無一郎泣く。 【ネタバレ注意】鬼滅の刃 179話 兄を想い弟を想い【感想】表紙絵は黒死牟の両腕か?時透無一郎と不死川玄弥はどうなる?

鬼滅の刃が好きな人〜!!:キッズなんでも相談:キッズ@nifty

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鬼滅の刃が好きな人〜!! 鬼滅が大好きマルルです!! 私は鬼滅を最初見た時、下手な絵だしどこまで続くんかな?? って思いましたが今では鬼滅の漫画全巻揃えるほどハマりました。 そこで、皆様に質問!! 鬼も好きだし全員魅力があって大好きです!! 前に声付きの第1弾PVが公開されたけど、めっちゃ良かった!! 最初のPVも良かったけど新しいPVも最高過ぎて鳥肌が立った!! byマルル マルルさん(大阪・16さい)からの相談 とうこう日:2019年1月2日 みんなの答え:21件 私も大好きです! 鬼滅の刃ファンです!(むい推しです。 」「どんなすごい攻撃も、当たらなかったら意味ないでしょ?」(どちらの名言もむいむいです。 )むいくん、普通に炭治郎とかに笑うときの笑顔も凄いかわいいですが、あのニヤリ。 以上です。 参考になれば嬉しいです! ゆり子さん(愛知・11さい)からの答え とうこう日:2020年6月3日•

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【ネタバレ注意】鬼滅の刃 179話 兄を想い弟を想い【感想】表紙絵は黒死牟の両腕か?時透無一郎と不死川玄弥はどうなる?

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というか、記憶喪失の後遺症が残っていて、物事を忘れてしまうため、物事への関心事が薄れてしまっている可能性があります。 人に親切にしたり善を行ったとしても忘れてしまうから無駄だと思っている節があるんでしょうね。 でも、産屋敷輝哉と炭治郎に対してはちょっと態度が異なります。 産屋敷輝哉に対しては礼節をわきまえており、何でも聞き従う姿勢を見せています。 これは、産屋敷輝哉から「 失った記憶は必ず戻る 心配いらない」という言葉をかけられ、励まされたから。 この言葉を信じて、鬼殺隊の柱として精を出しています。 そして、炭治郎に対して優しいのはなぜかと言いますと、 炭治郎が無一郎の記憶を取り戻すきっかけをくれたからとのこと。 その言葉がこちら。 人のすることは結局巡り巡って自分のためにもなっている この言葉は無一郎の父が教えてくれた言葉でもありました。 そもそもなぜ無一郎が記憶を無くしたかと言いますと、双子の兄・有一郎が鬼に殺されたショックからでした。 それ以前も10歳の頃に両親を亡くすなど、悲劇の人生を歩んできています。 双子の兄と暮らしてからも無一郎は八つ当たりをされたりと苦しい日々を過ごしていました。 仲が良くなかった双子でしたが、二人が鬼に襲われて、兄の有一郎が死んでしまう際、兄はに神に祈りました。 『神様、仏様。 弟だけは助けてください。 弟は俺と違う心の優しい子です。 人の役に立ちたいというのを俺が邪魔した。 悪いのは俺だけです。 バチを当てるなら俺だけにしてください。 わかっていたんだ。 本当は。 』 生死をさまよっている中でこんな風に言われたら、泣くしかありませんよね。 有一郎が無一郎に冷たく当たっていたのは、有一郎がなんとしても無一郎を守ろうとしたたことを悟った無一郎は自分が兄に抱いていた感情をかなり後悔したのではないでしょうか。 そのショックでも記憶が失われたとも考えられますよね。 ですが、記憶を取り戻すきっかけを与えてくれたのは炭治郎。 記憶を取り戻すことが生きる希望だったので、炭治郎には感謝しているのがうかがえます。 時透無一郎と炭治郎は親戚関係? 結論から言うと、時透無一郎と炭治郎は親戚関係ではありません。 なぜ、時透無一郎と炭治郎が親戚関係なのではないかと囁かれたかと言いますと、炭治郎がしている耳飾りが継国縁壱と一緒だったから。 継国縁壱は黒死牟になってしまった継国巖勝の弟です。 もし、継国縁壱と炭治郎が血縁関係であれば、無一郎とも親戚ということになりますよね。 でも、継国縁壱と炭治郎には血縁関係はありません。 なぜ、炭治郎が継国縁壱の耳飾りを持っているかと言うと、炭治郎の祖先である炭吉が継国縁壱に命を助けられたという縁があったからです。 つまり、図にするとこんな感じ。 このような相関図を見たら一発で分かりますよね。 無一郎と炭治郎は血縁関係ではありません! でも、遠い先祖でちょっとした繋がりがあるのは少し縁を感じますよね。

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鬼滅の刃で1番悲しい回は?3つの中から選んでみた!煉獄さん?無一郎?

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目の前に台本が一つ。 自分の役のところに「泣く」の一文字があったら焦りますよね。 その役に乗れれば、もしかしたら初読みでも「涙が出てしまう」ことはあるかも知れませんが、たまたま「泣けた」だけだと、本番で繰り返すのは難しいもの。 最初は無意識に出来たことも、意識すると出来なくなって、それがまた出来るところまで戻ってくるには、台本と真摯に向き合う必要があります。 「泣く」演技に必要な、「台本を大事にすること」について、実体験を交えながらご紹介していきたいと思います。 人はなぜ「泣く」のか? 大人になるにつれて、泣くことは少なくなってくると思いますが、子供はすぐに泣きますよね。 そろそろ2歳になる姪っ子は、なんでも「自分のもの」だと言って聞かず、それを奪われると、火が付いたように泣き出します。 凄まじい思い込みですね。 笑 この、子供の頃は誰でも出来たはずの「凄まじい思い込み」こそが、演技には欠かせないんです。 一番単純に考えて、「大切な何か」を失ってしまいそうな時に人は泣くわけですよね。 子供にとってはそれが、おもちゃだったり、丸めた新聞紙だったり。 歌を歌っていても、「それは自分のだ」と言って怒られます。 笑 こんなにあっさりと、自分にとって「大切な何か」を信じられるのですから、台本に沿って出来ないはずはありません!(と思いたい!) 子供と大人の違い 子供は泣くのが仕事だと言われていますので、ただ泣けば良いのですが、大人はそういうわけにはいきません。 どうやって泣いているのか、子役へのインタビューなんかを読むと、「過去の悲しかったことを思い出して泣く」というのが多い気がします。 これは、方法としては分かりますが、大人がこれをやった為に、台本から外れた「身勝手な涙」になってしまうこともしばしば。 そもそも、自分自身の辛い過去なので、コントロールを失ってむせび泣いてしまい、稽古が中断するなんて事もあります。 理想はやはり、台本を大事にすることに尽きると思います。 泣くことに囚われない 「自分が泣くこと」に囚われて、周りのものが見えなくなると、台本から外れたり、仲間に迷惑を掛けたり、ということが起こり始めます。 素晴らしい演技をする役者さんほど、台本を大事にしていて、「自分が泣くことで、物語にどんな影響を与えるのか?」「それを通じて、観る人をどんな気持ちにさせるのか?」を考えているものです。 そういう役者さんは、台本そのものも大事に扱っていますし、稽古場や、舞台、衣装、小道具に至るまで、意識が行き届いています。 反対に、自分のことで精一杯になってしまう役者さんが、台本や小道具を置きっ放しにしているところをよく見かけます。 「何かを大事にする」気持ちが鈍ってしまうと、舞台の上で何が起きても、それを信じることが難しくなります。 当然、「大切な何か」を奪われたとしても、心の動きは鈍いままです。 そうすると、自分で考えてきた背景や設定を必死で思い出しながら「自家発電」するようになり、思い詰めた表情で「自分の気持ち」を説明するしかなくなってしまうのです。 結果として、どうやっても泣けなかったり、泣けたとしとも、観る人が不快を感じるような涙になってしまったりするのです。 客観的な目を養う! 演出家から泣き方が違うと言われたらどうしますか? 女優の深津絵里さんは、「今のシーン、気持ちを半分に抑えてくれ!」と指示が出れば、その通りに演技を変えることが出来るそうです。 映画『悪人』(2004日本)のなかでは、信じられないほどの悲しい事態に遭遇しながらも、実に軽やかな「泣く」演技を見せてくれました。 「張り詰めていた緊張が解けて、その場にへたり込んでしまいそうな震える涙」から、「悲しみの淵にあって尚、強い意思を秘めた、自分が泣いていることにも気づかないような、スーッとこぼれ落ちる涙」、「大切なものを今にも失いそうで、泣きじゃくりながら、それでも笑おうとする涙」、「絶望的な状況のなか、海に沈んでいく美しい夕日を眺めながら静かに流す涙」など、一体何種類あるのかというほど様々な「泣く」演技を、自分自身のなかに溜め込まず、自分と相手の間にポンッと出してみせるような、ちょっとでも状況が変わればすぐにでも笑ってみせられるような、無防備で軽やかで優しい涙の演技でした。 私は、共感や悲しみを超えたところで、なんて可愛いのか!と思ってしまいました。 可愛いとは、好き!というファン心理ではなくて、ここに生きているこの人は一体何なの!?という気持ちです。 (分かりにくかったら、ごめんなさい。 笑) 良い役者さんというのは、「自分がどう見えているのか?」をしっかり見つめることの出来る「客観的な目」を持っていますので、決して泣くことが目的にはなりません。 もしも、泣き方が違うと言われたら、台本を読み直し、 「心理」を訂正します。 心理が正しくても、立ち位置や、顔の向き、歪めた表情など、「見たところ」がおかしいということなら、その場での調整は必要ですが、 声の量や言い方だけを調整することはありません! 気持ちを半分に抑えるように言われたとしたら、例えば、置かれている状況を考え直して、周囲をもっと意識するようにすれば、自然と抑えた演技に変わりますし、もしかしたらここで怒りの感情が交じっていてはいけないのかな?ということは・・・という具合に、さかのぼって心理を探っていくわけです。 舞台上で泣いた話 台本をいくら読んでも心理が分からないことは多々あります。 そんな時は、実際にシーンを演じながら見付けるしかありません。 私が、「母子家庭育ちの主人公」を務めた舞台劇で、その日初めて会った「腹違いの弟」が、自らの生い立ちを皆に語っているのを、後ろで静かに聞いているというシーンがありまして、私はセリフの無いシーンをどのように演じたら良いか悩んでいました。 話されている内容についても、会ったばかりの設定ですし、何度耳にしてもあまり実感が湧かず、黙って聞いているしかありませんでした。 とにかく真剣に聞いているしかないかなと思っていたのですが、ふと、自分には始めからいなかった「父」の名前の一部が、その子の名前にも入っていることに気が付いたんです。 もちろん、自分の名前には入っていません。 突然、胸が冷たくなったのを、今でもはっきりと覚えています。 そんな悩みは台本に書かれていないことですし、そこで初めて「父」がいないことに、途方もない寂しさを感じたのです。 それからは、そのシーンが来る度に同じことを考えてしまい、涙が浮かんで仕方ありませんでした。 ここでなら、キャラクターの背景を想ったり、自分の過去の記憶から、身体にたまった疲れとか、一人で寂しく家にいたことなどを思い出したりすることで、いくらでも「泣く」演技をエスカレートさせていけますが、ここで泣いてしまうとシーンが崩れてしまうので、必死でこらえていました。 その代わりに、ただ聞いているのではなく、岩のようにじっと動かない寂しさで、そのシーンを支えることが出来たと思います。 まとめ 自転車に乗る練習と一緒で、自分が確かに「役に乗れた」という経験は一生消えません。 「泣く」演技を求められても、むりやり泣こうとするのではなく、とりあえずサドルにまたがって、ペダルをこぎ出すように、まず物語の進む方向を見て、それから考えたり、周りを見たりと、行動を起こすことで、自然と目的地に到達できるようになります。 後ろで支えていてくれる人が必ずいますので、安心して物語のなかへ飛び込んでください。 まっすぐに進みたいのに、進めないから泣けてくるのです。 登場からずっと思い詰めていた人が、最後に泣いても仕方ありません。 途中から急に胸が冷たくなることもありますし、台本を信じて、舞台の上で楽しく生きようとしていれば、脚本家は意地悪ですので、必ず嫌な目に遭わされて、泣きたい気持ちにもなってしまうでしょう。

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