コンパス ソーン セリフ。 #コンパス

【#コンパス攻略】ソーン=ユーリエフの性能やステータスを詳しく解説 [ファミ通App]

コンパス ソーン セリフ

この項目では、ゲームアプリ「 コンパス 【戦闘摂理解析システム】」について説明しています。 コンパスのその他の用法については「」をご覧ください。 に日本でサービス開始され、より中国でもサービス開始された。 基本プレイ無料()。 概要 アクションと、カードゲームの要素を併せ持つ、3Dマップ上でキャラクターを操作して戦う対戦ゲーム で、包括的なジャンルとしては(MOBA)に位置する。 3分間のバトルで、相手チームと、上に配置された5つの拠点を奪い合い、最終的に制圧した拠点の多かったチームが勝利となる。 また、ヒーローや拠点に対して使用できる4枚のカードや、「アビリティ」と呼ばれるヒーロー固有の特殊能力、「ヒーローアクション」と呼ばれる特定の効果を持つ動作、「ヒーロースキル」と呼ばれるヒーロー固有の特殊な技などを使用することで、多様な戦略を生み出すことができる。 SNSに近い機能を持っており、バトルだけでなく、他のプレイヤーとさまざまなコミュニケーションをとることができる。 本作の制作に際して、ヒーローの設定を開発チームやボカロP、イラストレーターとの共同作業で内容を作っていたため、明確なストーリーは作られていない。 しかし、ユーザーからの「より深く世界観やキャラクターのことを知りたい」という意見を受け、一部のヒーローの短篇アニメが制作された 後述。 鏡音レン』(作曲:のりP) 同名のキャラクターとコラボレーション 『Danganronpa』 作曲:ダンガンロンパより 『』とのコラボレーション めぐみん 『TOMORROW』(作曲:Machiko) 『』とのコラボレーション 佐藤四郎兵衛忠信 『 超歌舞伎アレンジ 』(作曲:今昔饗宴千本桜より) 『超歌舞伎』『』とのコラボレーション スプリンター 名前 担当声優 テーマソング キャラクターデザイナー 備考 十文字アタリ 『レトロマニア狂想曲』(作曲:PolyphonicBranch) ひでかず ゲーム開始時から使用できるキャラクター 初期キャラクター。 のちにログインボーナスとして配布。 輝龍院きらら 『だから言ったでしょ?』(作曲:EasyPop) apapico コンパスヒーロー兼。 零夜 『パラレルレイヤー』(作曲:lumo) ちゃもーい ピエール77世 『欲望我慢スルコトナカレ』(作曲:) 布施龍太 『Theme of Chun-Li』 『』とのコラボレーション 『』(作曲:) 同名のキャラクターとコラボレーション ザック&レイチェル (ザック)&(レイチェル) 『Vital』(作曲:) negiyan 『』とのコラボレーション アクア 『fantastic dreamer』(作曲:Machiko) 『』とのコラボレーション コラボレーション 『 コンパス』は以下のタイトルとコラボレーションを行った。 開発 企画 NHN PlayArtのStudio51で、を務める林智之は、本作より前に、NHN PlayArtで初めてとなるスマートフォン向けゲームの開発に乗りだし、ユーザからの評価も得られたものの、売り上げが振るわずにサービス終了を迎えた。 本作の開発スタッフはそのサービス終了したゲームのスタッフがほとんどであり、開発から製品版までスムーズに進んだ。 本作の開発が始まったのはそのころからであり、最初から対戦を軸にしたゲームの開発を考えていた林は、それぞれの対戦に集中するためには堅実な世界観が重要であると考えた。 チームで話し合ったところ、「」や「SNS」がキーワードとしてあがり、プレイヤーがその空間に集まってゲームを楽しむスポーツのような世界観が作られた。 開発から3~4か月後、面白いゲームができたという手ごたえを感じた林は、いかにして多くのプレイヤーを獲得するかということを考えた。 当時のスマートフォン向けゲームでは有名なイラストレーターや声優を起用することが一般的だったが、本作の世界観を踏まえた林は、で活動しているボカロPやイラストレーターの起用を思いつき、ドワンゴに協力を依頼した。 数か月後、ドワンゴは本作の開発に参加した。 林は「で遊んでいた時、最初は銃器のバランスが悪かったのに、バランス調整でそれぞれの銃器の性能が横並びになった途端につまらなくなった」という過去の経験から、アップデート時はヒーローごとの長所を伸ばすという方針をとっている。 映像表現 林がゲーム会社に入社したころは全盛期だったためを用いたゲームが流行しており、林自身もそれにならって同様のゲームを開発した経験があり、 本作の開発でも3DCGの導入を考えていた。 林は「スマートフォンはの表現を得意とする一方、リアルなの表現は苦手である。 もし向けゲームのようなリアルな描写をスマートフォンで表示しようとすると、キャラクターと背景の区別がつかなくなる」ということに気づいた。 林は、画面の情報量を減らすことを決め、多いポリゴン数で質感を省いたアニメ調の表現を導入した。 また、スマートフォン用ゲームアプリの開発・運営を主な事業とするが主催する業界交流イベント「Flyers' Lab 4」において、NHN PlayArtでを務める藤田大介は、本作の3DCG表現に関して「3等身の3DCGモデルは、で扱いやすく日本で好んで使われる表現だが、キャラクターの演技が精緻になるにつれ、よりと3等身の3DCGモデルの間に違和感が生じる」という懸念があり、ゲームへの一体感や親近感の沸くキャラクターにするため、等身をせず、キャラクターデザインを反映した等身にしたことを明かした。 キャラクター設定 様々な世界観を混在させるというコンセプトは開発初期から考えられており、キャラクター性のバリエーションを持たせるため、双挽乃保、リリカ、ジャスティス、十文字アタリの4人がそれぞれのロール(属性)の基本形として作られた。 また、楽曲やキャラクターデザインの制作を依頼する際は、見た目や設定についてはあえて3行程度の文しか用意せず、ヒーローの背景といった残りの部分は受注者の想像力に任せている。 2016年の夏に、かいりきベアにリリカのテーマソングの制作が依頼された。 依頼を受けたかいりきベアは「ルルカリリカルラ リラルララ」というフレーズを思いつき、「ルルカの方が人気がある」という点に着目して、「ゲームの中では明るく振舞うが、実際は劣等感を感じて自分を繕っている少女」という解釈の元、魔法少女を思わせる明るい雰囲気の曲と暗い歌詞を同時進行で作り上げ、最後にを作った。 かいりきベアに依頼を出した時点でのリリカは3頭身の子どもっぽいキャラクターとして描かれていたが、テーマソング『アルカリレットウセイ』のイメージに合わせ、最終的には5頭身のデザインに変更された。 ジャスティスはタンクの基本形として作られたキャラクターであり、自らがダメージを受けてでも拠点を守るという役割を設定に組み込み、「仲間が死なないように守りに徹する」というキャラクター像が作られた。 同様の理由で巨大なハンマーが武器として選ばれた。 日本のスマートフォン向けゲームにはあまり出てこないキャラクターデザインという方向性の元、海外のFPSやSFゲームを意識したデザインとなった。 ジャスティスのテーマソング『Call of Justice』の作曲は、ギタリストとしても知られるが担当した。 男声のを使うということは最初から決まっていたため、ZOLA PROJECTのKYOをメインボーカルに据え、をコーラスに据えた。 また、ジャスティスのキャラクター性を示すため、メタルサウンドと疾走感のあるリズムが取り入れられた。 双挽乃保は「チェーンソーを持った女子高生」というコンセプトが先に作られ、連続攻撃を持つアタッカーの基本形として作られた。 また、怖さとかわいさの二面性を併せ持ったキャラクター像などが付け加えられたほか、スキルカード「学園の王者 生徒会執行部」には彼女の通う学園が描かれた。 乃保のテーマソングの制作はポリスピカデリーが担当した。 ポリスピカデリーは発売予定のV4Xを使うことを考えていたが、依頼を受けた時点ではまだ発売されていなかったため、先に伴奏だけを開発元に送ったうえで、初音ミクV4X発売後にボーカルを提出した。 ポリスピカデリーは今回で初めて初音ミクを使ったため、声の調整に苦労したと振り返っている。 乃保の役に起用された近藤玲奈は、収録の際に渡されたイラストを見た際は学級委員長のような優等生という印象を抱いたが、セリフの台本を読んで驚いたと、ApplivGamesとのインタビューの中で振り返っている。 また、近藤は「デレないのキャラクター」であることと「早口で話す」という指示を受けていたため、怖い感じのキャラクターだと思って低めの声で演じたところ、怖すぎるからもう少しかわいい声で演技をしてほしいという指示を受け、怖さとかわいさの落としどころを探るように演技をした結果、現在の形になった。 短篇アニメ 2018年8月から2019年9月にかけて、それぞれ異なるスタジオと映像作家が、「ORIGINAL 10」と呼ばれる初期に実装されたヒーロー10体 十文字アタリ、ジャスティス・ハンコック、リリカ、双挽乃保、桜華忠臣、ジャンヌ・ダルク、マルコス'55、ルチアーノ、Voidoll、深川まとい をそれぞれ主役としたアニメーションを制作するというプロジェクトが展開された。 それぞれの動画は、「 コンパスフェス 街キャラバン」「」「 コンパス ライブアリーナ」等のイベントで先行公開された後に、とニコニコ動画の各公式チャンネルにて公開されている。 トラブル 2017年に開催されたヒーローデザインコンテストの最優秀作品に規約違反が発覚したため、該当作品の受賞を取り消し、他の作品が繰り上がりで受賞するという事態が発生した。 さらに、2017年12月22日にが発売した『 コンパス 戦闘摂理解析システム オフィシャルアートブック』の投稿イラストコーナーにて、の作品『』と類似するイラストが見つかり、翌年2018年1月29日にファミ通Appが謝罪文を出した。 脚注 [] 注釈• 公式サイトにおけるジャンルの表記は、「リアルタイムオンライン対戦ゲーム」となっている。 制圧した拠点が同数の場合は引き分けとなる。 一部の対戦形式を除き、どちらか一方のチームが全ての拠点を制圧した場合、その時点で試合は終了する。 本名は「ピエール・ダ・イカッサマニャーギ・ファッキネッティ・ラッラ・ラ・ラブリオーラ・ドラゴナクター・ヒデヨシ・マクシミリアン・スキーヨカローリ・ビョルルンド・モッチモーチ・マリオージェ・マルーゲリータ・ウィルフレッド・プニット・プニャトフスキ 77世」である。 本作品は、1体のヒーローにつき複数のコスチューム 衣装や色のを指す が存在するが、このヒーローに限り、一部のコスチュームに専用のテーマソングがそれぞれ用意されている。 nhn-playart. 2018年9月29日閲覧。 4Gamer. net 2016年12月17日. 2018年3月3日閲覧。 taptap. com. 2019年12月8日閲覧。 4Gamer. net 2017年1月16日. 2018年3月3日閲覧。 4Gamer. net 2018年1月31日. 2019年12月29日閲覧。 4Gamer. net 2017年7月27日. 2018年3月3日閲覧。 ファミ通App 2017年12月18日. 2019年12月21日閲覧。 ファミ通App 2019年3月25日. 2019年12月13日閲覧。 2019年3月23日. 2019年10月29日閲覧。 4Gamer. net 2019年12月8日. 2019年12月14日閲覧。 4Gamer. net 2018年5月1日. 2019年12月14日閲覧。 4Gamer. net 2019年7月29日. 2019年12月15日閲覧。 4Gamer. net 2019年9月30日. 2019年12月14日閲覧。 4Gamer. net 2019年6月27日. 2019年12月14日閲覧。 4Gamer. net 2018年9月28日. 2019年12月14日閲覧。 4Gamer. net 2018年12月27日. 2019年12月14日閲覧。 ファミ通App 2020年4月18日. 2020年4月20日閲覧。 - 2018年4月15日閲覧• 4Gamer. net 2018年8月27日. 2019年12月13日閲覧。 ファミ通App 2020年3月21日. 2020年5月2日閲覧。 ファミ通App 2019年1月27日. 2020年4月28日閲覧。 4Gamer. net 2017年4月28日. 2018年3月3日閲覧。 4Gamer. net 2018年7月30日. 2019年12月17日閲覧。 LINEBLOG 2017年1月19日. 2019年12月10日閲覧。 4Gamer. net 2017年6月2日. 2018年3月3日閲覧。 4Gamer. net 2018年2月16日. 2018年3月3日閲覧。 4Gamer. net 2018年12月25日. 2019年12月23日閲覧。 4Gamer. net 2018年3月26日. 2019年12月23日閲覧。 ファミ通App 2019年11月22日. 2019年12月9日閲覧。 ファミ通App 2019年12月8日. 2019年12月8日閲覧。 ファミ通App 2020年4月10日. 2020-04-40閲覧。 cgworld. jp 2018年3月22日. 2020年2月2日閲覧。 ApplivGames 2017年6月14日. 2018年4月15日閲覧。 ApplivGames 2017年6月21日. 2018年4月15日閲覧。 ApplivGames 2017年8月23日. 2018年4月15日閲覧。 dwango 2019年8月27日. 2020年5月2日閲覧。 ツイート. より 2020年5月2日閲覧。 ツイート. より 2020年5月2日閲覧。 livedoor 2018年9月12日. 2020年5月2日閲覧。 ツイート. より 2018年4月12日閲覧。 参考文献• 『 コンパス 戦闘摂理解析システム オフィシャルアートブック2018』、2018年。。 外部リンク• - チャンネル• - この項目は、に関連した です。

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【#コンパス】

コンパス ソーン セリフ

ジャスティス• ヒーロースキルで3人以上の相手を倒し、勝利する。 右下のミッションです。 2つ方法を紹介します。 1つ目はランキング上位の ジャンヌにヘイトを集めてもらい当てる方法です。 ジャンヌが前線で戦っている間にヒーロースキルを貯めて、ちょうど良いタイミングで使います。 2回も使えば3人倒せるはずです。 2つ目は 自分にヘイトを集める方法です。 ヒーロースキルが貯まったら、ポータルの近くに立って敵が来るのを持ち、耐えてちょうど良いタイミングでヒーロースキルを使います。 ある程度の攻撃力を持つヒーローを連れていくと、敵を倒してリスポーン地点に送ってくれるため、相手陣地の近くのポータルで耐えていれば良いので楽です。 双挽乃保(ノホたん)• 攻撃を100回以上行い、勝利する。 右下のミッションです。 2つ方法を紹介していきます。 1つ目は ジャスティスのリスキルで稼ぐ方法です。 始まったらジャスティスを倒し、リスポーン地点で待ち伏せしつつ攻撃回数を稼ぎます。 防御カードと回復カードを多く積み安定性を上げましょう。 連続攻撃カードを積むとより安定して攻撃回数を増やせます。 2つ目は 罠を使う方法です。 SR呪詛包帯で移動速度を下げ、N液体金属ロボの毒で攻撃回数を稼ぎます。 始まったらCにこの2つをセットして、あとは戦況を見つつおいていきましょう。 上の方法に比べかなり簡単にできます。 SR呪詛包帯がない場合は、R爆術死鬼などを使いダメージを与える機会を増やしましょう。 桜花忠臣• ヒーロースキルで3人以上の敵を倒し、勝利する。 右下のミッションです。 2つ紹介します。 1つ目は 防御カードでヘイトを集める方法です。 ヒーロースキルを貯めたあと、ガード率の高いカードで敵を集めて、そのままヒーロースキルを使います。 ノーガードや全天が必要なので、持っていない場合はもう1つの方法を試しましょう。 2つ目は リスキルし続けてもらう方法です。 リスポーン地点近くのポータルでだらだらしつつ、ランキング上位のソル等に暴れてもらいリスキルをし続けてもらいます。 それらしいタイミングでリスポーンする方向にヒーロースキルを打つと容易にキルできます。 しっかりとリスポーンした後、味方がキルをする前にあてなくてはいけないので難しいですが、何度かやっていれば慣れます。

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[コンパス]ヴィオレッタノワールのセリフ集

コンパス ソーン セリフ

この項目では、ゲームアプリ「 コンパス 【戦闘摂理解析システム】」について説明しています。 コンパスのその他の用法については「」をご覧ください。 に日本でサービス開始され、より中国でもサービス開始された。 基本プレイ無料()。 概要 アクションと、カードゲームの要素を併せ持つ、3Dマップ上でキャラクターを操作して戦う対戦ゲーム で、包括的なジャンルとしては(MOBA)に位置する。 3分間のバトルで、相手チームと、上に配置された5つの拠点を奪い合い、最終的に制圧した拠点の多かったチームが勝利となる。 また、ヒーローや拠点に対して使用できる4枚のカードや、「アビリティ」と呼ばれるヒーロー固有の特殊能力、「ヒーローアクション」と呼ばれる特定の効果を持つ動作、「ヒーロースキル」と呼ばれるヒーロー固有の特殊な技などを使用することで、多様な戦略を生み出すことができる。 SNSに近い機能を持っており、バトルだけでなく、他のプレイヤーとさまざまなコミュニケーションをとることができる。 本作の制作に際して、ヒーローの設定を開発チームやボカロP、イラストレーターとの共同作業で内容を作っていたため、明確なストーリーは作られていない。 しかし、ユーザーからの「より深く世界観やキャラクターのことを知りたい」という意見を受け、一部のヒーローの短篇アニメが制作された 後述。 鏡音レン』(作曲:のりP) 同名のキャラクターとコラボレーション 『Danganronpa』 作曲:ダンガンロンパより 『』とのコラボレーション めぐみん 『TOMORROW』(作曲:Machiko) 『』とのコラボレーション 佐藤四郎兵衛忠信 『 超歌舞伎アレンジ 』(作曲:今昔饗宴千本桜より) 『超歌舞伎』『』とのコラボレーション スプリンター 名前 担当声優 テーマソング キャラクターデザイナー 備考 十文字アタリ 『レトロマニア狂想曲』(作曲:PolyphonicBranch) ひでかず ゲーム開始時から使用できるキャラクター 初期キャラクター。 のちにログインボーナスとして配布。 輝龍院きらら 『だから言ったでしょ?』(作曲:EasyPop) apapico コンパスヒーロー兼。 零夜 『パラレルレイヤー』(作曲:lumo) ちゃもーい ピエール77世 『欲望我慢スルコトナカレ』(作曲:) 布施龍太 『Theme of Chun-Li』 『』とのコラボレーション 『』(作曲:) 同名のキャラクターとコラボレーション ザック&レイチェル (ザック)&(レイチェル) 『Vital』(作曲:) negiyan 『』とのコラボレーション アクア 『fantastic dreamer』(作曲:Machiko) 『』とのコラボレーション コラボレーション 『 コンパス』は以下のタイトルとコラボレーションを行った。 開発 企画 NHN PlayArtのStudio51で、を務める林智之は、本作より前に、NHN PlayArtで初めてとなるスマートフォン向けゲームの開発に乗りだし、ユーザからの評価も得られたものの、売り上げが振るわずにサービス終了を迎えた。 本作の開発スタッフはそのサービス終了したゲームのスタッフがほとんどであり、開発から製品版までスムーズに進んだ。 本作の開発が始まったのはそのころからであり、最初から対戦を軸にしたゲームの開発を考えていた林は、それぞれの対戦に集中するためには堅実な世界観が重要であると考えた。 チームで話し合ったところ、「」や「SNS」がキーワードとしてあがり、プレイヤーがその空間に集まってゲームを楽しむスポーツのような世界観が作られた。 開発から3~4か月後、面白いゲームができたという手ごたえを感じた林は、いかにして多くのプレイヤーを獲得するかということを考えた。 当時のスマートフォン向けゲームでは有名なイラストレーターや声優を起用することが一般的だったが、本作の世界観を踏まえた林は、で活動しているボカロPやイラストレーターの起用を思いつき、ドワンゴに協力を依頼した。 数か月後、ドワンゴは本作の開発に参加した。 林は「で遊んでいた時、最初は銃器のバランスが悪かったのに、バランス調整でそれぞれの銃器の性能が横並びになった途端につまらなくなった」という過去の経験から、アップデート時はヒーローごとの長所を伸ばすという方針をとっている。 映像表現 林がゲーム会社に入社したころは全盛期だったためを用いたゲームが流行しており、林自身もそれにならって同様のゲームを開発した経験があり、 本作の開発でも3DCGの導入を考えていた。 林は「スマートフォンはの表現を得意とする一方、リアルなの表現は苦手である。 もし向けゲームのようなリアルな描写をスマートフォンで表示しようとすると、キャラクターと背景の区別がつかなくなる」ということに気づいた。 林は、画面の情報量を減らすことを決め、多いポリゴン数で質感を省いたアニメ調の表現を導入した。 また、スマートフォン用ゲームアプリの開発・運営を主な事業とするが主催する業界交流イベント「Flyers' Lab 4」において、NHN PlayArtでを務める藤田大介は、本作の3DCG表現に関して「3等身の3DCGモデルは、で扱いやすく日本で好んで使われる表現だが、キャラクターの演技が精緻になるにつれ、よりと3等身の3DCGモデルの間に違和感が生じる」という懸念があり、ゲームへの一体感や親近感の沸くキャラクターにするため、等身をせず、キャラクターデザインを反映した等身にしたことを明かした。 キャラクター設定 様々な世界観を混在させるというコンセプトは開発初期から考えられており、キャラクター性のバリエーションを持たせるため、双挽乃保、リリカ、ジャスティス、十文字アタリの4人がそれぞれのロール(属性)の基本形として作られた。 また、楽曲やキャラクターデザインの制作を依頼する際は、見た目や設定についてはあえて3行程度の文しか用意せず、ヒーローの背景といった残りの部分は受注者の想像力に任せている。 2016年の夏に、かいりきベアにリリカのテーマソングの制作が依頼された。 依頼を受けたかいりきベアは「ルルカリリカルラ リラルララ」というフレーズを思いつき、「ルルカの方が人気がある」という点に着目して、「ゲームの中では明るく振舞うが、実際は劣等感を感じて自分を繕っている少女」という解釈の元、魔法少女を思わせる明るい雰囲気の曲と暗い歌詞を同時進行で作り上げ、最後にを作った。 かいりきベアに依頼を出した時点でのリリカは3頭身の子どもっぽいキャラクターとして描かれていたが、テーマソング『アルカリレットウセイ』のイメージに合わせ、最終的には5頭身のデザインに変更された。 ジャスティスはタンクの基本形として作られたキャラクターであり、自らがダメージを受けてでも拠点を守るという役割を設定に組み込み、「仲間が死なないように守りに徹する」というキャラクター像が作られた。 同様の理由で巨大なハンマーが武器として選ばれた。 日本のスマートフォン向けゲームにはあまり出てこないキャラクターデザインという方向性の元、海外のFPSやSFゲームを意識したデザインとなった。 ジャスティスのテーマソング『Call of Justice』の作曲は、ギタリストとしても知られるが担当した。 男声のを使うということは最初から決まっていたため、ZOLA PROJECTのKYOをメインボーカルに据え、をコーラスに据えた。 また、ジャスティスのキャラクター性を示すため、メタルサウンドと疾走感のあるリズムが取り入れられた。 双挽乃保は「チェーンソーを持った女子高生」というコンセプトが先に作られ、連続攻撃を持つアタッカーの基本形として作られた。 また、怖さとかわいさの二面性を併せ持ったキャラクター像などが付け加えられたほか、スキルカード「学園の王者 生徒会執行部」には彼女の通う学園が描かれた。 乃保のテーマソングの制作はポリスピカデリーが担当した。 ポリスピカデリーは発売予定のV4Xを使うことを考えていたが、依頼を受けた時点ではまだ発売されていなかったため、先に伴奏だけを開発元に送ったうえで、初音ミクV4X発売後にボーカルを提出した。 ポリスピカデリーは今回で初めて初音ミクを使ったため、声の調整に苦労したと振り返っている。 乃保の役に起用された近藤玲奈は、収録の際に渡されたイラストを見た際は学級委員長のような優等生という印象を抱いたが、セリフの台本を読んで驚いたと、ApplivGamesとのインタビューの中で振り返っている。 また、近藤は「デレないのキャラクター」であることと「早口で話す」という指示を受けていたため、怖い感じのキャラクターだと思って低めの声で演じたところ、怖すぎるからもう少しかわいい声で演技をしてほしいという指示を受け、怖さとかわいさの落としどころを探るように演技をした結果、現在の形になった。 短篇アニメ 2018年8月から2019年9月にかけて、それぞれ異なるスタジオと映像作家が、「ORIGINAL 10」と呼ばれる初期に実装されたヒーロー10体 十文字アタリ、ジャスティス・ハンコック、リリカ、双挽乃保、桜華忠臣、ジャンヌ・ダルク、マルコス'55、ルチアーノ、Voidoll、深川まとい をそれぞれ主役としたアニメーションを制作するというプロジェクトが展開された。 それぞれの動画は、「 コンパスフェス 街キャラバン」「」「 コンパス ライブアリーナ」等のイベントで先行公開された後に、とニコニコ動画の各公式チャンネルにて公開されている。 トラブル 2017年に開催されたヒーローデザインコンテストの最優秀作品に規約違反が発覚したため、該当作品の受賞を取り消し、他の作品が繰り上がりで受賞するという事態が発生した。 さらに、2017年12月22日にが発売した『 コンパス 戦闘摂理解析システム オフィシャルアートブック』の投稿イラストコーナーにて、の作品『』と類似するイラストが見つかり、翌年2018年1月29日にファミ通Appが謝罪文を出した。 脚注 [] 注釈• 公式サイトにおけるジャンルの表記は、「リアルタイムオンライン対戦ゲーム」となっている。 制圧した拠点が同数の場合は引き分けとなる。 一部の対戦形式を除き、どちらか一方のチームが全ての拠点を制圧した場合、その時点で試合は終了する。 本名は「ピエール・ダ・イカッサマニャーギ・ファッキネッティ・ラッラ・ラ・ラブリオーラ・ドラゴナクター・ヒデヨシ・マクシミリアン・スキーヨカローリ・ビョルルンド・モッチモーチ・マリオージェ・マルーゲリータ・ウィルフレッド・プニット・プニャトフスキ 77世」である。 本作品は、1体のヒーローにつき複数のコスチューム 衣装や色のを指す が存在するが、このヒーローに限り、一部のコスチュームに専用のテーマソングがそれぞれ用意されている。 nhn-playart. 2018年9月29日閲覧。 4Gamer. net 2016年12月17日. 2018年3月3日閲覧。 taptap. com. 2019年12月8日閲覧。 4Gamer. net 2017年1月16日. 2018年3月3日閲覧。 4Gamer. net 2018年1月31日. 2019年12月29日閲覧。 4Gamer. net 2017年7月27日. 2018年3月3日閲覧。 ファミ通App 2017年12月18日. 2019年12月21日閲覧。 ファミ通App 2019年3月25日. 2019年12月13日閲覧。 2019年3月23日. 2019年10月29日閲覧。 4Gamer. net 2019年12月8日. 2019年12月14日閲覧。 4Gamer. net 2018年5月1日. 2019年12月14日閲覧。 4Gamer. 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『 コンパス 戦闘摂理解析システム オフィシャルアートブック2018』、2018年。。 外部リンク• - チャンネル• - この項目は、に関連した です。

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