ロマサガrs 敵の数。 【ロマサガRS】最果ての決戦島は斬、熱、冷弱点!鉄人修理。BGMはポドールイを解放!術キャラ以外の術ポーズがレア!

【ロマサガRS】螺旋回廊61~70階層攻略おすすめキャラ【ロマサガリユニバース】

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舞台は「ロマンシングサガ3」から300年後の世界。 歴代のキャラクター達も集結し、オリジナルストーリーで描かれる新たなSaGa。 それは突如として世界中に現れた。 そして、グレイヴを攻略した者だけに与えられる力。 誰でも編集できるwikiとなっていますので、ぜひご参加ください。 編集はできないけど情報提供だけでも…というお気持ちだけでもとてもありがたいです。 当サイトは相互リンクを募集しています。 コメント欄またはにてご連絡お待ちしております。 このウェブサイトで使用されている画像や文章データは株式会社スクウェア・エニックス及び株式会社アカツキに帰属します。 , LTD. All Rights Reserved. Powered by Akatsuki Inc.

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【ロマサガRS】魔塔ロックブーケVH全ダンジョン攻略データ 敵キャラ

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カエル戦士:通常[斬] 落月刃斬[斬] 毒霧[陰] アース:通常[打] スカルクラッシュ[斬] 攻略のポイント パーティ編成は斬キャラをメインにすると良いだろう。 敵はアースがやや強敵か。 1回攻撃なので落ち着いて回復すれば大丈夫だが、斬攻撃スキルのスカルクラッシュでワンパンされると事故の原因になる。 マヒは効かないので斬攻撃で一気に倒したい。 カエル戦士も毒霧を使ってくるのでいやらしい。 ラウンド3でオーバードライブを解放して出来るだけ短期決戦を目指す。 塔・下層 敵 HP 弱点 耐性 アース 約6,000 斬 熱・ 冷・ 雷 陽・ 陰 蛇女 約4,000 冷・ 雷 斬・ 熱 1 2 3 スタミナ 14 必要戦闘力 17,000 攻略のポイント アースは斬が弱点だが、蛇女は斬耐性もちなので組み合わせ的に厄介。 ただ蛇女の数が多いので、斬キャラよりは他のキャラを多めに入れておきたい。 蛇女にはマヒを付与させて止めておくことで攻略が楽になる。 塔・中層 敵 HP 弱点 耐性 ドードー 約4,500 突 冷 カエル戦士 約3,800 冷・ 雷 ー 1 2 3 スタミナ 14 必要戦闘力 17,000 攻略のポイント 敵の数が3-3-4と多いのが特徴。 1体1体のHPが低いわけでもないので、全体攻撃や状態異常攻撃をうまく絡めて倒していきたい。 SSブルーの全体攻撃や体術キャラの「練気掌」、斧キャラの「ブレードロール」、小剣キャラの「円舞剣」、棍棒キャラの「大震撃」、ウンディーネの「スコール」などを活用していこう。 スタンは有効なので、速度で上回れるならスタンでやり過ごすのもあり。 ラウンド1と2は敵の数が1体なので、ここでBPとオーバードライブを溜めてラウンド3でブッパするのが簡単な攻略方法だ。 腐骨鳥の「つむじ風」が横一列攻撃なので横並びの陣形は避けたいところ。 塔・光差す密林 敵 HP 弱点 耐性 マンドレーク 約4,200 熱 打・ 冷 カエル戦士 約4,500 冷・ 雷 ー 1 2 3 スタミナ 15 必要戦闘力 17,500 攻略のポイント 敵の数が4-3-4と多いクエスト。 マンドレークにはスタン、カエル戦士にはマヒが有効。 全体攻撃や範囲攻撃を持ったキャラをパーティに編成して攻略したい。 特にラウンド1では敵の「足がらめ」でスタンくらう可能性が高い。 面倒なので素早い陣形で全体攻撃を使っていきたい。 ラウンド2でマヒを使ってBPやオーバードライブを溜める。 ラウンド3でオーバードライブを解放して全体攻撃で倒しきるのがベスト。 強攻撃を受けると耐性無しではワンパンされるだろう。 幸いにもどちらもマヒが効くので、マヒを付与させながらいけば安定する。 敵が少ないのでマヒが入ればやりたい放題。 ラウンド3までにBPとオーバードライブを溜めていけば問題なく勝てるはずだ。 敵の数が3-2-3とラウンド1から少し多めなのでキツく感じるだろう。 特にメルドウォームは横一列系のスキル攻撃を使ってくる上に、尾撃でワンパンされる可能性も高い。 そこで対策としてはやはりルージュの「影しばり」でマヒを付与させていくのが効果的。 敵全員をマヒさせていく覚悟でプレイすると上手くいく。 ルージュだけ異なる敵をターゲットにしてマヒさせる。 マヒさせたら、また他の味方キャラとは異なる敵をターゲットにしてマヒさせる。 これのループで勝てる。 ラウンド2ではメルドウォームをマヒさせてマンタームを倒す。 メルドウォーム1体になったらマヒを上書きしつつ他のキャラはBPを温存。 オーバードライブも溜まる。 ラウンド3で全開放すれば楽に勝てるぞ。 敵の数が3-3-5と多いので全体攻撃スキルを持った術キャラを用意しないと面倒。 スタンやマヒが効かない敵なので弱点を突いて火力で押さないといけない。 術キャラでなくても属性攻撃スキルをもったキャラでOK。 弱点をつけなくても横一列範囲攻撃をもったキャラもあり。 カタリナの「地走り」やウルピナ「つむじ風」など。 SSブルーやSSエメラルドがいるなら優先的に入れたい。 とにかく属性攻撃キャラや全体攻撃or範囲攻撃キャラを入れて攻略しないと厳しい。 ラウンド3でオーバードライブを解放させて1ターンで出来る限り倒すのを目標にしよう。 1ターンで殲滅できるはずだ。 ロックブーケとの戦い 敵 HP 弱点 耐性 ラッフルツリー 約22,000 熱 ー ブラック 約23,000 打 ー ロックブーケ 約88,000 突 斬・ 冷・雷・ 陰 1 2 3 スタミナ 13 必要戦闘力 27,000 ラッフルツリーには混乱が、ブラックにはスタンやマヒが有効。 攻略のポイント 最終ポイントVH10はこれまでのクエストと比べてずば抜けて難易度が上昇している。 中途半端な戦闘力だったり男性キャラを入れてしまうと攻略が上手くいかない。 テンプテーションの対策として女性キャラや人外キャラで編成することがまず第一条件だ。 そして、大召雷やダークスフィアのダメージを下げるために知力デバフ攻撃を使えるキャラを入れるのがコツ。 運ゲー要素が高くなるが、知力デバフを捨ててアザミ、キャット、クリスマスモニカ、エレンなどでごり押しする戦法でも勝てることはある。 ただ、ロックブーケだけでなく、ラウンド1のラッフルツリーやラウンド2のブラックへの対策も考えないとなかなか攻略は難しいだろう。 ラウンド1ではラッフルツリーとの対戦。 七英雄と同等以上の強さを持っている 真顔。 超音波による混乱攻撃が凶悪なのでこないことを祈る運ゲー。 混乱・石化・眠り・毒耐性を持っていないので、この辺りの状態異常を使っていくのもあり。 SSエメラルドのカウンターで攻略したり、エレンの植物特攻で攻める方法もある。 ラウンド2では魅了されて寝返ったブラックとの対戦。 ブレードロールによる全体攻撃が非常に強力なので、撃たれる前にスタンorマヒを付与させて行動させないのが安定する。 マヒにかければここでBPとオーバードライブを溜めることができるので、ロックブーケ戦での勝率が上がる。 ラウンド3がBOSSのロックブーケ。 女性キャラだけでパーティを組んでいればテンプテーションを問題なく受けれる。 むしろテンプテーションを連発してくれることを祈ろう。 知力デバフを駆使すれば大召雷やダークスフィアのダメージを抑えられる。 とにかくお祈りしながら戦うしかない。

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【ロマサガRS】聖王育成後の評価!さすがの使用感です。

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カエル術士からは毒霧による毒状態に加えて、ナップで睡眠状態にされる恐れがあります。 さらにウィズゴブリンの使う超音波で混乱状態にされることで発生する同士討ちが脅威です。 混乱の対策としては新たに実装されたストーリー「ゲッシアの女戦士」から混乱耐性を有する装飾品であるアニマルコインがドロップするため、少しでも混乱する可能性を下げたいのであれば先にストーリーを進めてそれらを用意してから挑むのも選択肢のひとつです。 WAVE1と3はウィズゴブリンから倒し、ウィズゴブリンが3体出現するWAVE2はオーバードライブを使って敵の数を素早く減らすなどしましょう。 火力不足だとジリ貧なので厄介な状態異常にされる前に倒すことが重要です。 ウィズゴブリンには突属性、カエル術士には冷や雷属性が弱点なので、それらの技・術を用意して挑みましょう。 まともに殴り合うとあっさり返り討ちにあう可能性が非常に高いです。 倒し方としては、マヒなどを使って動けない間に一気に倒す方法が有効です。 耐性がない状態異常が多いので、それらを活用しましょう。 幸い、首長竜自体は各WAVEで1体しか出現しないため、足止めしやすくなっています。 クリスマスモニカやミカエルを所持している方は「うらみもつししゃ」に対して不死特効付きの「サザンクロス」が刺さるため編成するのをおすすめします。 そのため、メデューサが3体横並びで出現する ラウンド2が鬼門になっています。 ラウンド1でBPを貯め、ラウンド2で全力を出して一気にメデューサを減らしましょう。 ラウンド2でメデューサを1体残しにして、少しでもBPを貯めた状態でラウンド3に突入することができれば、クリアが見えてきます。 フルフルが斬弱点になっているので、アタッカーは斬キャラを数体編成するのがおすすめです。 また、ラウンド3でフルフルが横並びで出現するのでここでも水鳥剣が刺さります。 メデューサはマヒや石化が入るので状態異常で動きを止めることも可能です。 螺旋回廊のポイント ストーリー2-2-10クリアで解放 ストーリークエスト2-2-10をクリアすることでチャレンジに『螺旋回廊』が解放されます。 ストーリーを進めて螺旋回廊を解放しましょう。 上階ほど難易度がアップ 螺旋回廊は階層型のクエストになっており、上の階に進むほど難易度が高くなっていきます。 スタミナ消費があるため、勝てないと思ったら無理をせず育成に戻りましょう。 毎月20日にリセット 螺旋回廊は毎月20日4:00にリセットされます。 リセット後は 前回クリアした10階前までクリア扱いになり、クリア扱いになったクエストの初回報酬は一括で受け取ることができます。 そのため、毎月20日を目途に自分が進める階層までできる限りクリアしておきましょう。 (例)前回40階までクリアしていた場合• リセット後、1~30階までがクリア扱いに• 1~30階でもらえる報酬が自動で獲得可能• 螺旋回廊で得られるメリット 螺旋ガチャチケットが入手可能 各階の初回クリア報酬で「螺旋ガチャチケット」などが入手できます。 螺旋ガチャチケットは「螺旋回廊チケットガチャ」で使用します。 地味に遠征即時帰還チケットも嬉しいです。 無償アイテムで回すことができるガチャですが、通常のガチャから排出されるスタイルを入手することができ、さらには螺旋回廊チケットガチャでしか入手できない 限定スタイルも入手可能です。

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