ジョーカー アメコミ。 映画『ジョーカー』の疑問を考察!ラストシーンの意味は?(ネタバレ解説)

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ジョーカー アメコミ

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(それが人生! )」を真似しようとするが放送は中断され、駆け付けた警察に取り押さえられた。 アーサーの凶行は図らずして、貧困層が憎悪を爆発させる要因となってしまった。 一瞬にしてゴッサムシティはピエロに扮した市民の暴動によって混沌と化した。 富裕層の人々が悪辣な暴行を受け、街のあちこちで火の手があがった。 トーマスは家族で舞台を鑑賞していたが、騒動を避けるべく路地へと逃げ込む。 しかしそれを見ていた暴徒の一人によって妻もろとも射殺され、息子のブルースだけが生き残った。 パトカーで護送されていたアーサーは暴徒が駆る車の衝突によって救出される。 パトカーのボンネットへ立ち上がり、自らの血でのようなメイクをして、歓喜の声をあげる暴徒を見下ろしながら、恍惚した表情で踊るのだった。 場面は変わり、どこかの病院で精神分析を受けるアーサーの姿が映される。 ジョークを思いついたと言う彼に対し、カウンセラーはそれを話すよう頼む。 しかしアーサーは、「君には理解できないさ」と断り、のThat's Lifeを口ずさむ。 そして血の付いた足跡を残し、病院の職員に追われながら脱走を図ろうとするところで映画は終わる。 キャスト [ ] 演 - 、日本語吹替 - 精神的な問題や貧困に苦しみながらも、スタンダップコメディアンを目指している道化師。 認知症気味の母の面倒を見る心優しい男だったが、自身の辛い境遇から精神のバランスを崩し、次第に常軌を逸した行動を取っていく。 感情が高ぶると、自分の意思に関係なく突然笑いだしてしまう病気を患っており、また妄想と現実の区別もつかなくなってきている。 マレー・フランクリン 演 - 、日本語吹替 - 人気トーク番組「マレー・フランクリン・ショー」の司会者。 アーサーが憧れている。 ソフィー・デュモンド 演 - 、日本語吹替 - アーサーと同じアパートに住むシングルマザーの女性。 ペニー・フレック 演 - 、日本語吹替 - アーサーの母親。 認知症気味で体が不自由。 若い頃はゴッサム随一の大富豪のウェイン家にメイドとして仕えていたとアーサーに語っている。 () 演 - 、日本語吹替 - ゴッサムシティの名士。 政界に進出し市議会議員となるが、医療制度の解体を推し進めたことなどから困窮する貧困層からバッシングを受けている。 ギャリティ刑事 演 - 、日本語吹替 - ゴッサム市警の刑事。 バーク刑事 演 - 、日本語吹替 - ゴッサム市警の刑事。 ランドル 演 - 、日本語吹替 - アーサーの同僚の道化師。 ゲイリー 演 - ()、日本語吹替 - アーサーの同僚の道化師。 で他の同僚に身長をネタにからかわれる。 原作ではジョーカーのずっと昔の相棒ギャギーというヴィランが元となっている。 ジーン・アフランド 演 - ()、日本語吹替 - 「マレー・フランクリン・ショー」のプロデューサー。 演 - ()、日本語吹替 - トーマス・ウェインの執事。 演 - () トーマス・ウェインの息子。 この映画の原典である『』における主人公。 両親を目の前で喪った悲しみから、成長後、のコスチュームを纏って犯罪者に立ち向かうクライムファイターとなり、ジョーカーと対決する。 カール 演 - アーカム州立病院の事務員。 製作 [ ] 背景 [ ] 監督を務めたトッド・フィリップスは本作がアメリカの社会格差を風刺する作品として話題を集めたのを認めつつ、映画の超目標はあくまでもアーサー・フレックという個人がいかにしてジョーカーという悪役へ変遷するかを描く人物研究めいた作品であるとコメントしている。 この構想を立てたフィリップスはと共におよそ1年をかけて脚本を執筆した。 脚本は「」「」など監督・主演の作品群に影響を受け、原作コミックから大きく逸脱する内容に完成したが、配給のワーナー・ブラザースは特別な指摘を示さなかった。 作品の舞台は原作コミックに共通するゴッサム・シティであり、時代背景は70年代から80年代を彷彿とさせる様相を見せているが明確な定義づけはなされず、フィリップス、、らによって1981年のニューヨークをモチーフに創造された架空の都市である。 キャスティング [ ] ことアーサー・フレックには個性派俳優として知られるがキャスティングされた。 当初はスコセッシが監督し、彼の盟友であるがキャスティングされる構想もあったが、実際にメガホンを取ったフィリップスは脚本の執筆段階からフェニックスを意識してジョーカーのイメージを手がけ、彼以外起用は考えられないとコメントしている。 ジョーカーに次いで重要な役どころとなるマレー・フランクリンにはが起用された。 新たなジョーカーの創造 [ ] 本作の主人公であるはの「」に登場するで、主人公の()の対極に位置づけられる最悪の悪役として、ビル・フィンガー、ボブ・ケイン、ジェリー・ロビンソンによって創造された。 彼に関する明確なオリジンは確立されておらず、最も有名なエピソードとして「元々は売れないコメディアンで、強盗を犯したところをバットマンから逃げる途中に化学薬品の溶液に落下し、白い肌、赤い唇、緑の髪、常に笑みをたたえる裂けた口の姿に変貌した」がパブリックイメージとして浸透している。 本作ではこのオリジンないし、原作コミックや他の作品などとの関連性は撤廃され、一部を踏襲しながらも、を手がけたとによって、で母と暮らす アーサー・フレックというまったく新たなオリジンが定義された。 ジョーカーの姿は原作コミックや映像作品が有する「白い肌」「緑の髪」「赤く笑ったように裂けた唇」といった特徴が本作の彼にも踏襲されているが、先述のオリジンでは意図せず発現したこれらはすべて、コメディアンを志すジョーカーことアーサーが自ら手がけたメイクとして描かれている。 衣装は原作やこれまで幾多の俳優が演じたジョーカーのスーツ姿が踏襲されたが、カラーリングは一新され、赤系統色のジャケットが特徴的なファッションが定着した。 ジョーカーを演じるにあたってフェニックスは撮影開始3ヶ月前には80kgあった体重を「1日をりんご1個で過ごす」過酷な食量制限によって60kg以下まで減量した。 撮影 [ ] 2018年9月より、市内で撮影がスタートした。 ロケ地となったのはの、の。 のの廃プラットホームでは暴力シーンの撮影も行われた。 のアストリアにあるファースト・セントラル・セービングス・バンクなどである。 のでも撮影が行われ、ニューアーク・アベニューが一時閉鎖されてのロケが行われた。 10月には、11月には郡道501号での撮影が行われた。 公開 [ ] 当初、日本での公開は11月の予定だったが、後に10月4日に日米同時公開に変更となった。 評価 [ ] 興行成績 [ ] 10月4日に公開され、アメリカでは公開初日からの3日間で9,620万2,337ドルを記録。 作品として、全世界での興行成績において、『』が保持していた7億8,500万ドルの世界記録を塗り替え、10億ドルを超え 、一位を記録。 日本では、10月4日に全国359スクリーンで公開され、土日2日間で動員35万6000人、興行収入5億4800万円で週末動員ランキングで1位を獲得し、初日から3日間では、動員49万8071人、興行収入7億5566万8700円を記録した。 10月8日までの5日間で10億2,241万3,800円を記録した。 興行収入が2019年12月15日に50億円を突破した。 28点を得ている。 によれば、58件の評論のうち高評価は32件、賛否混在は15件、低評価は11件で、平均して100点満点中59点を得ている。 受賞 [ ] 賞 カテゴリ 対象 結果 作品賞 ノミネート 監督賞 トッド・フィリップス ノミネート 主演男優賞 ホアキン・フェニックス 受賞 脚色賞 トッド・フィリップス スコット・シルバー ノミネート 衣装デザイン賞 マーク・ブリッジス ノミネート 作曲賞 ヒドゥル・グドナドッティル 受賞 撮影賞 ローレンス・シャー ノミネート 編集賞 ジェフ・グロス ノミネート 音響編集賞 ノミネート 録音賞 ノミネート メイクアップ&ヘアスタイリング賞 ノミネート 作品賞 ノミネート 監督賞 トッド・フィリップス ノミネート 主演男優賞 ホアキン・フェニックス 受賞 脚色賞 トッド・フィリップス スコット・シルバー ノミネート キャスティング賞 受賞 撮影賞 ノミネート 編集賞 ノミネート 美術賞 ノミネート 音響賞 ノミネート メイクアップ&ヘアスタイリング賞 ノミネート 作曲賞 ヒドゥル・グドナドッティル 受賞 作品賞(ドラマ部門) ノミネート 監督賞 トッド・フィリップス ノミネート 主演男優賞 ドラマ部門 ホアキン・フェニックス 受賞 作曲賞 ヒドゥル・グドナドッティル 受賞 最優秀外国作品賞 受賞 ホアキン・フェニックス 受賞 受賞 作品賞 ノミネート 主演男優賞 ホアキン・フェニックス 受賞 脚色賞 トッド・フィリップス スコット・シルバー ノミネート 作曲賞 ヒドゥル・グドナドッティル 受賞 美術賞 ノミネート 撮影賞 ローレンス・シャー ノミネート メイクアップ&ヘアスタイリング賞 ノミネート 脚注 [ ] [] 出典 [ ]• Film Music Reporter. 2018年9月20日閲覧。 McClintock, Pamela; Kit, Borys 2018年6月18日. The Hollywood Reporter. 2018年7月18日閲覧。 com. 2019年5月10日. 2019年5月10日閲覧。 シネマトゥデイ. 2019年5月10日. 2019年5月10日閲覧。 Kit, Borys 2018年6月13日. 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『ジョーカー』感想と考察。アメコミ映画史を塗り替え続ける名ヴィランの魅力

ジョーカー アメコミ

新たにラインナップされたのはチャタリングティースを持ちながら笑みを浮かべるジョーカーです。 もう片方の手には犯罪事件には欠かせない「バールのようなもの」という名のバールが!リアルとディフォルメの絶妙なバランスで立体化されたジョーカーを、ぜひ貴方のデスクトップに。 その年のアカデミー賞で主演男優賞&作曲賞の2部門W受賞以上に、その圧倒的なキャラクター描写とストーリーで新しい「ジョーカー像」を描き、映画界に衝撃を与えた映画『JOKER』。 映画公開以降、待ちに待たれた初のフィギュア化は、プライム1スタジオのミュージアムマスターラインから、あのブリッツウェイとのコラボレーションでおおくりします。 劇中で印象的なダンスシーンを彷彿とさせるポーズを採用。 笑みを浮かべているものの、何を考えているのかが分からない、狂気をはらんだジョーカーを造型しました。 エンジ色のスーツ、ベストやシャツなどのコスチュームは布で再現され、自然なフォルムとシワ表現がより「リアル」を演出。 ハンドパーツは左右共に各2種計4種が付属し、差し替えることによる、細やかな手の表情による「違い」も楽しめます。 さらに「アーサー・フレック」と「ジョーカー」を語る上で欠かせない小物たちを、自由に配置させることができるアクセサリーとして付属。 初のフィギュア化にして最高傑作、まさに「博物館級」のアイテムとなりました。 その主人公バットマンと、生首状態でカゴに入れられたジョーカーの2人がクアンタムメカニクスよりデフォルメフィギュア化です!「終末」を迎えた地をジョーカーとともに歩き進む姿を、全高約12センチで再現しました。 そのためパッケージの交換対応は承ることが出来かねますのでご了承ください。 フランク・ミラーにより1986年によって発表された、バットマン史はもちろんアメコミ史においても欠かす事の出来ない名作コミック『バットマン:ダークナイト・リターンズ』から満を持してジョーカーが登場。 リターンズ版のジョーカーは過去に立体化の機会には恵まれたものの、その特徴的な逆三角形フォルムとスムーズな可動域を実現したアイテムを待ち望むファンも多かったはず!付属の目にバットラングが突き刺さる顔パーツを使用すれば、バットマンとの狂気が漂うバトルの末、自ら終止符を打つ姿も再現出来そうな"愛"が詰まったアイテムに。 そのプライム1スタジオが放つ「プレミアムマスターライン」シリーズに、日本制作の完全新作アニメーション『ニンジャバットマン』第2弾として戦国ジョーカーがラインナップです。 キャラクターデザイン担当の岡崎能士氏が描いたコンセプトアートをモチーフに、戦国の乱世を征服しようと「第六天魔王」を名乗っていた戦国ジョーカーを、3D立体造形の使用により詳細なディテールまで再現しました。 見た目を派手にデコレーションした大砲、紫と緑を基調とした陣羽織の衣装など、「ジョーカー」らしさがたっぷりで、大砲にたてられた布製旗に「第六天魔王」の文字が印象的です。 DXバージョンではさらに日本画風スクリーン台座が追加付属します。 ディスプレイの演出を拡張する、文字通りデラックスなアクセサリーです。 そのプライム1スタジオが放つ「プレミアムマスターライン」シリーズに、日本制作の完全新作アニメーション『ニンジャバットマン』第2弾として戦国ジョーカーがラインナップです。 キャラクターデザイン担当の岡崎能士氏が描いたコンセプトアートをモチーフに、戦国の乱世を征服しようと「第六天魔王」を名乗っていた戦国ジョーカーを、3D立体造形の使用により詳細なディテールまで再現しました。 見た目を派手にデコレーションした大砲、紫と緑を基調とした陣羽織の衣装など、「ジョーカー」らしさがたっぷりで、大砲にたてられた布製旗に「第六天魔王」の文字が印象的です。 そのプライム1スタジオが放つ「ミュージアムマスターライン」シリーズ、DCコミックスで展開する『ダークナイツ:メタル』キャラの立体化第2弾が登場です。 全身を覆う甲冑を着用し、正に「騎士」といったいで立ちのバットマン。 甲冑とその下のチェーンメイルのディテール再現、随所にファーを使ったリアル演出、そして雄々しく斧を振り上げる迫力のポージングなど、こだわりの仕上がりとなっています。 そのバットマンにトグロを巻いて対抗する獰猛なジョーカー似のドラゴン。 硬質なイメージの皮膚、クリーチャーらしい生物感あふれる姿を造型と塗装で魅せます。 異世界で繰り広げられる特異な状況ながらも、ジオラマ仕立てにすることでその世界観も簡単にイメージが可能な、「立体」を肌で感じられるアート作品となりました。 デラックバージョンでは頭部2種、左手2種、胸部アーマーの差し替えパーツが追加付属します。 そのプライム1スタジオが放つ「ミュージアムマスターライン」シリーズ、DCコミックスで展開する『ダークナイツ:メタル』キャラの立体化第2弾が登場です。 全身を覆う甲冑を着用し、正に「騎士」といったいで立ちのバットマン。 甲冑とその下のチェーンメイルのディテール再現、随所にファーを使ったリアル演出、そして雄々しく斧を振り上げる迫力のポージングなど、こだわりの仕上がりとなっています。 そのバットマンにトグロを巻いて対抗する獰猛なジョーカー似のドラゴン。 硬質なイメージの皮膚、クリーチャーらしい生物感あふれる姿を造型と塗装で魅せます。 異世界で繰り広げられる特異な状況ながらも、ジオラマ仕立てにすることでその世界観も簡単にイメージが可能な、「立体」を肌で感じられるアート作品となりました。 そのプライム1スタジオが放つ「ミュージアムマスターライン」シリーズに、アメコミ作品『JOKER』版のジョーカーがラインナップです。 ロングコートを纏い、紫のストライプスーツ、そして口に深く刻まれた傷。 3D立体造形を使い、その独特なタッチを見事に再現しています。 頭部は差し替えとなり、通常の笑い顔から、痛々しいダメージ顔へ変更が出来、好きなシチュエーションでのディスプレイが可能。 同じくリー・ベルメホの傑作『BATMAN NOEL』のストーリー性を思わせる、チェーンで繋がれたバットマンをモチーフとしたモニュメント型ベースも付属します。 DXバージョンではピストルからナイフ、またはカードへの装備の変更が可能、表情違いの頭部2(大笑い、スカルフェイス)がさらに付属するなど、豪華な内容となりました。 そのプライム1スタジオが放つ「ミュージアムマスターライン」シリーズに、アメコミ作品『JOKER』版のジョーカーがラインナップです。 ロングコートを纏い、紫のストライプスーツ、そして口に深く刻まれた傷。 3D立体造形を使い、その独特なタッチを見事に再現しています。 頭部は差し替えとなり、通常の笑い顔から、痛々しいダメージ顔へ変更が出来、好きなシチュエーションでのディスプレイが可能。 同じくリー・ベルメホの傑作『BATMAN NOEL』のストーリー性を思わせる、チェーンで繋がれたバットマンをモチーフとしたモニュメント型ベースも付属します。 そのプライム1スタジオが放つ、DCコミックスのキャラクターによる「ミュージアムマスターライン」新作に、『バットマン アーカム・ナイト』からジョーカーがラインナップです。 頭部2種のほかに、右腕部3種が差し替えパーツとして付属し、幻影としていつまでもバットマンを苦しめるジョーカーを、様々な「表情」でディスプレイが可能です。 ゴッサムシティをイメージしたベースには「JOKER」と名前が刻まれ、犯罪王の風格高める演出もされています。 世界限定800体。 そのプライム1スタジオが放つミュージアムマスターライン新作として、悪党による特殊編成チームが大活躍の映画『スーサイド・スクワッド』からジャレッド・レト演じるジョーカーが登場。 『スーサイド・スクワッド』版ジョーカーの特徴でもある、狂気を体現したかのようなボディタトゥーまで精密に再現。 頭部はシリアスなノーマルに加え、不気味な笑顔の全2種が付属し、差し替えによりディスプレイ時に様々な「表情」が楽しめる仕様。 イメージを共通化させた専用ベースも付属。 全世界限定数1000体。 3D立体造形の使用により詳細なディテールまで再現されたジョーカー、ロングコート、ベスト、シャツなどのコスチュームをファブリック製とすることで、リアル感を素材面からも演出。 ハンドガン、マシンガン、ナイフ、トランプを持つ手を含む、左右合計9種のハンドパーツが付属。 『ダークナイト』ロゴが付属する台座にはLEDが搭載。 世界限定1000体。

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映画『ジョーカー』を絶賛してはいけない理由【評価/感想/レビュー/ネタバレ】

ジョーカー アメコミ

1を記録。 爆発的な快進撃を続けている日本では、公開3週目を迎える週末も動員数:184万5,043人、興行収入:27億2,015万7,750円と 30億円を目前とし、週末ランキングで 3週連続のNo. 1の座を手中に収めている。 『ジョーカー』の笑いが止まらない! 12年ぶりの快挙達成 日本におけるアメコミ映画の3週連続No. 1は『 スパイダーマン3』(2007)以来、 12年ぶりの快挙となった。 さらに、映倫区分が【R15+】(15歳未満の鑑賞禁止)指定の本作がランキング3週連続No. 1というのは、まさに異例中の異例と言える。 48円換算)、止まる気配のない『ジョーカー』旋風は、世界中でさらに拡大し続けている。 日本中『ジョーカー』旋風を巻き起こしている本作は、アメコミ映画ファンや映画ファンの枠を超え、しばらく映画館での映画鑑賞から遠のいていた人たちを巻き込む大きな話題となっている。 「実に20年ぶりに映画館で映画観る。 ジョーカー」、「専らレンタル&ネトフリ派なので実に13年ぶりの映画館なんですけどジョーカーキメます」、「映画館で映画観るとかいう遊び方をするのは10年ぶりくらいで嬉しくて舞い踊ってる。 ちなみに観るのはジョーカー」等、10年ぶり、20年ぶりに行くという投稿がSNS上を飛び交っているようだ。 実際に久々に映画館体験をした人たちによる「15年ぶりに映画館来てジョーカー観てきた。 ヤバ面白かった」、「マジで13年ぶりに映画館で映画観たけどジョーカー最高でした……」、「6年ぶりに映画館に行って映画を観た。 映画『ジョーカー』明日も観に行こうか悩み中…… 明日は無理でも、何度か行きそう。 それくらい良かった」をはじめ、期待をはるかに超える満足コメントが続々と投稿されている。 そして、圧倒的な作品力かつ唯一無二の鑑賞後感から、複数回リピーターの声も続々! 「明日ジョーカー観るけど、明日で7回目だよ」、「ジョーカーを好きで好きでもう3回に観たのに日曜日に4回目の鑑賞を予定しました! これで最後だと思いますけど5回目があってもおかしくないです!」「狂いすぎてついていけないとこから、だんだん感情移入しちゃうあの感覚、リピートしたい欲」「どう甘く見積もっても今年No. 1の映画。 いや、ここ10年でも最高の映画。 映画館でやってる間に、できるだけリぴしないと」の他、「ジョーカー観てからというもの、ほぼ毎日、ジョーカーの情報を追ったり解釈を見たり、、、リピートしたくなってきた」「自分のTLは毎日ジョーカーばっかり。 どこからどこまでが〇〇なのか確かめずにはいられないから、リピート不可避だよ」と、他人の投稿にある新たなポイントを確かめるために、何度も劇場へ足を運んでしまうという人も続出している。 公開後も次々と異例の事態を巻き起こし、その話題は止まらない。 アーサー=ジョーカーを演じ、アカデミー賞最有力の呼び声高いは「僕にとって、特別な映画だ。 この映画への人々の反応は、それぞれ違うだろう。 実に多くの感じ方があると思う。 僕はそういった点に惹かれた」とSNSをはじめ、議論されているようにさまざまな捉え方ができる作品であると明かす。 さらに「僕は、多くの異なる考え方を持つ人たちが楽しめる 映画が好きだ。 この映画は、多くの様々な人たちの期待に応えられるものになっていると思うよ」と作品への自信も語っている。

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