軽巡 レベリング。 【艦これ】事故軽減した4

【艦これ2期】7

軽巡 レベリング

初手AとCはランダムです。 AからB・D選んでも対潜マス、CからD・Fを選んでも対潜マスにたどり着きます。 僅差ではありますが経験値のことを考えると、 Aに分岐したならBへいったほうがちょっとだけ多く貰えます。 Cに分岐したらどっちいっても同じです。 下記の編成例はあくまで例なので自分のオリジナル編成を見つけるきっかけに使ってみてください 噴進弾幕発動率を上げるために でち。 個人用のものでちが、噴進弾幕の推定発動率100%を達成するための装備の組み合わせを考えた画像を投下しておくでち。 画像のほうにも記載してるんでちが、これはあくまで個人用&データ等は手打ちでそこまでしっかり見直してないので計算や数値が間違ってても許してくだち!参考程度にどうぞ! — 名無しのでち公 goyadeti なんか機銃が高級すぎて参考にならないっていう意見があったので、未改修の噴進砲改二&三連機銃でスロットを埋めた場合のリストも貼り付けておくでち!これエクセルで計算機みたいな感じにしてるから、コピーだけで簡単に作れるんでちよねぇ…例によって参考程度に!でち! — 名無しのでち公 goyadeti でち。 かなり今更でちが、無改修の噴進砲改二を1つだけ積んだ場合の発動率を高い順に並べ替えてランキング化してみたでち。 制空値138以上確保することで、航空戦マスのヲ級flagship(赤艦載機)に対し制空均衡で対応した上で、摩耶改二で対空カットインさせる この編成でも安定して周回レベリングできました 水母でもレベリングできる艦隊 12cm30連装噴進砲改二は水上機母艦に載せても、【対空噴進弾幕】を発動できます。 旗艦の重巡の装備はなんでもいいです。 ちとちよ、秋津洲、Aquilaに噴進砲載せました。 育成したい娘は対潜火力が最も高く出るようにすること 艦隊序列旗艦と5番目は固定。 旗艦は対潜マスでMVPをとるためキラ維持。

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【艦これ】低レベル艦のおススメレベリング

軽巡 レベリング

もくじ• Pマスでの戦闘が終わったら、撤退します。 実際の戦闘回数は、IマスとPマスの2回です。 両方とも、夜戦になります。 右下のPマスが、めっちゃ経験値おいしいです。 旗艦MVPで2000以上もらえちゃいます。 ただし、1戦目のIマスが、わりと大破スポットです。 夜戦なので、ある程度は仕方ないです。 ルート条件などは、ここでは省略します。 詳しくは、艦これwikiなどをチェックしてみてください。 5-3のPマス駆逐・軽巡レベリングの準備 5-3レベリングで準備することは2つです。 艦娘の 「装備」と 「艦隊編成 プリセット 」です。 艦これのレベリングは、似たような動作の繰り返しです。 ここでの準備をしっかりすることで、周回効率がグンとUPしました。 5-3駆逐・軽巡レベリングの装備 いちばんレベリングしたい艦娘は、旗艦に配置します。 僕の場合、最近は村雨を育てています。 旗艦の艦娘は、以下のように連撃装備にしています。 これで、高確率でPマスMVPをゲットできます。 随伴艦5隻の装備は、すべて以下のような感じです。 魚雷+水上電探+見張員です。 こうすることで、回避率が上がる・・・って、運営さんが言ってました。 【駆逐艦】が「あの熟練の皆さん」と「ある電波兵装」を共に装備しての交戦時、【夜戦】における回避能力が向上します。 あと、魚雷1つのみの装備なので、火力が低く、旗艦にMVPを取らせやすくなっています。 むしろ、こっちのほうが大切だったりするかも。 5-3駆逐・軽巡レベリングの編成 プリセット 上で紹介したような装備の艦隊を、できるだけ多く編成します。 僕は、レベリング艦隊を3セット組んで、プリセット保存しています。 装備が足りなくても、とりあえず複数セットを作っておいたほうが捗ると思います。 プリセットを活用するクセをつけておいたほうが絶対にいいです。 5-3のPマス駆逐・軽巡レベリングの回し方 僕のレベリング編成って、低レベル駆逐が多いです。 ぶっちゃけ、最適装備うんぬんを詰めたところで、被弾は避けられない・・・と思っています。 なので、なるべく多く、確実に「回す」ことを意識しています。 そのうえで、より効率よく、低ストレスで周回することを考えました。 まだまだ改善できると思うので、良い方法ありましたら、教えてください! 陣形 1戦目、2戦目とも、すべて単縦陣でやっています。 回避を意識して、単横陣を試した時期もありました。 ただ、僕の艦隊メンバーは火力が低いので、単横陣だと敵を倒し切れないことも。 結果、被弾が増えた・・・ので、最近は単縦陣オンリーです。 疲労管理 間宮ランプが点滅していたら、出撃しません。 疲労が抜けるまで、他の艦隊で出撃しています。 だいたい、1出撃ごとに細かく艦隊を入れ替えています。 このあたりで、プリセットをフル活用しています。 損傷管理 中破したら、他メンバーと交代します。 小破までなら、出撃させています。 一時期、中破艦も出撃させていたことがありました。 ただ、1戦目のカスダメで大破になってしまい、撤退することが多かったです。 なので、最近は中破艦の出撃は控えています。 中破1隻くらいなら、許容範囲な気もしますが、結局は好みの問題かも。 具体的な回し方 ここは、少し長めに書きます 笑 出撃して、中破・大破した艦は、他のメンバーと交代します。 下の画像だと、曙が中破してしまったので、チェンジします。 交代させる際は、損傷した艦の装備は、すべて外します。 曙には、装備なしの状態になってもらいます。 入渠ドックが空いていれば、お風呂直行です。 バケツは使いません。 そして、新たに加える艦に、その装備を載せます。 交代メンバーは、プリセットで保存している艦「 以外」を選びます。 じゃないと、編成管理がゴチャゴチャになります。 ガチで。 ここでは、海風を選択しています。 なお、プリセットで保存している艦「以外」は、普段から装備を積まないでおくといいです。 そうすることで、メンバー交代の際に、すぐに見分けることができます。 ここまで出来たら、よし、再出撃だ! ・・・と言いたいところですが、注意してください。 間宮ランプが点灯していて、疲労が抜けきっていないことが多いです。 道中2戦だし、仕方ないね なので、この艦隊では出撃せずに、 新メンバーの入れ替え&装備が完了した段階で、 一旦、プリセットで上書き保存します。 プリセットに上書きしてから、別の艦隊に切り替えることになります。 これは要するに、次のサイクルに向けた出撃の準備みたいなイメージです。 ここが、当たり前かもしれないけれど、すごく大切だと思っています。 一旦プリセット保存したら、疲労の溜まっていない他の艦隊に切り替えて、再度出撃します。 基本的に、この流れの繰り返しです。 少し手間かもしれませんが、すぐに慣れます。 「あの装備って、どこだっけ・・・?」 「あれ、あの艦娘がセットされていない・・・」 みたいなストレスを感じるよりは、よっぽどマシだし、確実だと思っています。 付け替えが不要なくらい、装備を持っていれば最高なんですけどねぇ・・・ 装備枠が埋まるというデメリットもあるので、一長一短っぽいですが。 さいごに 5-3レベリングは、色んなやり方があるみたいですね。 ネルソンや長門を使ったり、重巡を入れて夜戦セットを積んだりとか。 僕も機会があれば、試してみたいと思います。 あと、5-3のPマスには補給艦が出てきますので、任務消化が捗ります。 デイリーの補給艦3隻任務や、ろ号消化などにもおすすめです。

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【艦これ】 第二期の色々なレベリングスポットを検証してみた (2019年3月)

軽巡 レベリング

今回は2期移行に伴い、レベリングが難しくなった(と個人的に感じていた)重巡のレベリングについて3パターンを簡単にご紹介しようと思います。 ので、最適理論値マンではないです。 最低限必要なことは伝わると思うのでよろしくお願いします。 1.5-2-C 所謂、空襲マスレベリング。 機銃さえ用意できたら多分ここが一番効率良いと思います。 では味気ないんで・・・ 簡単に解説すると 「墳進砲改二つんで強い機銃をかったぱしからつむ」 「間違えて進軍しない」 解説することないです。 墳進砲改二の発動率については式とかありますが、 今回は めんどくさくてやってません。 (対空値とか改修値とか運とか関係あったはず、詳しくはぐーぐるてんてーに) ただ、この編成で155周しましたが随伴4隻は一度もダメージを受けませんでした。 旗艦プリンツもカスダメを食らうことはあっても一発大破とかはなかったです。 本来はバルジガン積みにするべきなんですけど、 主砲とか積んでるのは下記記載の海域にも出してたんで装備の付け替えがめんどかったからです・、・ もちろん赤疲労ガン回し。 補給は枯れて進軍できませんってなるときで十分。 補給フェイズはなるべくカットしたいですね。 欠点としては、 楽 し く な い 特に、空5うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおみたいな思考してた方にはくっっっっっっっっそつまらんしコレジャナイ感ぱない。 ので、レベリングの片手間に別作業するよりかは、 別作業の片手間にレベリングしてるんだって思考にすると無限にできました。 やってること一緒ですけど。 モチベ維持方法は個々人で探してください、的な。 2.7-1周回 変則(?)編成による7-1周回。 狙いとしては旧5-4時代のように重巡育てながら戦果稼ごうの欲張りセット 元々、戦果モチベに艦これしてきたので同様に戦果モチベにされてる方には特に向いてると思います。 連撃が当たればだいたいMVP取れますが、 中破しているor連撃がでない場合はほぼ雷巡にMVP持っていかれます。 対潜値はあまりばらつきがないようにしてます。 MVPが分散されてコンディション維持しやすいように。 瑞雲は開幕撃破できたらいいなー程度で対潜値上がる方が重要かと。 ボーキ消費は0です。 実際中破したりボス前逸れない限りほぼS取れるんで4隻ともコンディション50以上維持できました。 2回連続逸れなければ40以上は維持できるんで全然回せるって感じです。 T不利でS取れないこともありますけどだいたいSSの通りの周回内容になってます。 気を付ける点としては、 先制対潜艦の中破艦は1隻まで。 2隻以上になると開幕打ち漏らしが出てきて被害が広がりました。 ので、プリセは1つだけですけどたまに 雷巡(北上、大井、木曽)をローテしたり、 軽巡(矢作、由良)をローテしながら回してました。 羅針盤逸れは体感2~3割です。 バケツはぶれるところかと思いますが1時間あたり3~5個くらい。 ダメコン積んでるんで大破するまで突っ込んでました。 当たり前ですけど、通常の先制対潜5隻編成と比べて 手数少ないんで発動率はどうしても高いです。 それでも6日試しましたけど2個消費くらいなんでほぼ使わないかと。 7-1で拾った三隈とかそのまま出荷できるんでいいんじゃないでしょうかね。 3.5-3-P お ま た せ 本題。 これがやりたかった。 1期にブロマガでやりたかった。 見張り電探CIで回避あげながら自前6で周回するやり方もあるみたいですが、 今回は自前1隻に完全特化してます。 (少なくとも自分は600周くらいしてますが固定できてます。 ) 大破駆逐を流用して初手のIマスで駆逐が沈んで数が足りなくなると Jマスへ向かわされ、経験値美味しくないしめっちゃ連撃してくるしで被害甚大になりがちです。 入れ替えの基準なんですが(多分これが一番重要)、 原則大破するまで または弾薬が空になるか (だいたいそれまでにいなくなる) もちろん、捨て艦の在庫状況次第では中破なったら捨ててもよし、 逆に在庫不足の時は大破でも使ったりします。 3回周回して生き残った重巡1 生でも周回済みでもなんでいいから軽巡1 捨て駆逐2 くらいがちょうど良い感じかなと。 ただ、ここは本当に在庫状況次第なので意識してたのは ・重巡は連撃で敵棲艦を落とせるから中破以上で弾薬50%以上残ってたらOK ・ので、中破重巡を利用する場合はなるべく健全重巡を併用するとB以上がとりやすい ・軽巡は中破以下になったらもう壁 ・駆逐はルート固定要因、なんか倒したらラッキー ・初期装備で連撃のうてる阿賀野型、夕張or初期装備でCIうてる長良、吹雪とか暁とか神 と、つらつら書きましたけど語彙力と説明力不足すぎてごめんなさい。。。 頭ん中のイメージなかなか書けないんで動画あげたりする方がいいかもです。 配信ではよくしてるんでわからないことあったら聞いてください。 nicovideo. でもE敗北なるとMVPボーナスもらえなくて意味なくなるのと、 周回してるとBとCで結構獲得経験値変わってくるんで 捨て艦にも沈んでもいいように20. 3㎝とかは毎回積むようにしてます。 まとめると、 脳死できる方は5-2 戦果稼ぎたい方は7-1 捨て艦気にならんって方は7-1で拾った艦で5-3 こんなところでしょうか。 ご質問あればこのブロマガでもツイッターでも配信でもどうぞ。 特に、5-3についてはもっと詳しく書きたい感あるので別途ブロマガたえるかもです、やれたらやけど。

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