にゃんこ最強。 【にゃんこ大戦争】最強キャラランキング

激レア人気ランキング16選

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Contents• にゃんこ大戦争超激レアの最強キャラは? ひとえに 最強キャラといっても 超激レアには特殊能力といものがるので 場面によって最強となるキャラが 異なってきます。 なので、 戦う敵の属性ごとに最強の超激レアを みていきたいと思います! 対黒への最強のキャラ 対黒い敵に最強なのは かさじぞうの進化後キャラの 地蔵要塞カムイです。 このキャラは黒い敵に対して 攻撃力が3倍になる特殊能力を持っており 最大攻撃力が81600のため、それらの敵には 1撃で 24万超えのダメージを与えます。 これはかなり破格の数値で 黒い敵が出現するステージで出せば ほとんどの敵を蹴散らすことができるでしょう。 特に、 黒い敵で厄介な 松黒蔵でさえも 吹き飛ばしてしまいますw 射程距離もネコムートと同じ 450あるので 遠距離から黒い敵を狙い撃ちすることも 可能です。 まさに、黒い敵からすれば 脅威的な存在となっているでしょう。 黒ステージには 是非とも連れて行くべき超激レアです。 ちなみに、進化前のかさじぞうも 圧倒的生産コストの安さの割に 高攻撃力を発揮するので 初心者でも序盤攻略から使えます。 対赤への最強キャラ 赤い敵に対する最強キャラは 見た目が男性を虜にする 雷神のサンディアです。 見た目の割に特殊能力も相まって 赤い敵に対してとてもつもない火力を発揮する 何ともギャップの激しい超激レアですw もともと第2形態進化可能時から 赤ステージで大活躍していた超激レアですが アップデートにより 第3形態にも進化でき 攻撃力もアップしています。 この超激レアも赤い敵に3倍のダメージで 第2形態では12万超えの攻撃力が 第3形態なると 20万近くまで上昇します。 なので、赤ステージなら このキャラにお任せ!とも言える 頼もしい超激レアなのです。 ドラゴンエンペラーズよりも 生産コストが安いので 使いやすさも魅力の1つです。 赤い強敵はもちろん 無限湧きしてくる赤羅我王などにも 有効に活用することができます。 対浮いている敵に最強キャラ 浮いている敵に最強のキャラは 同じギャラクシーギャルズで登場する 風神のウィンディです! この超激レアもアップデートにより 第3形態まで進化可能となり 浮いてる敵に超ダメージを与えることから 21万近くの攻撃力を誇ります。 対浮いている敵といえば キャットマンダディが得意とする敵ですが 第3形態により射程距離が 450と 僅かに勝ることから最強キャラとなりました。 浮いている敵には ぶんぶん系統をはじめとする 強力な敵が数多く出現するので 風神のウィンディもかなり重宝します。 対エイリアンに最強キャラ 対エイリアンに最強キャラは 先ほどの少し紹介した キャットマンダディです! このキャラは エイリアンと 浮いてる敵の2つに対して 超ダメージを与える特殊能力を持つ 非常に使い勝手のいい超激レアです。 特に、エイリアンに対しては 1撃で 12万超えのダメージを与え 月ステージなどではレギュラーとして 活躍してくれます。 さらに、 進化してキャットマンダークになれば 対浮いてる敵が天使に変わり 幅広いステージで使えるようになります。 つまり、この1体がいるだけで• エイリアン• 浮いている敵• 天使 この3つのステージで優位に戦えるのです。 ステータス自体もバランス良く高いので どんなステージでも万能に活躍する オールラウンダー的存在です。 個人的には 総合的に見ても超激レアの中で No. 1のキャラではないかなと思っています。 まとめ ここまで敵の属性ごとに 最強の超激レアをみてきましたが いかがでしたでしょうか? これら以外にも超激レアには ものすごい威力を発揮するものもいるので 持っているだけで戦力がアップすることは 間違いありません。 なので、後半の攻略を見据えて 1体でも多くの超激レアを ゲットしておきましょう! とはいえ、 一度引けば分かると思いますが レアガチャから超激レアキャラは なかなかゲットできませんよね ・・; 実は、それもそのはずで レアガチャから超激レアが出る確率は なんと 2%以下なのです。 無課金攻略なら レアガチャ1回分のネコ缶を 貯めるだけでも時間がかかりますよね。 もちろん、 11連ガチャをすれば 確率は上がりますが そんなにネコ缶を持ってないですよね。 そこで、ここまで読んでくれた あなたには今回だけ特別に 課金せずにネコ缶を大量に ゲットする裏ワザを教えますね!.

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【にゃんこ大戦争】リセマラガチャ最強当たりランキング!【攻略】

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5秒 射程170 第1,第2,第3形態 黒い敵に超ダメージ 2連続攻撃 範囲攻撃 特徴 コストが安めで非常に足・攻撃速度が速く「速攻」タイプのキャラ。 物凄い速度で突っ込んでいき火力の高い攻撃を素早く繰り出してノックバックしてを繰り返す。 敵の攻撃密度が高いところに突っ込ませると何もできずに追い返されてしまうことが多いのでタイミングを見極めて使うこと。 周回系のステージを効率化するのに重要なキャラ。 同じ速攻タイプのキャラと組み合わせて同時に出すことで凄まじいパフォーマンスを発揮できる。 第3形態優先候補にも挙がる。 第3形態優先候補の一人。 体力・攻撃力もかなり高い数値まで上がる。 対黒に関しては他に優秀なキャラが多いので目立たないが、対エイリアンに関してはある程度耐えつつダメージも期待できるので青マタタビステージではしっかり活躍できる。 ほど良い耐久力と攻撃種族制限を利用して、あえて敵を溜めて状況を整える戦術に使われることも。 射程負けしていない限り一生攻撃を振り続けて敵を殲滅してくれるので、ストーリーモードのゴリ押し攻略キャラとしてオススメ。 マタタビ集めでは黒のブンブンには射程負けしてしまうことがあるが他の黒に対しては十分すぎるほど強い。 本家では最強キャラの一人とも言われており、コスパ的な意味で小型キャラとしては抜群の性能を誇る。 厄介な黒の敵を一人で何とかしてしまうくらいの強さがあり、クリア後のマタタビステージやレジェンドステージにおいても大活躍が期待できる。 レジェンドステージ後半からの天使に対しても強い。 攻撃の単発威力高めで攻撃速度は遅い。 耐久面も攻撃面もどちらも中途半端な印象があり、活躍できる場は少ないかも。 第1形態でプチ耐久・火力枠としても運用可能。 生産コストが高いのが難点だが、形態変化を利用して多くの場で活躍させられる。 尖った要素はあまりないが全体的な性能もまずまず。 宇宙編ラストのサイクロンステージでも活躍できる。 第3形態でさらに性能アップ&射程アップ。 浮いてる敵に厄介な相手が多いため活躍の場は広い。 のはずだが、マタタビステージ超激ムズなどに出現する黒いブンブンなど主要の黒強敵に対して射程負けしており、妨害を当てる間もなく殴られて何もできないことが多い。 ただし射程もやや短めとなっているので、安全に殴れる環境であれば強く、そうでない場合は少し運用が難しい印象。 器用貧乏なところがあり、黒か赤の片方にどちらかに優れたキャラの方が正直使いやすい。 射程は少し短めだが攻撃の回転率も良く頻繁に相手を吹っ飛ばしてくれる。 全体的にバランスがよく扱いやすい。 射程負けしてなければアタッカーとしても機能する。 射程負けしてない黒相手には活躍が見込めるが、運用は少し難しい印象。 射程が少し長めなので安定感もある。 第3形態まで伸ばせば汎用後方アタッカーとしてかなり機能する。 赤い敵に超ダメージを狙える超激レアがほとんどいないので活躍の場はまずまず多い。 汎用アタッカーとしても運用可能ではあるがギガントゼウス系の後方アタッカーが手に入ると出番少なめ。 射程が大型キャラの中ではかなり長めとなっており安定感がある。 赤い敵メインのマタタビステージなどでも活躍。 生産速度も速め。 第3形態で波動打ち消しを獲得しさらに耐久力も増加、様々な場所で壁役として機能するようになる。 第3形態最優先候補の一人。 攻撃の単発威力高めで攻撃速度は遅い。 耐久面も攻撃面もどちらも中途半端な印象があり、活躍できる場は少ないかも。 第3形態になると射程が伸び全体的に大幅強化。 第3形態優先候補に挙がるくらいには優秀になり、再生産速度をいかしたアタッカーとしても機能するようになる。 ただし射程もやや短めとなっているので、安全に殴れる環境であれば強く、そうでない場合は少し運用が難しい印象。 器用貧乏なところがあり、黒か赤の片方にどちらかに優れたキャラの方が正直使いやすい。 攻撃発生速度・間隔もまずまず優秀。 生産コストが高いことが悩み。 第3形態でさらに射程が伸び安定感が増す。 射程の長さの恩恵が強いため枠が空いてるなら高コストの汎用アタッカーとしても。 射程はちょっとだけ短めだが、第2形態の時点ではDPSもトップクラス。 同じ赤に強いキャラとしてギャラクシーギャルズの雷神サンディアがいるが、ライデンがふっとばした時に攻撃がスカってしまうことがあるので一緒に編成する際には注意。 第3形態まで伸ばせば赤い敵にめっぽう強いが追加されさらに射程が伸びる。 赤の敵主体のステージでは最高クラスのゴリ押しキャラになる。 量産しまくって天使・赤を止めまくりつつもそれなりに耐えることができる便利なキャラ。 同じ赤停止系の低コストにネコリンゴがいるがそれより再生産速度が圧倒的に速い。 厄介な赤のイノシャシ対策にもなり、マタタビステージやレジェンドステージでも大活躍する。 ちなみに第2形態で突進力の高い大型キャラに変化する。 汎用アタッカーとしても運用可能ではあるがギガントゼウス系の後方アタッカーが手に入ると出番少なめ。 第3形態まで伸ばせばキャットマンダディと立場が逆転する(キャットマンダディは第2形態までなので)。 全体的に性能が高めで射程もまずまず長いため、相手の属性に関わらず汎用的に活躍が期待できるキャラ。 それぞれの形態にかなり特殊な能力がそれぞれついている。 5秒 射程175 第1,第2形態 必ず1度生き残る 浮いてる敵に打たれ強い 範囲攻撃 第3形態 ふっとばし無効追加 特徴 浮いてる敵に対してはとにかく強い耐久型のキャラ。 浮いてるボスに面倒な相手が多いので特化耐久キャラとして活躍の場は多め。 第3形態に進化することでとてつもない体力を持つキャラに変貌し(体力約2倍)、汎用壁としても機能するようになる。 さらにふっとばし無効。 これだけ聞くとめちゃくちゃ強そうだが生産コストがトップクラスで高く、唯一の難点にしてそこが一番悩ましい。 第2形態までは他の超激レアと相対的に比べると微妙なので、使うなら第3形態前提とも言える。 尖った要素はあまりないが全体的な性能もまずまず。 宇宙編ラストのサイクロンステージでも活躍できる。 第3形態でさらに性能アップ&射程アップ。 浮いてる敵に厄介な相手が多いため活躍の場は広い。 妨害効果は確定ではないが5秒近く敵を止めることが可能。 攻撃速度も速めで宇宙編ラストのサイクロンやぶんぶんに対しても有効。 ただし射程が短いため安定度低め。 第3形態で射程が一気に伸びるのでそこまで育成できれば活躍の場はかなり広く、進化優先度もまずまず高め。 宇宙編ラストのサイクロンステージラッシュでも活躍する。 移動速度が速いことが悪く作用してしまうことが多く、せっかくの妨害持ちなのに一人で突っ込んでやられてしまうことがある。 第3形態でさらに足が速くなってしまうので運用に少し注意が必要。 扱いが難しい。 体力・攻撃力もかなり高い数値まで上がる。 対黒に関しては他に優秀なキャラが多いので目立たないが、対エイリアンに関してはある程度耐えつつダメージも期待できるので青マタタビステージではしっかり活躍できる。 ほど良い耐久力と攻撃種族制限を利用して、あえて敵を溜めて状況を整える戦術に使われることも。 射程負けしていない限り一生攻撃を振り続けて敵を殲滅してくれるので、ストーリーモードのゴリ押し攻略キャラとしてオススメ。 マタタビ集めでは黒のブンブンには射程負けしてしまうことがあるが他の黒に対しては十分すぎるほど強い。 ただし感知射程がかなり短めなので運用が少し難しい。 生産コストが高いのが難点だが、形態変化を利用して多くの場で活躍させられる。 全体的に性能が高めで射程もまずまず長いため、相手の属性に関わらず汎用的に活躍が期待できるキャラ。 射程が大型キャラの中ではかなり長めとなっており安定感がある。 赤い敵メインのマタタビステージなどでも活躍。 それぞれの形態にかなり特殊な能力がそれぞれついている。 遠方範囲攻撃キャラの中では感知距離(ほぼ射程みたいなもの)が600とトップクラスに長く、他の大型キャラが攻撃できないような距離から攻撃を仕掛けることができる。 特性はエイリアンに超ダメージとなっているが、射程の関係から安定感がありほぼどこにでも連れていける汎用アタッカーとして優秀。 生産速度も速め。 第3形態で波動打ち消しを獲得しさらに耐久力も増加、様々な場所で壁役として機能するようになる。 第3形態最優先候補の一人。 第2形態までは他の超激レアと相対的に比べると微妙なので、使うなら第3形態前提とも言える。 第2形態は移動速度が高く、コストのわりに再生産までの時間も短め。 天使やエイリアンが一気に出現するステージでは第2形態の攻撃ダウンの恩恵がかなり大きく、射程も長いのでダメージは期待できないものの扱いやすい。 攻撃間隔が短いためザコ敵処理にも向いた性能。 攻撃間隔の短さに反して攻撃モーション自体は長いので被弾に注意が必要。 レアチケ確定のゲリラステージ「逆襲のカバちゃん」を効率化するのにも重要なキャラ。 単純な殴り合いになれば凄まじいDPSを叩き出す。 攻撃モーションが微妙に優秀で変に突っ込まずに攻撃してくれるためちょっとだけ生存力が高い。 第3形態まで伸ばせればかなりのゴリ押しキャラになる。 同じ速攻型タイプのキャラと組ませると強力。 本家では最強キャラの一人とも言われており、コスパ的な意味で小型キャラとしては抜群の性能を誇る。 厄介な黒の敵を一人で何とかしてしまうくらいの強さがあり、クリア後のマタタビステージやレジェンドステージにおいても大活躍が期待できる。 レジェンドステージ後半からの天使に対しても強い。 超優秀なかさじぞうと比較されることが多くちょっと苦しい。 第2形態は一般的な遠距離大型タイプに。 全体的に性能が高めで射程もまずまず長いため、相手の属性に関わらず汎用的に活躍が期待できるキャラ。 それぞれの形態にかなり特殊な能力がそれぞれついている。 射程が他の大型キャラよりもそれなりに長く安定感がある。 攻撃的な特性は持っていないため、長い射程の天使系と戦う時に活躍する。 第1形態でプチ耐久・火力枠としても運用可能。 なのだが、最高クラスのコストのわりにあまり活躍が見込めず移動力もとにかく遅いので運用が難しい。 第3形態まで伸ばせれば全体的にガッツリ底上げされるが、扱いづらさは変わらない印象。 量産しまくって天使・赤を止めまくりつつもそれなりに耐えることができる便利なキャラ。 同じ赤停止系の低コストにネコリンゴがいるがそれより再生産速度が圧倒的に速い。 厄介な赤のイノシャシ対策にもなり、マタタビステージやレジェンドステージでも大活躍する。 ちなみに第2形態で突進力の高い大型キャラに変化する。 使いどころが難しいキャラ。 扱いが難しい。 第2形態は移動速度が高く、コストのわりに再生産までの時間も短め。 天使やエイリアンが一気に出現するステージでは第2形態の攻撃ダウンの恩恵がかなり大きく、射程も長いのでダメージは期待できないものの扱いやすい。 早い段階で確保できればストーリーモード、スペシャルステージと様々な場所でピンポイント活躍できる。 レアチケ確定のゲリラステージ「逆襲のカバちゃん」を効率化するのにも重要なキャラ。 他のネコルガ族と比べると射程は短い(とは言え全体で見ると長めだが)。 攻撃力は低いものの第3形態で必ずクリティカル追加は見逃せない。 ボス単体を狙える環境であればある意味最強。 射程はかなり長いのでピーキーな性能とは言えけっこう色んなところで使える。 使いどころが難しいキャラ。 生産速度やコストなどもまずまず優秀だが、他の大型と比べて少し射程が短いことに注意(メタル相手に射程負けすることは無いが)。 メタルに対して色々な特性が付きまくっているが、そもそもメタルの敵が大量に出現するステージがほとんどなく、クリティカル率も低いのでどうにも使い場所が無い。 波動攻撃 波動攻撃への対策特性は「波動打ち消し」と「波動ダメージ無効」の2種類が存在する。 それぞれ効果が違うのでうまく使い分けを。 波動打ち消しは、そのキャラに波動が当たった時点で波動が消えるようになっており、後方アタッカーを守ることに長けている。 打ち消し持ちのキャラより前にいる場合は波動を食らってしまうが、それより後ろにいれば波動は食らわない。 波動無効化は波動のダメージが通らない。 本人専用の防御特性。 生産速度も速め。 第3形態で波動打ち消しを獲得しさらに耐久力も増加、様々な場所で壁役として機能するようになる。 第3形態最優先候補の一人。 第3形態優先候補の一人。 攻撃間隔が短いためザコ敵処理にも向いた性能。 攻撃間隔の短さに反して攻撃モーション自体は長いので被弾に注意が必要。 ただし体力はかなり低く、耐久系の特性を他に所持していないので注意。 攻撃モーションがかなり長めで扱いがかなり難しいため、コストに見合った活躍は期待できない。 ただし第2形態の状態だとあまりに耐久力が低いため第3形態前提の性能と言える。 第3形態になると比べ物にならないほど体力が上昇し、3倍ダメージを維持しつつ戦える凄まじいアタッカーに変貌。 相手属性を選ばず戦えるため活躍の場は広い。 第3形態優先キャラ候補。 尖った性能を持っていないが多種の属性が出現するステージや、特定属性だけ出現するステージでは非常に強く、属性敵のみのマタタビステージやゲリラ経験値で大活躍できる。 狙って入手するのは非常に難しいが入手できれば最主力級に。

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にゃんこ大戦争の強いキャラ最強ランキング

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手始めにまずは1位から。 1位:狂乱のタンクネコ 「狂乱キャラ」の1体でべらぼうに高い体力を誇る強敵。 その数値はなんと 320万となっており、全敵キャラの中でもトップクラスの体力を持ちます。 この敵に挑戦する時はだいたい 「日本編」3章をクリアしてからの人が大半だと思いますのでゲームの進行速度に見合わぬステータスで初心者を脱したプレイヤーを絶望の淵に追い込むでしょう。 射程と攻撃力も抜かりなくそれぞれ 390と約3万となりますので大半の味方を一撃で片づける辺り、さすが 「狂乱キャラ」といった所です。 「大狂乱のゴムネコ」はこれを超えたステータスで襲い掛かってきますがその頃には強力なガチャキャラが何かしら手に入っているのと取り巻きの方が厄介なのでこの敵キャラほど脅威には感じないでしょう。 それでも強敵には違いありませんが ステータスもさることながら挑戦する時の戦力差に大きな開きが出来やすい事から筆者の中では堂々の強さ1位です。 主な出現ステージ: 「絶対防壁 超激ムズ 」 ・関連記事 2位:イノヴァルカン イノシシ系キャラの 「エイリアン」。 イノシシらしく突破力が非常に高く、体力も高いので対策キャラがいないと倒す前に自拠点を落とされてしまいがちです。 主に 「未来編」の終盤で初めて見る方も多いかと思いますが 「エイリアン」の属性を持つため今までクリアしてきたステージの 「お宝」 正確には 「レッドクリスタル」と 「ブルークリスタル」 をフルコンプしていないとまず勝てないでしょう。 無課金の編成だとこの敵キャラを妨害できる味方がほぼいないのでガチンコで勝負するしかなく、 「未来編」3章だと1ステージで3体出てきますのでトラウマを植え付けられやすい点は 「狂乱のタンクネコ」と同じことが言えます。 「エイリアン」の属性を持つので先述した 「狂乱のタンクネコ」よりは対策がしやすく 「サイキックネコ」等のキャラを入れておけば幾分か楽になりますので2位となりました。 主な出現ステージ: 「浮遊大陸」、 「蝶!猪鹿鳥 極ムズ」など スポンサーリンク 3位:ぶんぶん先生 「日本編」3章でラスボスを飾る強敵。 初見の時は今までの敵とはけた違いの強さを見せつけてくるので初心者の登竜門的な立ち位置にいるキャラだと思います。 射程は200と短めですが攻撃間隔が短く、壁キャラを次々となぎ倒していくので数が少ないとあっという間に前線が崩壊。 「日本編」での挑戦時は 「ネコムート」といった強力なキャラも使えないのでそれも難易度を上げている要因の一つでしょう。 「日本編」クリア後もたびたび戦うことがあり、3体以上まとめて戦うことになるステージもありますので存在感をいやというほど見せつけてくれます。 最初は恐ろしいですが、戦力が揃えばそこまで苦戦しなくなりますので3位に。 主な出現ステージ: 「西表島」、 「マルコ・ポーロード」等 ・関連記事 4位:ブラックマ 戦闘が開始してから一定時間が経つと出現する事が多い 「黒い敵」。 移動速度150からの連続攻撃で味方を次々倒していくので何も知らないプレイヤーが初見で驚く事間違いなし。 大量に出てくるときもあるので一見、倒す事は不可能と思われがちですが基本体力がわずか550程度しかないので 「にゃんこ砲」で瞬殺も可能。 それでも 「にゃんこ砲」が貯まっていなければ正攻法で倒すのは不可能に近いので十分に厄介な敵だと言えます。 トラウマになりかねない敵ですがそもそも出てくるステージが限られている上に 「にゃんこ砲」で倒せることが多いので個人的にはこの順位で落ち着くかと。 主な出現ステージ: 「ラスト・ギャング」、 「拷問部屋」など 5位:メタルカオル君 「カオル君」が 「メタルな敵」になったバージョン。 ただメタル仕様になっただけならよかったのですが、この 「メタルカオル君」は攻撃力99,999からの拠点ダメージが4倍になりますので一撃食らえばまず敗北。 さらに追い打ちをかけるように強力な 「波動攻撃」を仕掛けてきますので先手で 「クリティカル」を出さないとほぼ負けます。 対処法が分かってても勝てない可能性がありますがそうそうお目にかかる事はありませんのでこの順位にランクインです。 主な出現ステージ: 「変覧会の絵」、 「逆襲のカオル君」など.

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