アストラル ウェポン。 【グラブル】『ソル・レムナント』の評価/スキル性能|アストラルウェポン【グランブルーファンタジー】

【グラブル】 バブさんマルチ「バース・オブ・ニューキング」及びアストラルウェポンの5凸実装 まずはフリークエストのバブさんの攻略から・・・

アストラル ウェポン

アストラルウェポンの性能・仕様 2020年3月3日実装。 各属性に1つずつの合計6つある。 2つのスキルを持つ• 第1スキルの EX攻刃は初の「極大」スキル。 第2スキルはLv120で追加される、メイン装備時限定のスキル。 、と同枠のため、それらの武器と同時に編成した場合はいずれか効果量の高い片方のみ有効。 スキルレベル上げに必要なスキル餌は通常のSSR武器と同様。 終末と同じで、最高難度のバブさん6人HLをクリアしないと5凸はできないけど、4凸にするだけだったらおそらくもう少し簡単で、終末4凸まで行けるくらいの強さのプレイヤーならアストラル上ポンも全属性4凸作れるくらいは可能、っていうイメージでいいのかな今のところの情報だと。 -- [AP73YDtKt6M] 2020-05-16 土 20:32:23• 4凸でも攻刃値が六道より上だからサブ用としては完全に六道が死んだな。 まぁ不定期開催の六道じゃメインターゲット様が強くなれないから仕方ないね -- [HYW3H8cUjaQ] 2020-05-17 日 11:24:00• 装備更新が嫌ならソシャゲ向いてないし、しかもかなり前に実装された無課金武器が編成から抜けるのにキレるってマジで頭大丈夫か -- [utm3Gg9FczA] 2020-05-17 日 15:18:31• そもそも六道だってニバンボシ等のコラボ武器を蹴散らす形で登場したものだからね?次の順番が廻ってきたってだけの話よ。 -- [. Oyq7dGzw5w] 2020-05-22 金 08:05:23• 6年以上支やっとる層に、どんだけお手軽に、かつ短期間で追いつきたいのかね。 -- [XO4lzqPYXdM] 2020-06-01 月 17:32:15• lv200で第二スキルのメイン装備時縛り消えるのか これは作らにゃ -- [ltdt4C1VCCg] 2020-05-25 月 19:41:52• 加減しろ莫迦!! 画像略 取得だけでヴェルム文書500とか賢者一人分より少ないくらいじゃないか。 あと5凸にはバブさんトレジャー10、アストラ30、骸晶5、六龍トレジャー30、金鱗30、グランデHLトレジャー30だった…グランデ回らなきゃ -- [AKq. oFAyBX2] 2020-05-25 月 19:50:05• 第二スキルは全部火と同じ追撃にしてほしかったな・・。 選択不可の条件つきで終末系アビと同枠ってのが結構ネックなのに、なんで一属性だけ独立して別種のアビなんだ。 水と風の同じ通常上限なのに片や「5以上」に対して片や「数に応じて」なのも意味不明だし・・ -- [M1mWQPjw7fE] 2020-05-26 火 02:16:59• それか付け替えだな。 属性毎の差っていうのは大事だけど露骨に条件と効果量が違うのはちょっとおかしいよね。 -- [FX1wqsndaQ2] 2020-05-26 火 05:41:28• いや、追撃って方天画戟とかハロウィン拳とかと同じ枠じゃない?別ならいいけど同じだったらむしろ通常上限にしてほしいわ -- [xvjv1e0noZw] 2020-05-26 火 13:36:30• あと同じ通常上限っていってもデバフは参戦時点でほかのやつがつけてる可能性あるけどバフは自分で基本つけなきゃつかんから段階踏んでるんやで -- [xvjv1e0noZw] 2020-05-26 火 13:39:39• バブさんHL六龍みたいにソロだけでよかったのでは…?ルシHLとは違って協力要素薄いから結局一人当たり一億ちょっとのバブさん倒すだけのような気がするし -- [zWRWdPe. ] 2020-05-26 火 13:18:32• マルチ解放条件のフリクエのやつで5凸素材を集めるのでいいじゃんって思った。 六竜と同じでソロだときつい人がマルチで集めるって感じで -- [9G7Jnq2hr6s] 2020-05-26 火 18:11:13• 六竜武器の5凸素材確保したけども、(火だけ5凸しちゃった)こっちに使った方がよさそうね。 -- [pnGG. l8JyfI] 2020-05-26 火 15:50:18• まぁ、妥当なんだろうけど。 いやその六道やマグナ4凸、バハ武器、プライマルオールドプライマル、中間地点たくさんあるやん。 頂点しか見ないでんなこと言われても -- [rJSetnhn36Y] 2020-05-27 水 09:54:59• だからそれが頂点しか見てないって言われてるのでは?目的別に集めるってことはやることあるしオルタナやオッケあたりは単純に組み込んでも戦力アップにはなる -- [nMHtzfO5pf2] 2020-05-29 金 14:19:58• ソル・レムナント5凸できたのでステータスを…HP236、ATK3272でした。 どなたか編集お願いします。 -- [MzzW3zDKAAg] 2020-05-27 水 12:19:35• ヴェルム文書余りまくりだから、何も感じていなかったけど、新参にはきつそうだねw -- [c1Tdf1opxfw] 2020-05-29 金 14:46:56.

次の

武器概要/アストラルウェポン

アストラル ウェポン

あとはプシュケーとヴェルム文書も地味に要求数が多いです。 自分のような古参はまだマシですが、プシュケー100個は結構キツそう。 GBVSの特典配布での入手は4凸状態だったようですが、ゲーム内の交換だと3凸での入手です。 4凸への要求トレジャーは 武器自体の交換よりは大分マシな要求トレジャーでしょうか。 マグナ2のマグナアニマ10個とここでもプシュケーが要求されるのが地味にキツそうですが武器交換よりは大分優しい感じです。 フリークエストのバブさん、混沌の再来・後編攻略 そして、肝心のバブさんです。 バブさんの新たなマルチバトル「バース・オブ・ニューキング」の開始条件に フリークエストのクリアが条件となっています。 (ジャッジメントは入れ替え忘れ) まず全ての特殊攻撃が条件によって解除できるようになっています。 少々抜けがあると思いますが、自分でやった各特殊攻撃の解除条件と効果をの要点をまとめると ケイオスキャリバー 効果は全体ダメージ+回復不可の気絶 ユニソニック 効果はランダム多段ダメージ+オーバードライブ効果+カウンター効果(ディスペル可) ブラックフライ ランダム多段ダメージ+回復不可の裂傷と虚脱効果 カルマ 効果は全体ダメージ+召喚不可 という感じでした。 自分の装備とバトルシステムVer. 2の性質上、1ターンに1000万ダメージは難しかったのですが、バレンタイングリームニルによって1ターンに30回ダメージは容易だったのでケイオスキャリバーが簡単に解除できる感じでした。 特殊攻撃を解除するとブレイクモードになりバブさん固有バフのトランスレベルが下がります。 トランスレベルが3になると火力が一気に上がるのでケイオスキャリバーで上手くレベルを調整していきました。 また、HPトリガーがあり、開幕と10%時にケイオスキャリバー、80%、60%、30%時にカルマを打ってきます。 HPトリガー時のケイオスキャリバーとカルマはスロウが効かないのでここを上手く解除していきたいところだと思います。 (他はスロウで解除可) そして、カルマの解除にはチェインバーストが必要となりますがVer. 2仕様なのでCBゲージが100%にならないとチェインバーストが発生しません。 100%にはフルチェインが約2発という感じなので80%、60%、30%時にタイミングを合わせておかないと上手くいかない感じでした。 詳細わかってませんが50%以降は参戦者全体の合計で経過ターンが180を超えると?、トランスLVの合計10?で超越してくるのでスロウで特殊遅らせないと即終わるので… 研究が進めばエッセル砲、イオ砲、ロベリアあたりとかで後半吹っ飛ばせそうな感じはします。 現状ノア入りのゼウス光トーメンターがバブさんで一番ぶっ刺さってる感じがするので光メインのブロガーは頑張って下さいね!• カルマ対策の奥義回しでテュポーン4凸も欲しいところ。 この点から風と闇のトーメンターでクリアしてる人が多いですがまだ攻略が始まったばかりなので慣れていけばランバージャックやライフォでも可ですね。 アストラルウェポンが終末と違って5凸でスキル追加がないだけなので4凸で妥協しても十分かなと。 まだあわてるような時間じゃないですか。 バブさんクエお疲れ様です。 でも、もにき氏はゼウスマンでしょ! 光でもクリアしよ? 私はゼウスでクリアしましたよ。 イオちゃん最強。 まぁ5-6回ぐらいやり直しましたが。 六竜ソロの素材予想通り要求されましたねー。 わかってたけど、六竜地味にめんどくさくてサボってました……。 あとトーメンターのスロウが大活躍する模様。 トーメンター未取得 私はランバージャック、フュンフ、ノア、イオで挑みましたが、トリガーのタイミング分からないと無理ですね! CBぶっ放した後にカルマとか辛い。 光のキャラ編成ですが、お勧めはフュンフ、ノア鉄板として、もう1人はスロウ回復持ちのサルナーンか、後ろから出したガイゼンボーガかイオでしょうか。 アルベールはスロウあるけど、回復ないからなぁ…… とりあえず、火古戦場までに 火のアストラルウェポン5凸するつもりで頑張ります。 アストラルウェポンで六竜素材はマルチ前提の数だったかもしれませんね。 延期になってしまったのでそこは仕方ないかなと。 今は古戦場に合わせて六竜の自発をこつこつやるしかないでしょう。 火のアストラは…卒業したアクイラを回らなくては…。 まぁバブさんのマルチをクリアできなければ5凸できないですがね。 で当のバブさんの方はフリクエはクリア。 編成は風マグナで。 風キャラでは評判どおりバレグリムが刺さっていましたね。 残りは安定のアンチラとユリウス。 カッツェはいないので猫を入れて 笑 意外と役立ったのは石です。 バブさんは単体攻撃が多いのでティアマトが有効。 あとCB貯めるのに奥義ゲージUPをもつノビヨとC2も地味に役立ちました。 バリアや回復もついてますしね。 感想ですが、マウント無効の無効は子供か!といいたくなりますがファラ無効はまぁスパルタ一色にならないのは良かったかと。 まぁマルチの方は今の所トーメンタ一色みたいですが…。 その理由がCBみたいで。 だから解除にCBはやめてほしかった。 フリクエの方もCBゲージをギリギリまで貯めたらあとはずっと奥義オフにして待機ですから。 で敵の特殊きた!と思ったら30回や1000万解除の方だったりして奥義が途中ずっと使えずじまいでもやもやしましたね。

次の

【グラブル】アストラルウェポンの評価・性能・スキル解説まとめ

アストラル ウェポン

グラブルVSの特典で先行実装された「アストラルウェポン」の内の1つで、闇属性の『黒銀の滅爪』について、• 編成した際の火力上昇幅の目安• 運用の注意点• 取得優先度 などについて解説します。 黒銀の滅爪の性能 闇属性の格闘。 攻撃ステータスは2561 Lv150。 奥義『カタストロフィ・レイ』 奥義ターンを含めて3ターンの間、味方の闇キャラ全員に• 被ダメージカウンター• ガード効果 確率で被ダメージを軽減 の追加効果。 スキル1『禍滅の支配者』 こちらはEX攻刃となっており、効果量は 33%。 スキル2『アストラル・クロー』• 詳しくは後述 EX攻刃33%は驚異の効果量 黒銀の滅爪の第一スキルはEX攻刃33%。 これまでのEX攻刃武器の中で最も効果量が高かったのは、ゼノディア武器の23%。 次点で麒麟剣の21% いきなり10%も効果量が跳ね上がっており、EX攻刃の武器としては編成優先度は最高レベルです。 一般的な闇マグナ編成のEX攻刃武器「ゼノディア刀」を「黒銀の滅爪」と入れ替えた場合。 サブに編成する場合は黒銀の滅爪はただのEX攻刃武器です。 火力は 1. 1倍弱へ上昇。 武器を1本入れ替えただけの上昇幅としては十分です。 また、画像ほど武器が揃っていない段階であれば、黒銀の滅爪を編成した際の火力UPの恩恵はより大きなものとなります。 つまり、もともとダメージが上限に届いているなら、黒銀の滅爪をメイン装備した際の火力的な恩恵はほぼないと言えます。 わざわざ付け替えていたならその手間がなくなりますし、上限UPのためにキャラの得意武器と合っていないオメガ武器を編成していた場合は、それを抜いて基礎火力を上げることもできます。 奥義効果は格闘武器としては強め 全体に3ターンの• 被ダメージカウンター• ガード効果 確率で被ダメージを軽減 は、他の格闘武器の奥義効果と比べて優秀。 全員にカウンター付与なので、誰が攻撃を受けようが確実にカウンターが見込めダメージソースとなります。 確率でダメージを軽減できる「ガード効果」は、背水でも渾身でも嬉しい効果です。 "この奥義効果の為にレスラーにする"ということはありませんが、従来のレスラー編成がより強くなる意味で優秀です。 つまり、実質的な恩恵は• 「EX攻刃33%」による基礎火力の上昇• 従来の格闘武器より少し強めの奥義効果 の3つが主で、基礎火力が上昇するメリットはあるものの、これまでと比べてプレイ感が大きく変わるということはありません。 よって、 『アストラルウェポン本実装までの間、闇属性を少しでも強い状態にしたい』のでなければ、黒銀の滅爪を取得する優先度は高くないと思います。 guraburukouryakusinannjo.

次の