エースバーン いかりのまえば。 【随時更新】鎧の孤島の追加要素をランクバトル視点でまとめてみた

【ソードシールド】エースバーン考察【シングル63】

エースバーン いかりのまえば

エースバーンの基本情報 タイプ・特性 タイプ ほのお 特性 もうか HPが3分の1以下で ほのおタイプの技が1. とびひざげりを採用することでカビゴンやバンギラスなど、ほのお技だけでは倒しづらかったポケモンも突破しやすくなります。 性格は攻撃を上げるいじっぱりでも問題ありませんが、先制で攻撃しやすくなるようきが無難です。 おすすめ技構成 フレアドライブ 高火力のほのお技で命中が100なので外す心配がありません。 とびひざげり ノーマルやあくなど、ほのお技で対応し辛い敵に対して刺さりやすいです。 ふいうちを使う場合は相手の型からある程度技を読む必要があるので注意しましょう。 しねんのずつき アイアンヘッド タイプ補完として必要な場合は採用するのもいいでしょう。 基本的には素早さを活かして上から殴る型なので持ち物はいのちのたまで火力をアップさせるのがおすすめです。 しかし、耐久力が心もとないので、万が一素早さで負けても1度だけ耐えられるきあいのタスキ を持たせるかこらえるを覚えさせるのも一つの手です。 特性のもうかを活かしたい場合はHPが4分の1以下で火力が上がるチイラのみを持たせましょう。 命中が90ですが反動を受けません。 フレアドライブは命中が100ですが体力が削られてしまうので、 きあいのタスキを持たせる場合はかえんボールの方が安定でしょう。 とびひざげり 確定技 ほのおタイプの弱点であるいわタイプに刺さる格闘技です。 いかりのまえば 当たれば確実に体力を半分にすることができるので耐久の高いポケモンや相性の悪いポケモンに対してごり押しすることができます。 とんぼがえり ダメージを与えつつ他のポケモンに変更することができます。 ランクバトルでも技の採用率は高め。 エースバーンの対策・弱点 麻痺が有効 エースバーンは物理アタッカーとしての採用が多いため、行動を制限できる麻痺が非常に機能します。 ただし、エースバーンはほのおタイプのため、鬼火などによるやけどは効かないということは留意しておきましょう。 攻撃ダウンを活用しよう エースバーンは攻撃に特化しているため、攻撃をダウンさせる変化技が効果的です。 いかくであれば場に出しただけで攻撃を下げることができるので、相手の編成からエースバーンの順番を読んだ場合はうまく活用していきましょう。 対策におすすめのポケモン ポケモン 概要 ギャラドス ・いかくによりAを下げられる ・たきのぼりで確1を取れる 水ロトム ・ハイドロポンプで確1を取れる ・一方的に有利を取れる ドヒドイデ ・水属性かつ防御が高いため技を受けやすい ・水技で弱点を突ける ヌオー ・耐久しつつダメージを与えられる ・エースバーンはヌオーへの有効打が少ない エースバーンの与ダメージ計算 フレアドライブ エースバーンの攻撃の個体値が31、努力値が252、もうか発動時のフレアドライブで相手ポケモンを何発で落とせるかを掲載しています。 とびひざげり エースバーンの努力値が252、持ち物がいのちのたま、特性がリベロでとびひざげりを使った場合、相手のポケモンを何発で落とせるかを掲載しています。

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【よくわかるポケモン解説】エースバーン編

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5倍になる。 リベロ 自分の技を出す時直前に、 自分のタイプが技と同じタイプになる。 攻撃と 素早さが高く、物理アタッカーとして育てやすいです。 近年の炎タイプ御三家としては珍しく 炎単タイプですが、覚える技範囲は豊富であり、特性リベロによって岩・水・草・ドラゴン・氷・フェアリー以外の 12タイプに変化することができます。 特性について• 5倍になる特性です。 能動的に使うなら、みがわりで体力を減らし、カムラのみなどと合わせて突破力を上げる方法があります。 きあいのタスキとも相性がいいですね。 リベロは、自分のタイプが、 使う技と同じタイプに変化する特性です。 すべての技をタイプ一致で使えることになり、タイプ不一致ではあと一歩威力が足りなかった技でも強力な主力技になります。 また、先制で相手の攻撃を無効化するタイプに変化して、相手の攻撃をかわすことも可能です。 エースバーンの技候補 エースバーンが覚える技の中で、有用なものを以下にまとめます。 とびはねるをダイマックスして使うとダイジェットになり、 自身の素早さを1段階アップする追加効果があります。 また、相手の地面技を読んで使えば、相手の攻撃を無効にすることもできます。 ステルスロック対策で、HPは奇数にしています。 素早さ 実数値188で、 最速119族と同速。 エースバーン同士の対面になった時に素早さで負けないように、最速にしています。 ラプラスのキョダイセンリツによって オーロラベールを張られてしまっても、 コートチェンジで奪うことができます。 みがわり3回でダイマックスターンをしのぎ、 チイラのみ発動。 その後コートチェンジを使います。 コートチェンジを使ったターンに倒される可能性がありますが、ダイマックスとオーロラベールには対処することができます。 攻撃のチャンスがあれば、攻撃1段階上昇時、とびひざげりで、無補正B振りラプラスを乱数1発 99. うたかたのアリアは みがわりを貫通するので、通常時にはみがわりを使わないように注意。 素早さ 実数値167で、 最速100族抜き。 バトン型.

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【準速スカーフ型】神速エースバーン育成論【ポケモン剣盾】

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相手の残りHPが1の場合は1ダメージを与える。 0個以下の場合は、1個減らす。 0個以下の場合は1個減らす。 いかりのまえばは、ポケモンのの一種。 説明文 たたかうわざ ・ するどいまえばで こうげきして てきの たいりょくを はんぶんにする するどい まえばで はげしく かみついて こうげきする。 あいての HPを はんぶんに する。 ・・・・ するどい まえばで はげしく かみついて こうげきする。 あいての HPは はんぶんに なる。 漢字 鋭い 前歯で 激しく かみついて 攻撃する。 相手の HPは 半分に なる。 コンテストわざ アピールが うまくいった ポケモン みんなを かなり おどろかす ポケモンの もつ わざを つかって きほんの えんぎ。 :ポケモンドリームワールド• :ポケモンドリームワールド ちいさな森• :ポケモンドリームワールド こんなときに使おう も参照。 相手のを強制的に半分にする効果は耐久型のには特に有効。 と合わせれば等でも回復が追いつかなくなる。 ポケモンカードゲームにおけるいかりのまえば ゲーム同様、「 相手の残りHPの半分 切り上げ のダメージを与える」という効果のワザとして登場する。 BWシリーズで再登場した際、効果が変わり「相手の残りHPが10になるようにダメカンを載せる」ワザになった。 ポケモン不思議のダンジョンにおけるいかりのまえば 探検隊 PP17 敵ポケモンの現在のHPの半分を与える。 HPの高いボス戦なら効果は大きい。 では、のなどが使用する。 技の仕様• 固定ダメージを与えるわざに共通の仕様についてはの記事を参照。 のから、タイプのポケモンには全くダメージを与えることができない。 のみ例外で、ゴーストタイプにもダメージを与えられる。 状態のポケモンへのダメージは、人形の残りHPではなく、本体の残りHPで決まる。 したポケモンに対しては、ダイマックスレベルによる補正値を除したHPを元にダメージを算出する。 例 ダイマックスレベル10の相手がダイマックスし残りHPが300になっているとする。 からの間は・のだった。 以降からまでので習得可能なポケモンは多い。 特性のポケモンが使用しても効果は変わらない。 各言語版での名称 言語 名前 いかりのまえば Super Fang Superzahn Croc Fatal Superzanna Superdiente 분노의앞니 愤怒门牙 Super Fang 関連項目•

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