサス』『アイムAE』『ゴージャグ』も好成績!! 【アナザーゴッドハーデス-奪われたZEUSver. 5%総括・並び人数:504人!! また『アイムAE』『ゴージャグ』も好成績となった当日は、20スロ全体でもプラスを達成!! 同店へまだ訪れたことのないプレイヤーは次回の取材にぜひ足を運んてみてほしい!! 6月21日 ライブガーデン栃木本店(栃木県)・並び人数:540人!! 初取材から高評価のみを獲得している「ライブガーデン栃木本店」で23回目のスタレポ取材を敢行!! またしても文句の付け所がない完璧なパフォーマンスで、店内全体が遊技を存分に楽しめる空間となっていた!! 以下のデータを絶対に確認してほしい!! 合計差枚5. 8万枚を記録した『ハーデス』の成績は見逃し厳禁!! 【アナザーゴッドハーデス-奪われたZEUSver. 3%総括・並び人数:540人!! また『グレキン』『アイムAE』も好成績を記録した当日は、もちろん20スロ全体でプラスを達成!! これぞ真のスターホールと言わんばかりのパフォーマンスを披露した同店。 次回の取材も期待せざるを得ないだろう!! 悪天候の中でも長蛇の列ができるスターホールの実態に迫る!! 5月21日 ライブガーデン栃木本店(栃木県)・並び人数:375人!! 確かな実力を持つ同店は、今回も集まったプレイヤーを魅了する驚愕のパフォーマンスを披露していた!! 以下で詳細を絶対にチェックしてほしい!! 『ハーデス』『初代まどマギ』が全台プラスを達成!! また『ジャグラーシリーズ』の合計差枚は10万枚を突破!! 【アナザーゴッドハーデス-奪われたZEUSver. 9%総括・並び人数:375人!! 加えて少台数機種も盛り上がりを見せた当日は、20スロ全体でもプラスを達成!! アルティメットな盛り上がりで最高評価を獲得した同店。 次回の取材はぜひ自ら足を運び、このパフォーマンスを体感してみてほしい!!

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パチスロ6号機を狙い打つ! 〜恩恵大のモーニングも!!〜

スーパードラゴン 朝イチ

これだけを見ると非常にシンプルな告知タイプと思えますが、内部はちょっと複雑です。 ここからは、解析数値を交えつつ、ポイントを見ていきましょう。 まずは、スペックから。 トータル確率は設定が上がるにつれ高くなっていくことから、ボーナスループ率の面で奇数設定が偶数より優遇されています。 ボーナスループ率約70%というのは設定1の数値で、設定によって多少前後します。 0 共通ベルとチャンスベル以外の小役確率が現時点で判明しています。 角チェリーやスイカに段階的な設定差が存在し、50枚あたりのゲーム数は43. 2G(設定1)~45. 4G(設定6)となっています。 毎ゲームの抽選は、レア役ならチャンス、中段チェリーならボーナス確定(223枚以上)です。 もう1つのボーナス契機、規定ゲーム数の消化は、4個のモードと2個のテーブルがポイントとなってきます。 まず、4個のモードですが、これは規定ゲーム数の振り分けに影響を及ぼします。 2つの規定ゲーム数を持つイメージです。 例えば、規定ゲーム数として230Gが選択され場合、230Gを消化するとボーナス確定となります。 まぁ、一般的なゲーム数解除の概念ですね。 一方、加算テーブルは、1G消化で1G進行するのはもちろんですが、スイカなどで進行ゲーム数を一旦ストックし、角チェリー成立時にストックしているゲーム数を解放(上乗せ)するものです。 具体例で説明すると、50G目にスイカが成立し進行ゲーム数を100G内部ストックしたとします。 80G目に角チェリーが成立し、そこでストックしているゲーム数を解放(上乗せ)したので、その時点で180G進行したことになります。 規定ゲーム数が140Gならそこに到達したことになるので角チェリーの次ゲームでボーナス告知が発生となります。 ボーナス契機「期待ゲーム数の消化」は、このように固定テーブルと加算テーブルの規定ゲーム数をそれぞれ決定し、どちらか一方でも到達すればボーナス確定となる「Wゲーム数解除システム」となっているんです。 ここからは加算テーブルの進行ゲーム数のストックについて説明していきます。 進行ゲーム数のストックが期待できる小役は ・スイカ……ストック確定、10G以上、平均13. 8G ・チャンスベル……ストックの抽選、当選なら50G以上、平均26. 7G(ストック非当選込み) ・押し順1枚役A……ストック確定、99. 95%で1G、1G以外なら100G以上、平均1. 1G となります。 また、角チェリーでストックゲーム数を解放(上乗せ)した際、初期値と呼ばれるストックゲーム数を獲得できます。 この初期値は10G以上、平均10. 1Gとなり、例えば角チェリーで解放(上乗せ)した次のゲームで角チェリーが出現しても初期値があるためその角チェリーでも10G以上の解放(上乗せ)が発生します。 これらストックゲーム数は最大1000Gまでストック可能です。 ストックゲーム数はボーナス告知後に持ち越すことはできませんが、ストックゲーム数が多いほど昇龍(223枚以上のボーナス)が発生しやすくなっているようです。 スイカ成立後などに光るドラゴンランプの色は、ストックしているゲーム数とボーナスの期待度を示唆しています。 色別に内部的に4段階あり、4段階目の明滅パターンはチャンスです。 プレミアムの虹色は昇龍(223枚以上のボーナス)が確定します。 明滅パターンや赤以上なら角チェリー成立まで粘ったほうがいいかもしれません。 さて、加算テーブルのゲーム数ストックと解放(上乗せ)を理解してもらったところで、規定ゲーム数の振り分け(イメージ)を見ていきましょう。 この表では、その選択率が濃いところに色を付けてあります。 青はややチャンス、黄はチャンス、赤は激アツです。 固定テーブルのほうは、通常モードの場合、127Gまでがややチャンス、384~512Gがチャンスとなります。 ミドルモードの場合だと、128~255Gがチャンスです。 加算テーブルのほうは、固定テーブルよりも規定ゲーム数の振り分けに濃淡が付いています。 ミドルモードの場合だと、128~255G、384~512G、640~767Gと、頻繁にゾーンが訪れます。 ただし、角チェリー時の解放(上乗せ)など、ボーナス告知が発生しても何ゲーム解放(上乗せ)したのか不明のため、規定ゲーム数やモードの特定は難しいと言えるでしょう。 もう1つ同時進行している固定テーブルのほうで引っかかった可能性もありますし、毎ゲームの抽選で当選した可能性もありますから。 ここまで、ボーナス契機「規定ゲーム数の消化」についてモードとテーブルの説明をしてきましたが、実際プレイする際に注意してもらいたい点として「データカウンターのズレ」があります。 モードは、有利区間移行時や龍宮ゾーン終了時に抽選しそこからのゲーム数のカウント開始となるので、データカンターのゲーム数と現時点での消化ゲーム数ではズレが生じます。 例えば、設定変更後の朝イチから打ち始めたとしましょう。 設定変更後すぐに有利区間へ移行するわけではなく数ゲーム消化後に有利区間へ移行するため、通常・ミドルモードの天井となる997Gでボーナス告知は発生せず、ドラゴンモードの天井となる998Gでも告知が発生せず、999Gを超えてやっと告知が発生するパターンも考えられます。 以上のような抽選を経て、ハイビスカスが光れば待望のボーナス確定となります。 液晶を持たない本機ですが、告知前に違和感演出で察知できることもあります。 特に、消灯演出はボーナスまで32G以内と幅がありますので、消灯後何もないからとヤメないよう注意が必要です。 ハイビスカスによるボーナス告知ですが、昇龍示唆のプレミアムパターンがかなりの数が用意されています。 光り方に違和感を感じたらその後は要チェックです。 ボーナスはオートで揃う擬似ボーナスなので、目押しの必要はありません。 その際、右下がりに揃ったり、ハサミ停止で揃ったりした場合、その時点で昇龍確定となります。 それらが発生しなくても昇龍の可能性はあるので、ボーナスが揃ったあとはリールの動きに注目です。 発生すれば規定枚数223枚以上(通常時)の昇龍演出。 ドラゴンモードでのボーナス、中段チェリーでのボーナスは昇龍確定となり、それ以外だと未解放分のストックゲーム数を参照した抽選があります。 初当たりボーナスは赤7ボーナスとなり、規定枚数は100枚が基本。 昇龍発生で223~999枚となります。 ボーナス消化中は、リプレイ以外で規定枚数の上乗せが期待できます。 ドラゴンランプの色で枚数や期待度を示唆し、上乗せ当選時はボーナス終盤に告知が発生します。 BGMが昇龍乱舞に変化した場合は100枚以上の上乗せが確定です。 300枚以上の上乗せの一部でプレミアム音が発生する場合もあります。 ちなみに、中段チェリーは300枚以上の上乗せ確定です(有利区間完走の場合は除く)。 ボーナスを堪能したあとは、いよいよ本機一番の叩きどころと言える龍宮ゾーンへ突入です。 ボーナス終了後、まず待機状態となります。 数ゲームの待機状態を経てボーナス超高確「龍宮ゾーン」へ突入となります。 龍宮ゾーンは最大7G継続し、ボーナス期待度は約70%(設定1)。 この約70%のボーナスループを引き続けられるかが、勝敗の鍵を握ります。 龍宮ゾーンでのボーナス抽選システムは、まず突入時にボーナス抽選を実施。 当選なら放出ゲーム数を決定します。 放出ゲーム数は1~6Gまでが12. 5%ずつの振り分けで、7G目が20. 3%、終了後告知の8G目が4. 7%あります。 最終ゲームの7Gがややアツく、それまでに告知が発生しなくてもまだチャンスが残されている感じですな。 また、この抽選とは別に、龍宮ゾーン中は毎ゲームのボーナス抽選も実施されます。 突入時の抽選に漏れても、この毎ゲームの抽選でヒットさせることも可能です。 龍宮ゾーン中はボタン停止音が無音になったり第3停止後にまばたき演出が発生する違和感演出でボーナスを事前に察知できることがあります。 BGM停止は問答無用でボーナス確定です。 龍宮ゾーン突入時の抽選で当選し、なおかつ毎ゲームの抽選にも当選した場合は昇龍が確定となります。 これ以外にも昇龍昇格抽選があり、中段チェリー時は昇龍が確定します。 龍宮ゾーンの一部でBGMが異なる「昇龍ゾーン」となります。 この昇龍ゾーンはかなり激アツで、ボーナス当選なら昇龍が確定です。 ボーナスの抽選方法は龍宮ゾーンと同じ=ボーナス期待度約70%なので、無事ボーナスを射止められるかドキドキの7Gです。 龍宮ゾーンでのボーナスはドラゴンボーナスとなり、規定枚数は100枚以上かつ1999枚まで期待できます。 昇龍発生で222枚以上確定です。 さらに、ドラゴンボーナスには様々なチャンスパターンが存在します。 ゾロ目枚数や語呂合わせ枚数以外でも1000枚上乗せの可能性は0. 1%あるので、それを引き当てられたらかなりレアと言えます。 4桁枚数が内部的に確定しているときの一部でリール左下のマーメイドランプが点灯します。 昇龍後にゾロ目枚数や語呂合わせ枚数が出現したときはマーメイドランプにも注目です。 ボーナス中の楽曲変化もあります。 昇龍後は「TheDragon」、マーメイドランプ点灯後は「千年海唄」となり、ドラゴンボーナス9連以上or100枚以上の上乗せの一部で「昇龍乱舞」が流れることがあります。 ちなみに、千年海唄へ変化したあと、第3停止後にPUSHボタンでTheDragonや昇龍乱舞に変更することも可能です。 以上、ゲームの流れに沿って、超龍の内部システムを説明してきました。 設定推測ポイントとしては、 ・偶数設定は初当たりが軽め ・奇数設定はボーナスループしやすい ・高設定ほどスイカと角チェリーが出やすい 点に注目するといいでしょう。 データカウンタで500G手前があったら天井を保険に当たるまで打つというアリかもしれません。 Wゲーム数解除に加え毎ゲームの抽選もありますし、ベースが43. 2Gと高いため投資は嵩みにくいでしょうから。 もう1つのポイントとして、筐体の枠ランプも要注意です。 龍宮(昇龍)ゾーン抜け後や設定変更後の128Gまでは濃い青色(夜ステージ)となり、そこを抜けると水色(昼ステージ)が基本です。 オレンジ色(夕ステージ)なら300G以内のボーナスチャンスとなり、紫色(朝焼けステージ)なら128G以内のボーナスが濃厚となります。 データカウンだけではなく枠ランプの色にも注目です。 シンプルなゲーム性ながら、攻めどころ、叩きどころの多い本機。

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