男 は 最初 に なり た がり 歌。 男は最初、女は最後になりたがる

「恋つづ」主題歌唄う「髭男」、“米津玄師も脅威!?”な人気のワケとは (2020年3月3日)

男 は 最初 に なり た がり 歌

野村俊夫さん 福島市出身の作詞家で本名は「鈴木喜八さん」。 古関裕而さんの5歳年上で、近所に住んでいました。 コロムビアに入社した古関裕而さん、野村さん・歌手の伊藤久男さんは、 「コロムビア三羽がらす」と呼ばれていたそうです! ふくしま小唄 作詞:野村俊夫さん(年代は不明です!) 福島市の北裡(きたうら)商店街の 割烹・待合・芸妓でつくる三業組合が依頼して作られました。 歌詞に 福島の名所【吾妻山・競馬・飯坂温泉・弁天山など】や、 名物【さくらんぼ・萱場梨】が盛り込まれていて、当時の宴会の席では欠かせない歌だったそうです。 福島音頭 作詞:野村俊夫さん(昭和29年) ラジオ福島・福島民報社が制定した新民謡です。 昭和41年に、福島市の板倉神社にある阿武隈川畔に歌碑が建立されるのを記念して、古関裕而さんが作曲しました。 」と述べています。 日本歌謡界黎明期の重鎮作曲家・佐々紅華(さっさ こうか)さんや、「蝶々夫人」が代名詞の三浦環(みうら たまき)さんなども大絶賛した曲です! 露営の歌 作詞:藪内喜一郎さん(昭和12年) 昭和12年春、古関裕而さんは夫婦で満州旅行へ。 日本に戻ってから目にした新聞に 「進軍の歌」歌詞募集の結果が掲載されていました。 古関裕而さんは東京へ向かう特急の中で、その第2席の歌詞に、満州で見たままの光景が浮かぶなど共感するものがあり、自然と作曲します。 東京に到着しコロムビアの担当者から、その「進軍の歌」第2席の作曲依頼をされ、古関裕而さんは驚きました!この曲は 「露営の歌」として レコード化して、大ヒット! この明るく健康的なホームソングは、中学校の音楽の教科書にも取り上げられ、当時遠足のために乗っていた中学生が「高原列車は行く」を歌っていました。 あのメロディーも、古関裕而さんだったんだねと思う方もいるのでは? ラジオ・映画・舞台音楽は・・・ とんがり帽子 作詞:菊田一夫さん(昭和22年) 戦災で父母を失った子供たちが巷にあふれ、上野の地下道の凍死者はあとを絶たず、誰も食べるのに精一杯の時代・・・ CIE(連合国総司令部の民間情報教育部)により、 戦災孤児救済のキャンペーンとしてNHKラジオ・ドラマ 「鐘の鳴る丘」がスタートしました。 主題歌として作曲された曲です。 その昔、NHKのラジオドラマ「鐘の鳴る丘」の舞台となったところだ、 今こうして立ってるが元あった場所ではない — 黒い点 Sunspots832 この作品で、古関裕而さんは 「ハモンド・オルガン」と出会います。 2億数千万種の音色が出せ、幽玄な境地さえ表現できるので、このラジオ・ドラマにその機能が十分に発揮されました。 古関裕而さんは自伝で・・・「派手で劇的な効果に男性的な豪快さがあり、男性なら一度は歌ってみたくなる曲。 リズムが 十六分音符と八分音符の二拍子系なのに、メロディには 三連音符が多く現れる 二対三の変則的なリズムをいかに歌いこなすかが問題で、作曲にその面白みをねらってある。 」と述べています。 レコード会社は「こんな難しい歌は売れっこありませんよ」と見捨てて、ポスターを一枚も作成しませんでした!しかし、のど自慢で男性のほとんどがこの曲を歌うなど、 レコードはヒット盤となりました。 さくらんぼ大将 作詞:菊田一夫さん(昭和26年) 「とんがり帽子」に続くNHKラジオ・ドラマ 「さくらんぼ大将」の主題歌です。 前作に続き、脚本を菊田一夫さん、音楽を古関裕而さんが担当しました。 1939年「戦ふ兵隊」(亀井文夫監督)• 1944年「桃太郎 海の神兵」(瀬尾光世演出)• 1952年「安宅家の人々」(久松静児監督)• 1953年「ひめゆりの塔」(今井正監督)• 1953年「太平洋の鷲」(本多猪四郎監督・小田基義応援監督・円谷英二特撮監督)1953年-1954年「君の名は」3部作(大庭秀雄監督)• 1955年「赤いカンナの花咲けば」(小田基義監督)• 1957年「永すぎた春」(田中重雄監督)• 1957年「大学の侍たち」(青柳信雄監督)• 1958年「共犯者」(田中重雄監督)• 1959年「鉄腕投手 稲尾物語」(本多猪四郎監督) スポーツ音楽は・・・ 栄冠は君に輝く 作詞:加賀大介さん(昭和24年) 昭和23年の学制改革に伴い、 「全国中等学校野球大会」が「全国高等学校野球選手権大会」に変わったことを受け、作曲されたものです。 歌詞は全国から公募されました。 スポーツ・ショー行進曲(昭和24年) 昭和22年、NHKのスポーツ放送のテーマ曲として作曲されたもので、昭和24年にコロムビアからレコード化されました。 番組のテーマ音楽にN響が使われたのはこれが最初です。 放送が始まると、「誰の作曲?」「外国人が作曲?」など問い合わせがたくさんありました。 オリンピック・マーチ(昭和39年) 昭和39年に開催された アジア 初の東京オリンピックで 選手入場の行進曲として使用された曲です。 オリンピック東京大会組織委員会とNHKから作曲依頼があり、古関裕而さんは東京オリンピックにふさわしいマーチがどんどん浮かんできました。 アジアで初めて開かれるオリンピックに世界の多くの若人が集まる瞬間を、妻・金子さんと2人でイメージして作ったと言われています。 戦後復興を象徴付ける国家イベントであると同時に、国際社会に復帰する意味合いも!東京オリンピックの選手入場行進曲の作曲を依頼されたということは、名誉あることですよね! 六甲おろし 作詞:佐藤惣之助さん(昭和11年) 現在では 「阪神タイガースの歌」が正式名称ですが、一般的には 「六甲おろし」として今もなお、阪神ファンに親しまれています。 作曲した当時は、「大阪タイガースの歌」でしたが、現存するプロ野球球団のなかでも、最も古い球団歌です。 作詞を担当した佐藤惣之助さんは、神奈川県川崎市の出身!生家跡地の現在は、川崎信用金庫本店となっていて、敷地内に 「佐藤惣之助生誕の地碑」が建っています。 阪神タイガースがリーグ優勝した平成15年には同碑の上に同曲の歌碑が設置されました。 現在では、 「闘魂込めて」という通称で親しまれています。 巨人軍の球団歌として3代目となります。 3曲のうち2曲が古関裕而さんの作曲で、1代目の球団歌が、昭和14年に作詞:西條八十さん、作曲:古関裕而さん、歌唱:伊藤久男さんにより、 「巨人軍の歌-野球の王者-」として発表されました。 北海道・・・7校• 東北地方・・・10校• 関東地方・・・72校• 中部地方・・・34校• 近畿地方・・・14校• 中国地方・・・19校• 四国地方・・・2校• 九州沖縄地方・・・19校• 古関裕而さんの地元:福島県・・・107校 と、古関裕而さんはたくさんの学校の校歌を作曲しています! 作曲の依頼を受け、その場(約1時間)で作曲をしたというエピソードが 笑 紺碧の空 作詞:住治男さん(昭和6年) 古関裕而さんは、福島県本宮市出身の伊藤久男さんと懇意になり、伊藤さんの従兄弟が早稲田大学の応援部に属していたことから、 第六応援歌として作曲依頼を受けたものです。 歌詞は早大全学生から募集しました。 応援歌の作曲はあまり経験がなく、歌詞に合う旋律が浮かばず苦労し・・・その後、歌い継がれる応援歌(現在では第一応援歌)として完成しました! 我ぞ覇者 作詞:杉浦洸(昭和45年) 昭和21年、戦争によって中断されていた 東京六大学野球リーグ戦が再開されました。 慶応大学応援団は、「打倒早稲田」を意識!「紺碧の空」があまりにも良い曲であったので、新しい応援歌に古関裕而さんに依頼します。 古関裕而さんは、早稲田大学の了解を得ることを条件に承諾し、作曲されました。 「早稲田を倒せ」という歌詞がありますが、歌詞に特定の相手方の名前を入れるのは今までに無かったことでした。 ライバル同士の作曲に同じ作曲者を双方が選ぶというのは、 古関メロディがそれだけ応援歌として優れているという事実なのでしょうね。 その他・・・ 別れのワルツ スコットランド民謡(昭和24年) スコットランド民謡 「Auld Lang Syne」(オールド・ラング・サイン。 日本では「蛍の光」として有名。 )が、昭和24年公開のアメリカ映画 「哀愁」で効果的にアレンジされていました。 これがロング・セラーとなり、現在でも デパートやレストランなどの店舗閉店時のBGMとして使われています。 モスラの歌 作詞:由紀こうじ(昭和36年) 昭和36年に東宝により公開された映画 「モスラ」で劇中に使われた曲です。 1950年 NHK「今週の明星」テーマ曲(作詞:藤浦洸さん)• 1956年 NHKテレビ「歌の広場」テーマ曲(作詞:丘灯至夫さん)• 1970年 NHK「日曜名作座」テーマ曲(演奏:コロムビア・オーケストラ)• 1970年 NHKラジオ「ひるのいこい」テーマ曲(演奏:コロムビア・オーケストラ)• 1970年 NHKラジオ「早起き鳥」テーマ曲(作詞:佐藤竜太さん、歌:三鷹淳さん・真理ヨシコさん)•

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松任谷由実 魔法のくすり 歌詞&動画視聴

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Contents• 昭和はデュエットの名曲ぞろい いつの時代もデュエット曲は存在しますが、年々そのジャンルの作品は減少傾向にあります。 また、最近のデュエット曲は歌唱力が求められ、なかなか歌えないという方も多いのではないでしょうか。 昭和時代のデュエット曲には多くの作品数があり、今でも永く愛され続けている名曲があります。 特に 男性は男性らしく、女性は女性らしく歌える歌詞が特徴的で、男女でのデュエットが引き立つものばかりです。 また昭和のデュエット曲は、メロディーが歌いやすく耳馴染みがあるため、 歌にあまり自信がないという方にもおすすめできます。 人気の昭和デュエット曲 それでは、男女で歌いたい昭和の名曲を紹介します。 世代を超えて愛される楽曲ばかりです。 是非、チェックしてみてください。 この曲は、 東京メトロ銀座駅で発車のメロディーで使われているため、耳にしたことがあるという方も多いのではないでしょうか。 シャンソンやジャズの雰囲気を取り入れ、ムード抜群のメロディーと二人の甘く切ない歌声で、 雰囲気バツグンのデュエットソングとなっています。 【最新】人気のデュエット曲 ここからは少し若い世代の方のために、今人気の最新デュエットソングを紹介します。 昭和のデュエットソングはまだ早いという方は、是非、チェックしてみてください! 「A. 11:00」HY エイチワイ 君に出会えてよかった 切ないけれどよかった ひとりの夜もそばにいてくれた 世界にたったひとりの 君に出会えてよかった 人気アーティストである加藤ミリヤさんと、清水翔太さんのコラボレーションソングである「Love Forever」は、不本意ながら別れてしまった二人が、別れても尚、永遠に愛し合っているという少しせつない歌詞となっています。 抜群の歌唱力を持つ二人の歌声と、 少しハイテンポな疾走感のあるメロディーが印象的で心地良い楽曲です。 また、結婚式の二次会などで新郎新婦が歌えば盛り上がること間違い無しです! カラオケでもよく歌われている定番ソングなので、よく知らないという方はチェックしてみてください。 「サンドリヨン」feat. 絢香さんの繊細でありながら力強い歌声と、温かみのあるコブクロの歌声が聞いているだけで勇気の湧いてくる楽曲となっています。 また、 息の合った3人の掛け合いが魅力的で、カラオケで歌えれば注目を一気に浴びることができるでしょう。 お互いの呼吸をしっかり合わせよう 今回は、男女で歌いたいデュエットソングということで、昭和の名曲から最近のヒットソングまで幅広く紹介しました。 デュエットソングといっても様々な楽曲があり、 シュチュエーションや雰囲気に合わせて選曲することが大切です。 とはいえ、デュエットソングを楽しむためには、歌い手の二人が「 しっかり呼吸をあわせて歌うこと」が大事です。 歌い手も息を合わせながらデュエットし、聴く側も合いの手を入れながら、楽しい時間を過ごしてください。

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古関裕而の代表曲を6つのテーマ別に紹介!校歌や応援歌も?!

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洗顔っていつやるべき? タイミングって大事? 一日に何回やるべき? 順番とか決まりがある? お湯が良い?水でもOK? 洗顔料はどんなのが良い? 洗顔って実際にやってみると、意外といろんな疑問点があったりしますよね。 しかも、間違ったやり方で洗顔をしてしまうと、 顔の肌を痛めてしまったり、汚れを落としきれなかったりするので、洗顔のやり方はめちゃくちゃ大切です。 そこで今回は、ちょっとでも洗顔のやり方に疑問がある男性向けに【 男の洗顔のやり方】をバッチリ解説していきます。 洗顔はスキンケアに欠かせない 超重要なファーストステップなので、完璧にやり方をマスターしてみましょう! 慣れたら無意識に洗顔できるようになりますが、完全にマスターできるまでは何度も正しいやり方を確認しましょう。 ブックマークやお気に入りをお忘れなく! も発表しています。 男の洗顔は一日2回!一日3回以上の洗顔はNG! 顔の皮脂は放っておくとどんどん分泌されていき、時間が経てば経つほど顔がテカテカになっていきます。 特に男性は女性よりも皮脂の分泌量が多いので、その分顔がテカりやすくなっています。 そこで、定期的に洗顔を行って皮脂をしっかり洗い落とし、 リセットしてあげる必要があります。 ここで、注意したいのが『 テカリのもとである皮脂も必要な存在である』ということです。 「皮脂がなければこんなに顔がテカらないのに・・・邪魔だな」と思って、 一日に何度も洗顔をしてしまう男性がいますがこれはNGです。 皮脂が全くゼロの状態は、顔の皮膚が無防備になるので良くありません。 皮脂は、皮膚から水分が蒸発するのを防いでくれたり、肌に弾力性を与えてくれたり、弱酸性に保って殺菌してくれたり、としっかりした役割があります。 つまり、過剰に洗顔をしすぎると、皮脂を必要以上に削ぎ落してしまうことになり、体が「 皮脂がない!急いで分泌しろ!」と信号を送って、皮脂が常に分泌される状態になるので、 ニキビやテカリが加速してしまうという危険性があります。 よって一日の洗顔の回数は 2回を基準として、3回以上も過度に洗顔しないようにしましょう。 男の洗顔はいつ?洗顔のベストタイミングは朝と夜! 洗顔のベストタイミングは、【 朝】と【 夜】です。 先程説明した通り、皮脂はテカリのもとではありますが、ちゃんとした役割があるので肌に欠かせないものになっています。 しかし、皮脂は分泌されてから 6時間程度で酸化してしまいます。 酸化した皮脂が蓄積すると、くすみやニキビ、嫌なニオイにつながってしまうので、毎日きちんと洗顔で洗い流す必要があります。 本当は6時間おきに洗顔して、酸化した皮脂を顔に残さないようにしたいところではありますが、洗顔のし過ぎもNGなので、バランスよく時間をあけて洗顔する必要があります。 【朝】と【夜】に洗顔すれば、ちょうど半日間隔で洗顔していることになるので、時間的なバランスがとても良くなります。 酸化した皮脂を顔に長時間放置させることもないので、洗顔のタイミングは【朝】と【夜】を目安にするのが理想的です。 夜の洗顔は帰宅後すぐに洗顔しても良いですが、お風呂に入った時に洗顔するほうが楽です。 お風呂の中では乾燥を気にする必要がないので先に洗顔しても最後に洗顔してもどちらでもOKです。 洗顔の回数は【肌質】と【季節】によって異なる! 「洗顔の回数は1日2回」と解説しましたが、『絶対に2回!』というわけではありません。 一口に乾燥肌や敏感肌といっても人それぞれに程度や状態が異なるので、洗顔を1日1回にするか、2回にするかは自分自身で判断する必要があります。 特にひどい乾燥肌と自覚している人や、普段よりも肌の乾燥が気になるという時は、洗顔の回数を1日1回だけにしてみて、肌の様子をみながら洗顔の回数を調整するようにしましょう。 また、 季節によって洗顔の回数を変えるのも有効です。 夏場よりも冬場の方が肌が乾燥しやすいので、冬に肌の乾燥が気になる人は洗顔の回数を1回におさえて肌の乾燥を防ぐようにすると良いです。 「洗顔」=「洗顔料を使って顔を洗う」ってこと? 洗顔のタイミングや回数を解説しましたが、「洗顔」って「洗顔料を使って顔を洗うことを言ってる?」「まさか水洗いのことじゃないよな・・・?」と疑問に感じる人もいます。 ここで解説している「洗顔」というのは基本的に「 洗顔料を使って顔を洗うこと」を指しています。 水洗いや普通の石鹸などでは顔の皮脂や汚れをキレイに落としきれないので、洗顔料を使って洗顔した方が圧倒的に顔を清潔に保ちやすいです。 乾燥肌の男性で「1日2回洗顔するのはちょっと多いかも・・・」と感じている場合は、 朝は水洗いで済まして、夜はしっかり洗顔料を使って洗顔するというのもアリです。 男性向け洗顔料は洗浄力高めになっている 男性の肌は女性の肌よりも皮脂が多く分泌されるので、 洗顔料の洗浄力が高めに設定されている傾向があります。 普通肌~オイリー肌の男性であれば、洗顔料の洗浄力が高いことは特に気にする必要はありませんが、敏感肌や乾燥肌の男性の場合は刺激が強かったり、乾燥しやすくなる場合があるので、敏感肌や乾燥肌の人でも使える洗顔料を選ぶようにしましょう。 男性が洗顔をする前に準備したいコト・モノ 洗顔を始める前に準備しておきたいことやモノを解説します。 洗顔の準備【ヘアバンド】 ヘアバンドで前髪をしっかり上げておくと、髪を気にすることなく顔全体をしっかりキレイに洗顔することができます。 洗顔の準備【手洗い】 洗顔はもちろん自分の手で自分の顔を触るので、 手が汚いのはNGです。 顔を洗う前に必ず手をキレイにしておきましょう。 洗顔の準備【泡立てネット】 洗顔料のタイプにもよりますが、 泡立ちするまでに時間がかかるタイプの洗顔料は意外にたくさんあります。 きめ細かい泡であればあるほど顔を傷つけずキレイに洗顔できるので、選んだ洗顔料が泡立ちにくい場合は 泡立てネットを使うようにしましょう。 洗顔の準備【化粧水】 洗顔したあとはすぐに肌の水分が蒸発していくので、洗顔後すぐに保湿できるように、化粧水を近くに準備しておきましょう。 【男の洗顔のやり方】6つのステップを順番に それでは、男の洗顔のやり方を 6つのステップで解説します。 体温よりもちょっと温かい程度のお湯で顔を数回パシャパシャと予洗いしておくと、顔の毛穴が開いて汚れが落としやすい状態にすることができます。 予洗いは顔をゴシゴシこする必要はなく、顔にお湯を浸透させるイメージで行います。 おそらくココが洗顔のやり方のステップで 一番重要です。 洗顔料を手に出して、ソッコーで顔をゴシゴシ・・・これは完全にNGです。 (泡立たないタイプの洗顔料であればOKです。 ゴシゴシではなく優しく洗いましょう。 ) 洗顔料を手に出したら、しばらく手の上できめ細かい泡をつくる作業に集中します。 泡がきめ細かくしっかりしていればしているほど、顔の汚れや皮脂をからめとることができ、さらに肌へのダメージも少なくなるので、泡づくりの上手さが洗顔の良し悪しを左右することになります。 「上手く泡立たないんだが」「これって泡立ちにくい洗顔料じゃね?」と感じたら 泡立てネットを使ってみましょう。 泡立てネットを使うとほとんどの洗顔料できめ細かい泡がつくれるようになるので、1つ持っておくとかなり便利です。 「テカリを落としたい!!」と思ってゴシゴシ気合を入れて洗いたくなりますが、ここは逆にめちゃくちゃ優しく丁寧に、 顔をなでるようにして汚れを落としていきます。 手の平というよりは 指の腹を使っていくと優しく洗いやすいです。 泡は肌にくっついているだけでも皮膚の汚れを浮かしてくれるので、ゴシゴシと強い摩擦を与える必要がなく、 浮いてきた汚れを泡でからめとってキャッチしていくイメージで洗顔するのがポイントです。 【 眉毛ライン~髪の生え際までのおでこ全体】と【 鼻筋や小鼻周り】を立体的にくまなく撫でていきましょう。 Uゾーンは頬からあごにかけての部分で、Tゾーンよりは皮脂の分泌が少ないなのでササッと泡で撫でる程度でOKです。 Uゾーンは開けているゾーンなので手の平で一気にゴシゴシやりがちですが、こちらもTゾーンと同じく指の腹で優しく洗うようにしましょう。 洗顔は長ければ良いというものではなく、時間が長いほど皮脂を過剰に取り除いてしまい、肌が乾燥しやすくなってしまいます。 30秒~1分程度で十分キレイに洗えるので、無駄に長時間洗ってしまわないようにしましょう。 すすぐ水の温度は、予洗いと同じで ぬるま湯が理想的です。 重要なのは泡を顔に残さないことです。 泡は洗顔料の成分がたっぷり入っているので、洗い残しがないように、生え際や鼻周り、もみあげ、あご付近など顔全体を丁寧に洗い流しましょう。 「拭く」というよりは、ポンポンっとやさしく水分を「 吸い取る」ようなイメージで、顔をこすらないようにしましょう。 そして、 必ず清潔なタオルを使いましょう。 せっかく顔をキレイに洗顔しても、最後に菌がついたタオルで顔を拭いていては残念過ぎるので、手を拭くようのタオルや、昨日お風呂の後に体を拭いた半乾きのタオルなどは絶対に使わないようにしましょう。 男の洗顔におすすめのメンズ洗顔料 洗顔のやり方も重要ですが、 どの洗顔料を使うかというのもかなり重要です。 どんなに正しいやり方で洗顔を続けても、自分の肌に合っていない洗顔料を使っていると、皮脂や汚れを落としきれなかったり、最悪は肌トラブルにつながってしまう可能性もあります。 洗顔料は毎日自分の顔に使うものなので、値段重視で選ぶよりは自分の肌質との相性重視で選ぶようにしましょう。 とは言ってもメンズ向けの洗顔料はかなりたくさんあるので、自分と相性が良い洗顔料を見つけるのは結構大変です。 どれを使ったら良いか迷っている人は、を参考にしてみてください。 総合的に優れた洗顔料や、肌質別におすすめの洗顔料を紹介しているので自分に合った洗顔料が見つけやすくなっています。 洗顔後の保湿とメンズスキンケアのやり方 洗顔が終わってタオルでしっかり拭いた後は、顔の水分はどんどん蒸発していくので、 保湿をしておくことが必須です。 保湿せずに、肌を乾燥させておくと、ニキビやシミ、しわ、たるみにつながったり、皮脂の分泌を促進させてオイリー肌になったりするなど、良いことが何一つありません。 洗顔だけで満足していては、ニキビ、シミ、しわ、たるみ、テカリ肌などほぼ全ての肌トラブルの元凶である『肌の乾燥問題』を全く解決できていないので、保湿は男性でも必ず行うようにしましょう。 男の洗顔の正しいやり方まとめ 洗顔はスキンケアのファーストステップとしてとても大切です。 間違った洗顔のやり方だと、皮脂や汚れが落としきれなかったり、肌トラブルを招く可能性があるので、正しい洗顔の方法をマスターして肌を傷付けることなく清潔に保っていきましょう。 そして、自分に合った洗顔料を選ぶことや洗顔後のスキンケアも重要です。 美容に関心がある男性や、清潔感を出すために努力している男性は、既に自分に合ったアイテムを見つけて、正しいスキンケアを始めています。 自分の顔を清潔にするためにも、周りと差が付かないようにするためにも、「始めようかな!」思った時に本格的なスキンケアをスタートしてみましょう。

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