仁王 2 大 太刀 ビルド。 [仁王2]大太刀最強汎用ビルドV1.07!最高火力!多派生!ステータス縛り少な目!漆黒一式より高火力°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

【仁王2】大太刀のステ振りとおすすめスキル

仁王 2 大 太刀 ビルド

雪月花特化ビルドにすれば、とんでも火力になります。 巴吹雪特化ビルドも普通に強いは強いですが、雪月花特化ビルドに比べると殲滅力もないですし、微妙です。 居合ビルドは、強いですが慣れが必要です。 後、居合のモーションが長いのでその間に殴られて止まることも多々あります。 自分が下手っていうのもありますが・・・ クナイマンは、強いんですがクナイ投げるだけなんで個人的に面白くないですね。 まぁ1週目は早くクリアしたかったんでクナイマンになってましたが。 まぁどのビルドも全防具に武技op クナイマンは手裏剣クナイダメup を継承する必要があるので、大変なんでまずは継承用防具を集めるところからですね。 近接武器 仁王2の近接武器は前作の7種 刀・二刀・槍・斧・鎖鎌・大太刀・旋棍)に加えて薙刀鎌・手斧の9つの武器種が存在します。 武器種によってアクションとプレイスタイルが全く異なるため、自分に合った武器種を探しましょう。 ーーーーーーーーー 刀 アクションが素直で、非常に扱いやすい武器です。 迷ったらとりあえず刀を装備しておきましょう。 仁王2では近接武器を2つ装備できるので、片方を練習中の武器、片方を刀にしておけば安心でしょう。 リーチは二刀と大差なく、二刀と違い突進技などもないので実際には最短級のリーチの無さです。 また技の火力も他の武器と比べて劣るため瞬間火力には欠けます。 刀を使って行き詰まったら他の武器も試してみましょう。 ----------------------- 二刀 素早い連続攻撃が可能な手数重視の武器です。 受け能力が高く、ガードを崩されにくいという特徴もあります。 リーチが短いため、防御と回避を駆使して敵の攻撃を捌き、懐に飛び込んで連撃を叩き込むスタイルになります。 序盤は頼りないですがスキルが揃ってくると非常に多芸になります。 火力技もあるため案外ゴリ押し能力も高いです。 --------------------------- 槍 リーチの長さが特徴の武器です。 敵の手が届かない所から攻撃できるので、安全に敵を倒せます。 「敵の攻撃をなるべく受けずに戦いたいけど避けるのは難しい」というような人にはオススメの武器です。 --------------------- 斧 攻撃速度が遅い代わりに一撃の威力が非常に高い武器です。 崩し能力が高く、相手の気力を大きく削ることができます。 敵と相打ちになることも多いため、重厚な防具も用意したいところです。 装備重量を上げる「剛」を参照して大きく攻撃力が上がる為、重装備との相性も良いのが特徴です。 重装でのスーパーアーマーに加え金剛符などでサポートする事で更に盤石になり、 アクションが苦手なプレイヤーにもおすすめ出来る高いごり押し性能を誇ります。 ------------------------ 鎖鎌 通常攻撃・武技ともに非常にトリッキーな武器です。 特に上段の強い攻撃は隙が大きい代わりに異常なリーチを持っています。 構えの変更と武技を使いこなす必要があり、慣れるまでは難しい武器でしょう。 ---------------------- 大太刀 パワーとリーチを兼ね備えた武器です。 斧に次ぐ崩し能力と槍に次ぐ間合いの長さを持ち、攻撃速度も遅くはありません。 特にガードの堅い人間相手に強く、遠目の間合いから一方的に気力を削ることに長けています。 欠点としては仁王2では初期の守護霊に禍斗を選べなくなったため、序盤の気力管理が難しくなっています。 また、九十九武器が廃止されたため、霊石を割りまくる戦法ができなくなってしまいました。 牛突の性能が上昇したため人型相手には圧倒的な強みがある一方で、人妖両用のパリィ技を獲得しオールマイティになりました。 秘伝書ドロップで覚えられる新技が対多数や道中攻略において非常に優秀で扱いやすさに貢献。 総じて人型特化だった前作よりも、人にも妖怪にも万能に立ち回れる武器にパワーアップしています。 ----------------------------- 旋棍 接近しての連撃に特化した武器です。 二刀をさらにインファイト向けにした感じで、攻撃中はほぼ密着状態になるでしょう。 モーションのクセがかなり強いため、自分と相手の隙を見極めることが重要です。 推突の気力削り性能は据え置き。 武技の硬直が減ったためか、気力回復の開始が速くなった? 火力に期待はできないが、隙の無い気力削り性能は相変わらず優秀。 ------------------------------ 手斧 二刀と同じように技で火力が伸びる軽量武器で、モーションもすばやく扱いやすい武器です。 二刀の十文字に当たるスキルが無いため爆発力では劣りますが、 手斧を投げる遠距離攻撃が使える為場所によっては一方的に敵をハメ殺すことも出来ます。 ----------------------------- 薙刀鎌 上・中・下段の構えで武器の形が変形する。 上段:大鎌 中段:薙刀 下段:大鎌を折りたたんだ状態 良くも悪くも、上中下段の構えのコンセプトを忠実に映し出した武器。 中段の薙刀が、リーチ、出の速さ、攻撃力共に優秀なため連撃を入れる場合は中段をメインにし、ヒット&アウェイを行う場合は上段早い攻撃をメインとすると良い。 攻撃力が上がるステータスが「呪」のため陰陽術と相性が良く、符術を使用したリジェネや遠距離攻撃を絡めると非常に倒れにくい武器である。

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【仁王2】大太刀用、楯無5祈月3の天眼孔雀ビルドが汎用性高くておすすめ

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武器枠の大太刀もそのまま使用できますので 専用とは言えませんが、 大太刀との相性は一番いいと言えましょう。 揃えた自体はすでに火力特化 OPをいじりなくてもかなりの火力。 揃え効果から見ると 楯無:23. 火力と同時に並存できるサブスタイル 例えば、自分は火力OPを優先した後、 トレハン幸運仕様も並存させました。 ( 動画の中の最初でみせてOP構成) ただ「火力特化スタイル」だけではなく、 これを成立した上でさらにプラスという面では、 プレイの幅もかなり広い。 ) 「異常状態中でダメージ減軽」のOPでさらに硬くなるビルドも可能。 基本ビルドからの発展も豊富という、 このビルドの特徴の一つ。 何より、大太刀使用者の場合、 2本の大太刀で状況対応がかなり便利 (キラ抜即斬のステージ攻略とキラ雪月花のボスへの切り札) これで 純大太刀の万能スタイルの誕生になります! 欠点: ・陰陽術の要求 自分へのフルブーストには、やはりそれなりステータスが要求されます。 ・特化は「一時的」 火力も防御力もブースト可能ですが、やはり術依存なので、 常時であることは出来ない。 とは言え、術のブーストがなくても十分強いレベルと思います。 欠点はもちろんあるものの、 実に汎用で使いやすいビルドですので、 大太刀だけでなくても、 一度お勧めできるビルドと思いますd  ̄  ̄ 番外編:大太刀という武器 強いか? 普通のミッション攻略の場合、 強さは普通(全武器極めれば同じ強さ)、 ただ 「扱い難さ」は下から2位(トンファーよりいいだけ・・・) ボス戦がメインの無間獄の場合 トンファーと並べて最弱。 理由はこれから述べます。 この記事「無間獄各ボスの「」 で書いてまして、 無間獄は「最短で30万強」のダメージを出すことが強武器である。 ぶっちゃけこの時の主力は九十九雪月花です。 ご存知三撃ともタメが必要。 ( ちなみに九十九速攻撃x5は二撃目までのダメージも達していない。 ) 時間が命、当てられる前に倒す無間獄では、かなり弱い存在となります。 技の万能さにより対人間はそれなりにこなせるのがせめての救い。 大太刀をメインで進みたいばあい、 かなりの愛が必要です。 250• 318• 207•

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【仁王2】超万能大太刀ビルド!!雪月花以外の優秀な武技を使い高火力を狙え!! │ 仁王2動画まとめ

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「武」は装備の重さ上限や体力、残心初期量などに影響があるが、 気力は全く伸びないので他のステータスも合わせて振っていく必要がある。 最初は 「心」にはステータスの伸び幅が大きい15までを目安にステ振りすると良い。 「心」は大太刀の攻撃力を上げられる点も嬉しい。 重防具の特殊効果用に剛 重防具の特殊効果を発動するために、「剛」にステ振りをするのもおすすめ。 序盤は1〜2上げるだけで発動でき、 特殊効果にはステータスを大きく上昇させる効果もある。 「剛」は大太刀の攻撃力も上げられるが、あくまで 防具に効果発動に必要な分に合わせて振っていくのがおすすめ。 もちろん無理に振る必要はないが、 振りたいなら必要分を考えながらどちらも10までを目安にすると良い。 プレイしていて体力が足りないと感じたときに都度振っていこう。 アムリタに余裕があるとしても、できる限り 伸び幅が大きい10までに留めたいところ。 サブ武器の補正に合わせるのもアリ 大太刀のステ振りが進んだら、サブ武器の補正に合わせてステ振りを進めてもOK。 大太刀用の「武」「心」「剛」が無駄になりにくい武器は下記4種が該当するが、特に 刀は癖がなく大太刀の弱みである気力消費や受け性能をカバーできるためおすすめ。 大太刀と相性が良い武器種.

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