アイマス mor。 THE IDOLM@STER MUSIC ON THE RADIO(スタッフ)

THE IDOLM@STER MUSIC ON THE RADIO

アイマス mor

THE IDOLM STER MUSIC ON THE RADIO インターネットラジオ:THE IDOLM STER MUSIC ON THE RADIO 配信期間 - 配信サイト 配信日 毎週水曜日 22:30 — 23:00 配信形式 インターネットストリーミング(収録配信) ネット局 ニコニコ公式チャンネル「THE IDOLM STER MUSIC ON THE RADIO」 毎週木曜日更新 パーソナリティ (我那覇響 役、 1— ) 提供 ( 16— ) - 『 THE IDOLM STER MUSIC ON THE RADIO』(アイドルマスターミュージックオンザレディオ)は、と連携した形で、にて配信されている番組。 2018年10月に終了した『』の配信枠を引き継いで、(平成30年)から、毎週水曜日22:30—23:00に配信されている。 番組の公式ツイッターアカウントでは、略称として「 アイマスMOR」のが使用されている。 概要 [ ] ゲーム「」からの派生企画。 メインは、前番組『』から(我那覇響 役)が引き続き務める。 また、「アイドルマスターシリーズ」に登場するアイドルを演じる声優が、1ヶ月ほどで交代しながらマンスリーアシスタント を務める。 扱う作品の範囲は前番組より大幅に拡がり、当番組では「アイドルマスターシリーズ」の全作品を対象としている。 ゲストには、「アイドルマスターシリーズ」に出演する声優のほか、同シリーズに楽曲を提供するサウンドスタッフも招いており、楽曲への思い入れや、楽曲に関する解説・裏話などのトークを繰り広げる。 番組の特徴 [ ]• 従来のアイドルマスター関連のラジオ番組と同様に、リスナー、ハンドルネームをそれぞれプロデューサー、プロデューサーネームと称している。 オープニングは、我那覇響(沼倉)と、マンスリーアシスタントやゲスト声優が演じるアイドルによる寸劇があり、OP曲に合わせてタイトルコールが行われる。 の事情で第79回から第88回までは寸劇は省略されていた。 ゲストが出演する回は、ゲストも挨拶に加わる。 第15回まではOP・EDでの提供読みが無かったが、第16回からは沼倉により「この番組は、と、全国のプロデューサーさんの提供でお送りします(しました)」と提供読みが行われている。 CMは挿入されない。 番組宛てのメールアドレスは、前番組と同様に日本コロムビアのドメインのものを使用している。 楽曲が流れる際には、画面上に曲名と歌手(アイドル・ユニット)名が表示される。 第2回からは、作詞・作曲・編曲者名、楽曲が収録されている音源も表示される。 『アイドルマスター』ライブのブルーレイディスク発売時など、ライブ映像が流れることもある。 ニコニコ公式チャンネル「THE IDOLM STER MUSIC ON THE RADIO」の会員向けに、ニコニコチャンネルの機能のひとつであるブロマガを利用して、収録中の写真や、番組からのお知らせ、パーソナリティ・ゲストへのインタビューなどを配信している。 会費は月額550円(税込)。 アーカイブ配信 [ ] ニコニコ公式チャンネル「THE IDOLM STER MUSIC ON THE RADIO」にて、2018年10月25日よりチャンネル会員のみ視聴可能な動画形式で配信されている。 毎週木曜日15:00に、前週分のアーカイブが配信される(8日遅れ)。 29日後の金曜日23:59まで公開され、最新回から5回分までのアーカイブが視聴可能。 コーナー [ ] P's recommend 第1回から配信。 リスナーがリクエストしたアイドルマスター関連曲を紹介するコーナー。 特別編として、ゲストがリクエストした曲を紹介する場合もある。 私のM STERソング 第1回から配信。 マンスリーアシスタントがリクエストしたアイドルマスター関連曲を、その思い入れとともに紹介するコーナー。 テーマ道場 第2回から配信。 月毎のテーマを設けて、リスナーよりアイドルマスター関連曲のリクエストを募るコーナー。 上記の各コーナーは、当初はほぼ毎回配信されていたが 、後に各回ごとにひとつのコーナーを特集する方式に改められた。 アイマスNEW BE T 第1回から配信。 「アイドルマスターシリーズ」の新曲や、新情報を紹介するコーナー。 CURTAIN CALL(おまけ放送 ) 第1回から配信。 ニコニコ公式チャンネル「THE IDOLM STER MUSIC ON THE RADIO」の会員のみが視聴できるコーナー。 ニコニコ生放送での本配信終了直後に、別動画として配信される。 本編をフォローする内容のトークや、リスナーからのメール()の紹介などを行う。 あくまで本編をフォローする"おまけ"の動画であるが、トーク内容などによっては本編に匹敵するボリュームになることもある。 出演者 [ ] パーソナリティ [ ] メインパーソナリティ• (我那覇響 役:第1回 - ) マンスリーアシスタント• (詩花 役:第1回 - 第4回)• (安部菜々 役:第5回 - 第8回)• (春日未来 役:第9回 - 第14回)• (星井美希 役:第15回 - 第18回)• (秋月涼 役:第19回 - 第22回)• (八宮めぐる 役:第23回 - 第27回、第64回 )• (紅井朱雀 役:第28回 - 第31回)• (前川みく 役:第32回 - 第35回)• (七尾百合子 役:第36回 - 第39回)• (天海春香 役:第40回 - 第43回)• (西城樹里 役:第44回 - 第47回)• (伊集院北斗 役:第48回 - 第51回)• (渋谷凛 役:第52回 - 第55回)• (豊川風花 役:第56回 - 第60回)• (菊地真 役:第61回 - 第63回、第65回)• (大崎甜花 役:第66回 - 第69回)• (信玄誠司 役:第70回 - 第73回)• (佐久間まゆ 役:第74回 - 第77回)• (宮尾美也 役:第78回 - 第82回)• (双海亜美・真美 役:第83回 - 第86回)• (田中摩美々 役:第87回 - ) ゲスト [ ] スタッフゲストの社名、肩書は出演当時のもの。 楽曲提供者は、歌手などとして活動する者もいるが、ここでは「アイドルマスターシリーズ」に関わる職業のみ記述する。 坂上陽三( 「アイドルマスターシリーズ」総合プロデューサー:第1回)• (BNEI サウンドクリエイター:第1回、第17回)• 柏谷智浩( プロデューサー:第1回)• 保坂拓也( プロデューサー:第1回)• (作曲家:第3回)• (白石紬 役:第6回)• (橘ありす 役:第7回)• (作詞家・作曲家:第8回)• (三村かな子 役:第10回)• (作詞家:第11回)• (篠宮可憐 役:第12回)• (四条貴音 役:第16回、第84回)• (秋月律子 役:第20回)• 渡辺量( サウンドクリエイター:第21回)• (真壁瑞希 役:第24回)• (作詞家:第25回)• (渡辺みのり 役:第29回)• (作詞家:第30回)• (天道輝 役:第33回)• (作詞家:第37回)• (三浦あずさ 役:第38回)• (作曲家:第41回)• (萩原雪歩 役:第42回)• (城ヶ崎美嘉 役:第45回)• 古屋真(作詞家:第46回)• (伊吹翼 役:第49回)• (作詞家:第50回)• (作詞家・作曲家:第53回)• (音無小鳥 役:第55回)• (和泉愛依 役:第57回)• (作詞家・作曲家:第58回)• (冬美旬 役:第61回)• オノダヒロユキ(作詞家:第62回)• (作詞家・作曲家:第64回 )• (作曲家:第64回 )• (作詞家・作曲家:第64回 、第80回)• (一ノ瀬志希 役:第67回)• (水瀬伊織 役:第68回)• 柿埜嘉奈子(作詞家・作曲家:第71回)• (二宮飛鳥 役:第72回)• (作曲家:第74回)• (作曲家:第76回)• (双葉杏 役:第79回)• (櫻木真乃 役:第81回)• 八代雄太(作詞家:第86回)• (諸星きらり 役:第88回)• (作詞家・作曲家:第89回) 主題歌 [ ] オープニングテーマ [ ]• 『』(第1回 - ) 作曲:BNEI()、編曲: エンディングテーマ [ ] 曲名 歌 作詞 作曲 編曲 使用回 詩花() 01 - 04 安部菜々() 05 - 08 春日未来() 09 - 14 星井美希() mft 15 - 18 秋月涼() 森本貴大(CoRecTive) 19 - 22 イルミネーションスターズ 中野領太() 23 - 27 紅井朱雀() 結城アイラ 28 - 31 前川みく() BNSI(佐藤貴文) 32 - 35 七尾百合子() 若林充 36 - 39 天海春香() NBGI(mft) NBGI() 竹中文一 40 - 43 西城樹里() 古屋真 (onetrap) 44 - 47 伊集院北斗() 48 - 51 渋谷凛() yasushi 52 - 55 豊川風花() 56 - 60 菊地真() 白戸佑輔、 61 - 62, 65 星井美希(長谷川明子) 天海春香(中村繪里子) 如月千早() 伊那村さちこ BNEI(Yoshi) 63 THE IDOLM STER 2nd-mix (オリジナル・カラオケ) - BNEI(佐々木宏人) 遠山明孝 64 アルストロメリア 森本貴大(CoRecTive) 66 - 69 信玄誠司() 真崎エリカ 70 - 73 佐久間まゆ() BNEI(八代雄太) 滝澤俊輔(TRYTONELABO) 74 - 77 宮尾美也() rino 78 - 82 双海亜美・真美() 、BNEI() BNEI(おおくぼひろし) 83 - 86 アンティーカ 真崎エリカ 南田健吾(onetrap) 87 - 公開録音 [ ] 2019年12月7日に、の内サイエンスホールにて公開録音が行われた。 メインパーソナリティの沼倉愛美、アシスタントパーソナリティの峯田茉優、ゲストの、、が出演。 トークパートは第64回(2020年1月1日配信)として、動画付きの約67分の拡大版で配信された。 備考 [ ]• 第1回(2018年10月17日配信)は、60分の拡大版で配信された。 第79回(2020年4月15日配信)からは、がしている状況を踏まえ、リモート収録を行っている。 オープニングの寸劇が省略されるなど、番組の一部内容も変更される。 また、チャンネル会員向けに、期間限定で過去回アーカイブの一部が再配信されている。 第89回(2020年6月24日配信)よりスタジオ収録に戻った。 脚注 [ ] [] 注釈 [ ].

次の

八城さん(2020/06/04 00:00)

アイマス mor

nicovideo. nicovideo. nicovideo. nicovideo. nicovideo. 2020年06月 1• 46位 2020年06月04日00時00分頃• 2020年03月 5• 48位 2020年03月18日23時45分頃• 48位 2020年03月18日23時30分頃• 50位 2020年03月12日00時00分頃• 49位 2020年03月11日23時45分頃• 44位 2020年03月11日23時30分頃• 2020年02月 10• 47位 2020年02月26日23時45分頃• 50位 2020年02月20日01時00分頃• 48位 2020年02月20日00時45分頃• 48位 2020年02月20日00時30分頃• 45位 2020年02月13日00時30分頃• 44位 2020年02月13日00時15分頃• 46位 2020年02月13日00時00分頃• 43位 2020年02月12日23時45分頃• 41位 2020年02月12日23時30分頃• 50位 2020年02月05日23時00分頃• 2020年01月 9• 50位 2020年01月30日01時30分頃• 49位 2020年01月30日01時15分頃• 49位 2020年01月30日01時00分頃• 45位 2020年01月30日00時45分頃• 47位 2020年01月30日00時30分頃• 44位 2020年01月30日00時15分頃• 47位 2020年01月08日23時30分頃• 44位 2020年01月08日23時15分頃• 43位 2020年01月08日23時00分頃• 2019年11月 8• 45位 2019年11月21日00時15分頃• 45位 2019年11月21日00時00分頃• 41位 2019年11月20日23時45分頃• 48位 2019年11月07日00時30分頃• 50位 2019年11月07日00時15分頃• 49位 2019年11月07日00時00分頃• 48位 2019年11月06日23時45分頃• 49位 2019年11月06日23時00分頃• 2019年10月 3• 49位 2019年10月31日00時15分頃• 48位 2019年10月31日00時00分頃• 44位 2019年10月30日23時45分頃• 2019年05月 3• 49位 2019年05月01日23時30分頃• 46位 2019年05月01日23時15分頃• 48位 2019年05月01日23時00分頃• 2019年04月 3• 50位 2019年04月24日23時30分頃• 50位 2019年04月24日23時15分頃• 49位 2019年04月24日23時00分頃 シェア.

次の

#アイマスMOR

アイマス mor

2018年の10月17日から始まったアイマスの楽曲を紹介していくラジオ番組『MUSIC ON THE RADIO』 MOR の公開録音イベント1回目が2019年12月7日に行われました。 公録パート ネタバレ イベントの前半1時間は公録パートということで、 ゲスト3人の手がけた楽曲の中から お話しを聞いてみたいものトップ3 メールの数 を解説してもらいました。 細かく覚えてないところもあるので正しい情報はぜひ本編も聴いてください。 Taku Inoueさんトップ3 3. だから今夜きみと スリムクリアアイズネタ アイステでのあだ名 が頻発。 Pon De Beach だまゆさんメモ「すきっ! 一言だけ 」 「あれだけ詰め込んで10分くらいある感覚なのに4分もないなのが不思議」 田中秀和さんトップ3 3. Theme of Cinderella Girls M01A 劇伴だけどメロディも乗せられるように作ったら歌詞 STORY があとからついた。 渋谷系、ネオ渋谷系を意識して書いたのも歌詞が乗せやすかった理由かも。 だまゆ「高校生のときの私にとって田中秀和さんは育ての親」 2. 自分REST RT 入社1年目のときにコンペで勝ち取った。 良い意味でも悪い意味でも若い。 ライブのたびにいちばん成長してる曲ではないか。 イリュージョニスタ! ビッグバンドジャズにストリングスを入れてみた。 未経験のジャンルだったからラ・ラ・ランドを観て勉強した。 柏谷さんのディレクションは無い引き出しを開けさせられる。 この話で松井さん「全部ギョーカイ用語で書いてくれとディレクションされたことがある」 会場爆笑 松井洋平さんトップ3 3. プリンセス・アラモード 徳川まつり曲はもとから3部作で考えてた。 2曲目 カーニヴァル・ジャパネスク 以降時間が空き、ようやく呼ばれたと思ったら作曲を外されて抗議した。 AstroNoteSの2人 計3人 と学生バンドのような作曲をして3時間くらいで制作した。 最速記録はフェスタ・イルミネーションを新幹線の移動時間 2時間半 でメロディと歌詞を書き上げた。 舞田類の曲『THIS IS IT! まつり楽曲に対しては歌詞のほとんどをファンを楽しませるためのものにしていて、まつりの感情を表す歌詞は1行で十分とのこと。 臣下っぷりが伺える。 SNOW FLAKES MEMORIES シャニマスの依頼を受けたときに改めてアイマスの各タイトルの立ち位置を考えてみた。 シンデレラは「魔法をかけられる」、ミリオンは「熱量」、SideMは「時系列」 それでシャニマスは「青春」という結論に至った。 Reason!! 男アイドルのアイマスアニメという新しい作品なのでいままでのアイマスシリーズを踏襲したOPにしたかった。 「理由」の意味の英語は色々あったが、『Ready!! 』の頭3文字 Rea が同じかつson 息子 という意味からreasonを選んだ。 EFFYさんからもらった曲のサビで「テンテンテーン」の3点の箇所はサイコーにしようと決めてた。 315、最高、あとひとつの意味をひねり出してたときに『Ready!! 』を踏襲してGO 行こう の意味を見出した。 普段はあたまから詞を書くが先にその辺の歌詞ができた。 公録感想 松井洋平さんのお話、覚悟してたけどどれも鳥肌立たせながら涙目になって傾聴してた。 ほんとに24時間生放送とかやってくれたら休んででも聞きたい。 DJパート 未公開 トークパートが終わったかと思いきや舞台袖からDJ機材が運ばれてきて1時間ほどのDJパートに突入しました。 現場でDJをしない分、煽りや踊りに全振りをしていて楽しかったです。 動画を見て覚えたというStudy Equal Magic! の踊りもやっていました。 MIX音源もしっかりと作り込まれててすごかったです。 そんな中でも聴かせたい歌詞の箇所に飛ばしたりしているようで手間と情熱がかかっておりました。 あとはなんといっても1曲目のフェスタ・イルミネーション。 リアレンジしてると思ったら本人歌唱、さらに英語訳の歌詞で歌うという激レアなプレイをしてました。 「配信してー!」というヤジもありましたが配信予定はなしとのこと。 田中秀和 おとなしい曲から盛り上がる曲までの振り幅が広い。 色々な曲制作にチャレンジしてる光跡が聴いて取れました。 目玉は高垣楓の2曲目『Blessing』のフルver初披露、そして自分REST RTでステージを降りて客席へハイタッチしにいくサービスまで。 無断で行ったから関係者が動揺したとか Taku Inoue いつものイノタクさんでした。 単純に跳べる。 Pon De Beachのときに沼倉さん峯田さん登場でぬーさんはちょくちょく声を入れてました。 歌唱パートはやるかやらないか半々の可能性で臨んでましたし、やるとしても無難に全体曲だろうと思っていたらまさかの『メリー』でした。 衣装は私服で振り付けも2人とも自由な感じでしたが峯田さんがところどころ振り付けっぽい振り付けをしていたのでレッスンをしたかしてなかったのか判断がつきませんでした。 さいごに 松井洋平さんの楽曲トークを生で聞きに行きたいと思ってなんとかチケットを譲っていただいたので、最悪ラジオで放送される内容 1時間 だけでイベントが終わってもいい覚悟をしていましたが、 追加のDJパートやまさかの765とシャニでの歌唱披露まで見れたのは最高でした。 値段はあまり気にしてませんが、この内容でチケット代金が3000円なのは破格すぎると思いましたし、今度もやるならもっとキャパを広げてほしいとも思いました。 400人キャパは小さすぎる 沼倉さん曰く「手ごたえはあったから次回もありそう」とのことなので期待して徳を積んでおきたいと思います。

次の