エクバ 2 キャラ ランク。 【4月25日アップデート】最新環境解説

【一騎当千エクストラバースト】リセマラ当たりランキング!【エクバト】

エクバ 2 キャラ ランク

奥義ドラゴンフェニックスを喰らえ 今日は各機体の耐久力をコスト別で比較していきます。 このゲーム実は死んだら負けるんで体力の低さは地味ながら勝敗に直結する大事な要素。 特に相方との耐久差が開きすぎると「方追い」が始まってしまい使えるはずだった合計耐久を大幅に残したまま敗北してしまうことも。 特に機体一択勢にありがちですが、自キャラの耐久は知ってても全体で見てどれくらいの位置にいるのかは知らないって人、多いと思います。 3000コスト 標準耐久は650 上位陣のメンツは多少読み負けが重なっても1チャンスですべてひっくり返せるポテンシャルを持つ機体達。 ターンXが700なの最初集計ミスかと思いました。 個人的には620でも多いくらいなんですけど(私怨) 前作だとこの高性能万能機枠にDXがいたんですが、今作は2段階お仕置きされて650組にされてます。 弱体化受けてなお基準値以上なのが元の異常さを物語ってるね FAZZは680と既に高耐久組ですが更に2割のアーマー補正を持ちます。 最低値は600。 ストフリ、レギルスの高機動タイプは被弾したらお前が悪いで片付けられる足を持ってるんでまぁいいんですが サバーニャもここなのは初参戦時にハッスルしすぎた罪で未だ服役中という意味合いが強そう。 一瞬高性能シールドビット持ってるからかな?と思いましたがそういや今作はクアンタも同じ仕様なのでこの耐久にはならんよなあ ・・とか言ってたら修正でビットの方の耐久増えたのでやっぱり脆すぎたらしい 2500コスト 標準耐久は620 試作2号機が680という3000上位クラスの高耐久で単独トップ。 650組も綺麗に格闘機が並ぶ形に。 そんな中 シュピーゲルがMFなのに620の標準組なのがちょっと違和感ありますね。 X1改(600)はマント付いてるから実質700。 クロスボーンガンダムは接近戦に強く調整されている。 恐れるな(震え声) フォルシア(600)も体力参照型強化機体なのに低耐久組なのはネック。 しかし ハイペリオンくん(540)はブレないなあ・・・ いくら連動盾+無敵バリア持ってるからって2000最低とタメ張ってんのはどうなんよ。 しかも高コスト組根性補正なので実質2000最下位以下 標準-80って事は痛めのBRを開幕被弾した状態でスタートだしなんなら試作2号機との140もの差は軽くズンダ食らったレベル。 因みにこのゲーム、無敵バリア持ちはラファエル、ヴァーチェがいますが彼らは耐久ペナルティを受けていません。 ヴァーチェに至ってはコスト帯最高耐久。 どういうことなの メイン連動盾の方がVガン、生エクガン、極限レオス。 この中でも耐久が低いのは極限レオスのみで、ゼノンは普通に高耐久組であることも考慮すると連動盾のせいで耐久が落ちてるとは考えにくい。 これにより「頭一つ抜けてぶっちぎり最下位」から「単独最下位」にランクアップ。 ハイペリオンと同じ560に。 耐久が減って事故りやすくなりましたが、回復量は変化なしなので覚醒の増加量は強化されており一長一短という天ミナらしい特色がありますね。 2000コスト 標準耐久は600 モビルファイターの3機が最高耐久なのはまぁ普通なんですけど 今作ではなんか丸々したのが2体紛れてます。 コレンカプルは前作(システム上しかたないとはいえ)紙耐久の代名詞だった機体でもあるので違和感を感じる人も多いのでは。 足も決して遅くないんで「しぶとい」「めんどい」印象が強くなりました。 原作再現かな? ヴァーチェはもともと600だったけど修正で2割軽減アーマーを剥がされた影響でこの位置に。 修正前だと実質750だからこれでも弱体後。 耐久が高い低コストは覚醒回数が安定する他、強力な根性補正を維持しやすいという面でアドがあります。 ミリになったマックスターとかペイルライダー放置してると背後から変なの食らって一瞬で300飛んだりするのはこれのせい。 ちゃんと殺そうね 逆に最低耐久は540で、全員MEPEやミラージュコロイドといった 防御力が低下する特殊兵装を搭載している機体達。 これにより分類が増え新たにEランクが設立されてます。 1500自体が環境に少ないから一括で強化が入ったっぽいですが 修正前の時点で実戦に出せるレベルのパワーを持つイフリート改まで強化されててマジで?って感じです。 これまでの基準耐久であった450に残留した機体は変わりに赤ロックの強化を受けています。 ガンキャノンが低装甲扱いなのはやっぱり腑に落ちないw 修正前の残滓 機体差が少ないコスト帯。 アーマーや自動盾持ちが調整を受けてるくらい。 ケンプファーやヅダがガンキャノンと同じ耐久なのが違和感すごいけど、コスト帯全体の方針っぽいので基本は変わらんようです。 その中で超ピーキーとはいえ 誘導切り武装や疑似ズサを持つヒルドルブが純粋な耐久力面でもトップ。 苦労して一発当てたのになんかあんまり減らないんで心が折れそうになります。 中に乗ってるやつも大体変態だし 他、 デュエルASはアーマー補正を持つので実質高耐久組と言っても差し支えなさそうです。 1割カットだっけ?なら脱がなきゃ500組。 Gガン勢なのに低耐久組になったライジングは多分盾のせい。 まぁコイツはMFじゃなくてMSだし。 アレックス・・はもうしょうがないよね。 実質耐久無限。 どのシリーズだったか忘れたけどサテライトキャノン直撃したらアーマー着てても即死な時期を思えば多少はね? 隣に変な飛行機がいますがオンラインマッチで見たことないので多分CPU戦のモブ機体でしょう。 ・・・マジレスするとリガズィはWBSをダメージ食らうと換装時間が短くなるファントムタイプの武装にすれば耐久落とさなくてもいいんじゃないかなと個人的には思ってますがどうなんでしょ。 個人的には旗当たらないから一生CPU機でいてほしい 再出撃の際、残りのコストが足りないと耐久力が減る コストオーバーシステム。 たまにこのこと知らないんじゃないかって人見るんすよね こないだ隣でやってた人が後落ち2500なのにマイライフイズ620な動きしてる所を見たことあります。 当然一撃で殺されてたんですが首かしげてブツブツ相方の文句言ってたので軽くホラー映画観賞してる気分でした。 3になるんで切り上げして120、って具合。 いちいち計算するのも面倒だと思うんで早見表置いときます。

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2013年3月 EXVS機体ランク (家庭用ps3): ランク付けまとめ

エクバ 2 キャラ ランク

奥義ドラゴンフェニックスを喰らえ 今日は各機体の耐久力をコスト別で比較していきます。 このゲーム実は死んだら負けるんで体力の低さは地味ながら勝敗に直結する大事な要素。 特に相方との耐久差が開きすぎると「方追い」が始まってしまい使えるはずだった合計耐久を大幅に残したまま敗北してしまうことも。 特に機体一択勢にありがちですが、自キャラの耐久は知ってても全体で見てどれくらいの位置にいるのかは知らないって人、多いと思います。 3000コスト 標準耐久は650 上位陣のメンツは多少読み負けが重なっても1チャンスですべてひっくり返せるポテンシャルを持つ機体達。 ターンXが700なの最初集計ミスかと思いました。 個人的には620でも多いくらいなんですけど(私怨) 前作だとこの高性能万能機枠にDXがいたんですが、今作は2段階お仕置きされて650組にされてます。 弱体化受けてなお基準値以上なのが元の異常さを物語ってるね FAZZは680と既に高耐久組ですが更に2割のアーマー補正を持ちます。 最低値は600。 ストフリ、レギルスの高機動タイプは被弾したらお前が悪いで片付けられる足を持ってるんでまぁいいんですが サバーニャもここなのは初参戦時にハッスルしすぎた罪で未だ服役中という意味合いが強そう。 一瞬高性能シールドビット持ってるからかな?と思いましたがそういや今作はクアンタも同じ仕様なのでこの耐久にはならんよなあ ・・とか言ってたら修正でビットの方の耐久増えたのでやっぱり脆すぎたらしい 2500コスト 標準耐久は620 試作2号機が680という3000上位クラスの高耐久で単独トップ。 650組も綺麗に格闘機が並ぶ形に。 そんな中 シュピーゲルがMFなのに620の標準組なのがちょっと違和感ありますね。 X1改(600)はマント付いてるから実質700。 クロスボーンガンダムは接近戦に強く調整されている。 恐れるな(震え声) フォルシア(600)も体力参照型強化機体なのに低耐久組なのはネック。 しかし ハイペリオンくん(540)はブレないなあ・・・ いくら連動盾+無敵バリア持ってるからって2000最低とタメ張ってんのはどうなんよ。 しかも高コスト組根性補正なので実質2000最下位以下 標準-80って事は痛めのBRを開幕被弾した状態でスタートだしなんなら試作2号機との140もの差は軽くズンダ食らったレベル。 因みにこのゲーム、無敵バリア持ちはラファエル、ヴァーチェがいますが彼らは耐久ペナルティを受けていません。 ヴァーチェに至ってはコスト帯最高耐久。 どういうことなの メイン連動盾の方がVガン、生エクガン、極限レオス。 この中でも耐久が低いのは極限レオスのみで、ゼノンは普通に高耐久組であることも考慮すると連動盾のせいで耐久が落ちてるとは考えにくい。 これにより「頭一つ抜けてぶっちぎり最下位」から「単独最下位」にランクアップ。 ハイペリオンと同じ560に。 耐久が減って事故りやすくなりましたが、回復量は変化なしなので覚醒の増加量は強化されており一長一短という天ミナらしい特色がありますね。 2000コスト 標準耐久は600 モビルファイターの3機が最高耐久なのはまぁ普通なんですけど 今作ではなんか丸々したのが2体紛れてます。 コレンカプルは前作(システム上しかたないとはいえ)紙耐久の代名詞だった機体でもあるので違和感を感じる人も多いのでは。 足も決して遅くないんで「しぶとい」「めんどい」印象が強くなりました。 原作再現かな? ヴァーチェはもともと600だったけど修正で2割軽減アーマーを剥がされた影響でこの位置に。 修正前だと実質750だからこれでも弱体後。 耐久が高い低コストは覚醒回数が安定する他、強力な根性補正を維持しやすいという面でアドがあります。 ミリになったマックスターとかペイルライダー放置してると背後から変なの食らって一瞬で300飛んだりするのはこれのせい。 ちゃんと殺そうね 逆に最低耐久は540で、全員MEPEやミラージュコロイドといった 防御力が低下する特殊兵装を搭載している機体達。 これにより分類が増え新たにEランクが設立されてます。 1500自体が環境に少ないから一括で強化が入ったっぽいですが 修正前の時点で実戦に出せるレベルのパワーを持つイフリート改まで強化されててマジで?って感じです。 これまでの基準耐久であった450に残留した機体は変わりに赤ロックの強化を受けています。 ガンキャノンが低装甲扱いなのはやっぱり腑に落ちないw 修正前の残滓 機体差が少ないコスト帯。 アーマーや自動盾持ちが調整を受けてるくらい。 ケンプファーやヅダがガンキャノンと同じ耐久なのが違和感すごいけど、コスト帯全体の方針っぽいので基本は変わらんようです。 その中で超ピーキーとはいえ 誘導切り武装や疑似ズサを持つヒルドルブが純粋な耐久力面でもトップ。 苦労して一発当てたのになんかあんまり減らないんで心が折れそうになります。 中に乗ってるやつも大体変態だし 他、 デュエルASはアーマー補正を持つので実質高耐久組と言っても差し支えなさそうです。 1割カットだっけ?なら脱がなきゃ500組。 Gガン勢なのに低耐久組になったライジングは多分盾のせい。 まぁコイツはMFじゃなくてMSだし。 アレックス・・はもうしょうがないよね。 実質耐久無限。 どのシリーズだったか忘れたけどサテライトキャノン直撃したらアーマー着てても即死な時期を思えば多少はね? 隣に変な飛行機がいますがオンラインマッチで見たことないので多分CPU戦のモブ機体でしょう。 ・・・マジレスするとリガズィはWBSをダメージ食らうと換装時間が短くなるファントムタイプの武装にすれば耐久落とさなくてもいいんじゃないかなと個人的には思ってますがどうなんでしょ。 個人的には旗当たらないから一生CPU機でいてほしい 再出撃の際、残りのコストが足りないと耐久力が減る コストオーバーシステム。 たまにこのこと知らないんじゃないかって人見るんすよね こないだ隣でやってた人が後落ち2500なのにマイライフイズ620な動きしてる所を見たことあります。 当然一撃で殺されてたんですが首かしげてブツブツ相方の文句言ってたので軽くホラー映画観賞してる気分でした。 3になるんで切り上げして120、って具合。 いちいち計算するのも面倒だと思うんで早見表置いときます。

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EXVS2 機体ランクジェネレーター

エクバ 2 キャラ ランク

使用方法• 自分だけの機体ランクを作ろう!• 操作方法説明 — 機体画像をドラッグ&ドロップして自由に移動出来ます。 — 機体画像をクリックすると該当機体のwikiを表示します。 ボタン説明1: ランク初期化 — 移動した機体を元に戻します。 ボタン説明3: 更新する — 以前保存したランクを更新します。 補足1: パスワード — 保存したランクを更新する時に使用します。 入力必須です。 — パスワードの照会・再設定などは行えません。 (パスワードを忘れた場合は作り直して下さい。 補足2: スマホでの操作 — Safari: デスクトップ用サイトを表示 — GoogleChrome: PC版サイトを見る• 人の意見は参考程度に自分の感覚や印象を大事にしましょう。 — 200機近い機体を全てやりこんでいる人はいません。 — 固定かつ高階級の評価が絶対というわけでもありません。 前提条件• 初期表示のランクは 初中級者向けシャッフルランクです。 VSモバイルの 機体使用率と機体勝率を参考にランクを生成しています。 データの大半を占めるのはプレイ人口が多いシャッフルなので 固定ランクとしては参考程度にして下さい。 同様に階級ボリュームゾーンの少尉~大尉のデータが大半を占めるので、 上位プレイヤーの思い描くランクとは大きく乖離します。 同じ勝率でも使用率が高い機体の評価は 高く、使用率の低い機体の評価は 低くなります。 対戦ゲームにおいて使用率が高い=強いキャラ・扱いやすいキャラという評価をしています。 (詳細は以下ランクマッピングテーブルを参照)• やり込みが必要な機体の評価は本来より低い評価となります。 (大半のユーザが性能を引き出せないため勝率が下がる)• 機体数が多すぎて何に乗ればいいのか分からない方達の参考になれば幸いです。 (追記)機体ランクジェネレータ機能を実装しました。 気になるところは自分で調整してください。

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