ゴースト リコン ブレイク ポイント。 ゴーストリコン ブレイクポイント サイド「臨界量」と食料保管施設への行き方

GHOST RECON BREAKPOINT

ゴースト リコン ブレイク ポイント

概要 [ ] 「ゴースト」を率いて戦うアクションシューティングゲームの最新作。 本作は前作の「」と同じくであり、南太平洋の島「アウロア群島」を舞台に、アウロアを支配する勢力から逃げ延びていく。 アウロアは叛乱を起こしたゴースト部隊「ウルヴズ」やそれ以外のである「センティネル」により制圧されており、また、彼らが操る戦闘ドローンも襲いかかってくるため、本作では銃器だけでなくも武器として登場する。 本作はネットワーク環境必須になっており、ゲーム中の拠点 ホームステッダーのアジト においてはのように自分以外のプレイヤーが表示される。 PvEのゲーム進行においても協力プレイが推奨されており、ゲーム中のゴーストは「アサルト」、「パンサー」、「フィールドメディック」、「シャープシューター」の4クラスに分けられ、各プレイヤーが役割を分担して戦っていく。 またクラスは、ウルヴスなど敵ユニットにも存在している。 今作ではリアルなサバイバルを体験するために「疲労と負傷」システムが実装され、疲労したりケガをすると移動速度や戦闘能力が低下し、治癒するには物資が必要になる。 また、「ビバーク」システムも実装されており、チームメイトとキャンプを設営し、装備・クラス・武器などを管理する必要がある。 また、PvPモード「ゴーストウォー」も前作同様4対4で行われるが、のように物資を集めながら進行していくのが特徴である。 ストーリー [ ] 巨大ドローン企業、スケルテック社の本拠地である南太平洋のアウロラ群島近海において、アメリカ海軍の輸送艦シーイが謎の沈没を遂げ、時を同じくしてアウロラとの通信が途絶えたことから、CIAは通信の復旧や現地の状況調査を目的とした「グリーンストーン作戦」を発動する。 これに伴い、アメリカ陸軍の特殊部隊「ゴースト」の隊員32名がヘリコプター部隊に分乗してアウロラへと向かうが、アウロラ上空にて突如として謎の攻撃を受け、ヘリコプターは次々と墜落する。 思わぬ状況下で負傷しながらも生き残った、かつてボリビアにて麻薬カルテル「サンタ・ブランカ」の壊滅を狙った「キングスレイヤー作戦」を遂行した古強者のノマドは、仲間の生存者との合流や、アウロラが今どうなっているのかを確かめるべく、生き延びるための戦いに身を投じていく。 キャラクター [ ] ゴースト [ ] ゲーム中ではAIが操作するチームメイトのフューリー、ヴァシリ、フィクシットは、アップデートにより実装が予定されている。 島に上陸する前の襲撃でチームメイトであるウィーバー、ミダス、ホルトとはぐれ、アウロアに散らばり辛くも生き延びた他のゴースト隊員らと共に任務を続行する。 クラスは初期時はアサルター。 フューリー 競争心が強く、格闘術に優れた能力を持つ女性ゴースト隊員。 本名はキム・ヘルナンデス。 の出身で、幼少期からやを学び、16歳の頃には全米レベルの選手になっていた。 その後、海軍に入隊して女性最初の隊員となるとに編入された。 クラスは初期時はパンサー。 ヴァシリ 部隊の中では新米だが、狙撃兵を務めるゴースト隊員。 本名はデビット・シャン。 の出身で、10代の頃はパブリック・スクールに通う。 また、ストリートでのトラブルを経験していくうちに、穏やかな物腰と口先のうまさを体得した。 18歳で「真のアメリカ人」になるため陸軍に入ると、の中で狙撃手としての素質を発揮した。 クラスは初期時はシャープシューター。 フィクシット メカニカルデバイスに詳しく、冗談好きな性格のゴースト隊員。 本名はベンジャミン・ジョーンズ。 の出身で、実家は自動車修理工場を経営しており、幼少から機械に関心を持つ。 その後、に入学して電機と機械工学を学び、卒業前に陸軍に入隊しての一員となった。 クラスは初期時はフィールドメディック。 ウィーバー 日本語版声優 - かつてボリビアにてノマドと共に「キングスレイヤー作戦」に従事したゴースト隊員。 ノマドとは別のヘリコプターに搭乗しており、墜落現場にて他の仲間と共にウルヴズの襲撃を受け、ウォーカーの手で射殺された。 ミダス 日本語版声優 - かつてボリビアにてノマドと共に「キングスレイヤー作戦」に従事したゴースト隊員。 墜落後は行方不明となり、DLC『ディープステート』にてドローン研究のためセンティネル側に拉致されていたことが判明。 同DLC終了後はホルトと共にホームステッダーのアジトに匿われる。 ホルト 日本語版声優 - かつてボリビアにてノマドと共に「キングスレイヤー作戦」に従事したゴースト隊員。 重傷を負いながらホームステッダーのアジトに匿われており、満足に動けない自身に代わってノマドに事を託す。 ウルヴズ [ ] 数人の元ゴースト隊員を基軸に、センティネルをはじめ複数のPMCから特殊部隊員など優秀な兵士を結集して設立された部隊。 隊員らは黒いマントにマスクをつけているのが特徴で、ゲーム中では敵の拠点を警備するセンティネル兵に比べて射撃が正確であり、また飛行ドローンでノマドの位置を把握すると、ジャマーでマップを妨害しての奇襲を行う。 コール・D・ウォーカー 日本語版声優 - 元ゴースト隊員にして「ウルヴズ」のリーダー。 かつてはノマドの良き仲間であったが、中東での任務で戦争犯罪を犯した友軍の兵士を殺害するなど行動が過激化。 除隊後に「ウルヴズ」を創設し、アウロアを自らの革命の本拠地にしようとする。 キャラクターモデルおよび英語版における声は俳優の。 ジョサイア・ヒル 日本語版声優 - 現役のゴースト隊員にして、実は「ウルヴズ」の副リーダー。 ゴースト時代のウォーカーの片腕であり、彼の蜂起に賛同している。 ローズバッド 日本語版声優 - 「ウルヴズ」の精鋭兵となった元ゴースト隊員。 女性の狙撃手。 本名はルシール・ローズ・ケラー。 の軍人一家で育ち、に入隊するとスナイパー・スクールにて3600メートルという超長距離を命中させる凄腕を見せた。 シルバーバック 日本語版声優 - 元はセンティネルなどのPMC要員だが「ウルヴズ」の精鋭兵となった。 抗反乱に長けている。 本名はフランク・ウェールズ。 の厳格な父親の下で育ち、において15年のキャリアを持つ。 また、ウルヴズ精鋭兵の中ではウォーカーへの忠誠心が薄く、作戦遂行のためならば無抵抗な者への虐殺も辞さない。 フライキャッチャー 日本語版声優 - 「ウルヴズ」の精鋭兵となった元ゴースト隊員。 ドローンの専門家。 本名はハンク・ファ。 7歳でコンピューターをゼロから組み上げた天才児であり、米軍に入るとのサイバー捜査官として活躍しながら戦闘ドローンの研究をしていた。 そのことに関してはアウロアの技術者からも感心されており、「イノベーションを重視する人物」と評価されている。 イエローレッグ 日本語版声優 - 「ウルヴズ」の精鋭兵となった元ゴースト隊員。 女性の暗殺要員。 米国名はアイシャ・クバール。 の出身で、内戦で家族を失ってからは女性だけの民兵部隊に所属。 その後米軍のために働くようになり、確認できるだけで52人もの標的の暗殺に成功する。 ヒルに次ぐウォーカーの側近であり、忠誠心も高い。 センティネル [ ] スケルテック社に雇われたPMC 民間軍事会社。 かつては「ウルヴズ」とともにアウロラの警備を行っていたが、「ウルヴズ」を率いるウォーカーの蜂起に同調し、島を占拠して従業員たちを隔離し始めた。 ウルヴズに比べると兵士の能力は劣るが、その分人数は多く、ボディアーマーにミニガンを持った重装兵など「ウルヴズ」以上の火力も動員できる。 トレイ・ストーン 日本語版声優 - センティネルのCEOで元ゴースト隊員。 同じく軍事部門を司るウォーカーとは折り合いが悪い。 イルザ・ハーゾグ 日本語版声優 - センティネルの尋問担当である人の中年女性。 サディスト。 イアン・ブレイク 日本語版声優 - センティネルの情報分析主任。 アイルランド系の元刑事。 部下に対して横柄な態度をよく取る。 スケルテック社 [ ] ジェイス・スケル 日本語版声優 - スケルテック社のCEO。 自らが開発したドローンを軍事兵器に転用することは反対していたが、やがて警備部門として現れたウォーカーらにより社における実権を奪われてしまう。 その後は追われていたが、ノマドにより救出される。 モーリス・フォックス 日本語版声優 - スケルテック社のエンジニアにして、ジェイスの親友。 解放後はホームステッダーのアジトに匿われ、ノマドの協力者となる。 ハーモニー・フォックス 日本語版声優 - モーリスの娘であり、幼少ながらエンジニアとしての教育を受けている。 アヤナ・ピューリ 日本語版声優 - スケルテック社の最高財務責任者。 ウォーカーらに協力しているが、真意では離反したがっている。 カール・チザム 日本語版声優 - スケルテック社のITセキュリティ担当エンジニア。 ハーゾグらに追われている。 ポーラ・マデラ 日本語版声優 - スケルテック社のロボット工学担当エンジニア。 ウォーカーに近づいていたジェイスと距離をおいており、アウトキャストとは密接な関係にある。 夫は ALS を罹患している。 クリスティーナ・クロムウェル 日本語版声優 - スケルテック社のAI担当エンジニア。 ブレイクらに追われている。 その他 [ ] マッズ・シュルツ 日本語版声優 - アウロアでスケルテック社と「ウルヴズ」に抵抗するホームステッダーのリーダー。 元海兵隊員。 マリア・シュルツ 日本語版声優 - マッズの妻。 武器の販売を行う。 ローワン・ブラウン 日本語版声優 - ホームステッダーの一員で元山岳師団の軍曹。 「ウルヴズ」を捜索している。 ゲーム中ではサイドミッションのほか、PvPモードも彼を通して行うようになっている。 ジェリコ 日本語版声優 - ホームステッダーの土木担当。 ハルヒ・イトウ 日本語版声優 - 元スケルテックの従業員でアウトキャストのリーダー。 日本人。 ウォーカーなどに牛耳られた現在のスケルテックに対抗している。 ダイゴロウ・イトウ 日本語版声優 - ハルヒの弟であり日本人。 姉の活動に手を貸している。 ヴォーン 日本語版声優 - アメリカ陸軍の防諜官で上院議員の息子。 中東での任務でノマド、ウォーカーとともに作戦に当たるが、情緒不安定かつ特権意識を振りかざす性格ゆえウォーカーと対立していた。 その後、民間人の少女を射殺した挙げ句それを窘めたウォーカーをも殺そうとしたため、我慢の限界を迎えたウォーカーに射殺される。 ピーター・マイルズ 日本語版声優 - CIA のエージェントであり、ゴーストをアウロラに派遣した作戦の主導者。 実は本作の事件の黒幕であり、ゴースト時代よりウォーカーの作戦に手を貸していた。 DLC『ディープステート』 [ ] 日本語版声優 - 秘密部隊「フォースエシュロン」のリーダーであり単独潜入の名手。 アウロラのドローン計画に噛んでいる政界の大物「ストラテジスト」を捕らえるために派遣された。 また、ノマドに協力を求める際、ミダスがストラテジストに監禁されていることを伝える。 ヴィクター・コステ 日本語版声優 - サムの親友であり、民間軍事会社「パラディン9」のオーナー。 表向きはセンティネルを支援しながらサムのために動く。 ストラテジスト 本名はレオン・フェアロー。 ピーター・マイルズの賛同者であり、人間の兵士を超える戦闘ドローン部隊を作り上げる「クロウ計画」の主導者。 ステファニー・バージェス ストラテジストの顧問弁護士。 カレル・セクリッチ ウルヴズの隊員で、精鋭兵に次ぐ指揮官クラス。 ロシアの特殊部隊「ボダーク」の出身。 バージェスの護衛であり彼女とは親密な関係にある。 パクストン将軍 アメリカ合衆国陸軍の大将。 ストラテジストの支持者であり、ノマド曰く「階級は立派だが人としては最悪」。 ウィム・ヴァン・ダイク ストラテジストに雇われた昆虫学者。 群れをなす蜂の生態に熟知していることからドローンのAIパターン構築を依頼される。 ホリー・マッケンジー ストラテジストに雇われたシステム分析家。 イギリス人。 電子工学の才能溢れるが反抗期真っ盛りの娘・ルビーがいる。 クラス [ ] アサルト ダメージを回復・軽減させながら突撃を行い、最前線を制圧する。 パンサー ドローンから一時的に姿を隠しながら隠密行動を行う。 シャープシューター 範囲内の敵を探知・マークして、狙撃で相手を仕留める。 フィールドメディック 味方を回復・蘇生できるドローンを使い、味方を援護する。 エンジニア 防御ドローンを使い周囲の敵を攻撃したり、味方に予備の弾倉を供給したりする。 エシュロン ソナーを使い、敵を壁越しに視認およびマークできる。 脚注 [ ].

次の

ゴーストリコン ブレイクポイント サイド「臨界量」と食料保管施設への行き方

ゴースト リコン ブレイク ポイント

【ゴーストリコン ブレイクポイント】 最強武器について 最強武器とは言えないかもしれないが、参考までに固有スキルがついている武器をピックアップしました。 一応自分が使ってプレイした武器というところで、個人的におすすめの武器も記載してみています。 P45T ダメージと操作性のバランスが取れていて使いやすい。 F40 バランスが取れて使いやすく、マガジンの装弾数も多め。 ダメージ量が低いが個人的にはお気に入り。 MP5 命中精度が高い上に火力も最強クラス。 機動性が悪いのが難点。 416 安定性も高くグレネードがつけられるので対車・ヘリにも対応しやすい。 AUG 射程距離が長く、命中精度も高いため遠くの敵もかなり狙いやすい。 リロードが3. 5秒と長いので注意。 アサルトはグレネードがつけられる武器を選んでサブマシンガンと差別化するのがおすすめ。 ライトマシンガン(LMG) LMGは隠密でやりたいという気持ちが強いため、個人的にあまり使う機会がないですね。 ベヒモス戦くらいかな。 今作のゴーストリコン ブレイクポイントでもほとんどLMGを使用していないので、もし改めて使用したらコメントしようと思います。 ショットガンもLMGと同じくあまり使っていない部類でした。 敵のアーマーを無視という強力な固有スキルですが、 サプレッサーがつけられないのが大きな弱点でもあります。 機動性が少し悪い。 HTI 前作最強と謳われていたのもあり愛着があるSNR。 火力が最高クラスでサプレッサーを外せば車両などにも強い。 リロードはクラス最低。 Scorpio 火力もそこそこありが機動性が高い。 マークスマンライフル(DMR) G28 ダメージは少ないが、連射速度が早いので使い回しがいい。 マークスマンライフルは役割的にスナイパーライフルと被るので、射程距離と火力を考えてもあまり使う機会はなかったです。 G28以外はほぼ使ってないですね。 G28に関しては連射速度が早いのもあり、気分で使うことはありました。 以上が最強武器に関してです。 最強武器という形で記事を書きましたが、この「ゴーストリコン ブレイクポイント」自体の武器それぞれに大きな強弱の差が設けられていないので、コレだと言うのは難しいですね。 AK47が好きだから絶対コレでやりたいっていう方もいるでしょうし、好きなのを使って楽し見やすい作品になっているんじゃないかと思います。 ミッションなど進めていると武器はいつの間にかたくさん手元に持っていたりするので、それぞれ使いながら自分の好みを模索するのが一番でしょう。 あとは装備する武器の相性や、マルチプレイするのであればそれぞれの役割などによって持つ武器を選ぶのもありですね。 その他にも PS4の回線速度がUPする方法なども書いているので合わせて読んでみてください。

次の

『ゴーストリコン ブレイクポイント』についにAIチームメイトが追加へ 7月15日のアップデートで実装

ゴースト リコン ブレイク ポイント

ゴーストリコンブレイクポイントクリア後の感想 ゴーストリコンブレイクポイントあるある。 すぐ滑るNomad。 デスストより滑りました。 ゴーストリコンブレイクポイントは悪評が多かったし、ウォッチドッグスレギオンが発売延期になるくらい売上が悪かった(つまり、UBIが開発中の他のゲームも大きな調整が必要)らしく、全く期待せずに始めました。 ゴーストリコンブレイクポイントはそんなに悪くない。 というか、割と面白いという感想です。 これ、アサクリだろという。 ゴーストリコンブレイクポイントはゴーストリコンワイルドランズとは別ゲー、TPSでギアスコア(装備スコア)がある点やセーフハウスに他プレイヤーがいることでディビジョンに似てる気はしますが、全体的にはアサシンクリードオリジンズ、アサシンクリードオデッセイ系統のゲームです。 タイトルは『アサシンクリード ドローンズ』が一番合いそうなんですが、ちょっとダサい気がするので『アサシンクリード アーキペルゴ』あたりかな。 最新のドローンを使って世界のパワーバランスを崩そうとしているテンプル騎士団に立ち向かうアサシンが、南太平洋の島でテンプル騎士団の陰謀を暴き脱出するというゲームだと思ってやると良いです。 フォトモードはオフにしないとCQCで失敗しがち ゴーストリコンブレイクポイントのストーリーにはそれほど惹かれる点はありませんでしたが、敵の拠点を延々と落とすのが好きな人にはおすすめです。 ファークライシリーズの基地マスターとかスナイパーエリートが好きな人には良いゲームだと思います。 ゴーストリコンブレイクポイントの悪い点 色々と作りが雑 ゲーム開始直後に岩にハマって出られないことも 下に書くように、自分の索敵ドローンが発見された場合でも、なぜか主人公の方に敵が向かってきます。 分かるわけがないだろと思っても、迫撃砲が降ってきます。 また、ラスボスの配下に4人の幹部がいるのですが、ヘッドショット一発で倒せてしまったりするので、なんかあっけなさすぎたり。 その割に初見だとラスボスの弱点がよく分からなかったり。 ファクションミッションで味方二人を守る防衛ミッションがあったのですが、やたら難しかったり、ドローンがディビジョン並に硬かったりしてバランスがおかしい。 防衛ミッションは地雷を設置しまくると簡単にクリアできましたが。 敵の拠点内部が暗すぎかつ、立体的で進む経路がよく分からないというのもあります。 あと、ミッション失敗した時のリスポーンポイントが敵陣のど真ん中の場合があったりします。 NPCの主人公に対する仕打ちがひどくて、ミッションで助けてあげた直後に「近づかないで!」「邪魔しないで! Get out of my hair! 」とか言われます。 ひどい。 ゲームシステム、UIが複雑すぎてとっつきにくい メインミッション、サイドミッション、ファクションミッション、設計図、武器屋のチュートリアルミッションとかとかゲーム開始直後からミッションが色々あって、マップ上にマーカーが多すぎて何やったら良いのかよく分からない問題が発生します。 しかも、序盤から拠点の目の前にヘリコプターが置いてあるので余計分からなくなります。 さらに、クラスごとのレベルアップチャレンジみたいなのもあるし、HUDがごちゃごちゃになります。 自分でHUDに何を表示するかは選べますが、序盤では選択肢が多すぎてやる気が無くなる人が多いのではないでしょうか? バグが多い。 バグに全く出会わなかったデスストランディングの次にやったのが、ゴーストリコンブレイクポイントだったのですが、発売半年後でもそこそこバグに遭遇しました。 ゲームを再開したらいきなり岩に埋まっていることがあって、なんなんだこのゲームと。 あと、延々弾を拾う動作をするようになってミッション目標にインタラクトできないことがあって困りました。 coop前提でゲームが作られている オンライン必須で、ゴーストリコンワイルドランズみたいにオフラインでできません。 そして、敵の拠点が巨大で人数多すぎです。 完全ステルスで基地攻略はほぼ無理です。 敵のセリフも「敵の部隊が…」みたいなのばかりで、マルチプレイでやってる前提です。 まず、初期状態ではドローンの索敵能力が低く、遠くからマーキングがなかなかできません。 そして、敵の拠点が四階建てのビルで地下があったりしていくら頑張ってもマーキング漏れが発生します。 アサクリみたいに敵のレベルが高すぎるとダメージが全く入らず、HTIの様なアンチマテリアルライフルを使っても小さいドローンすら一発で壊せない場合があります。 特に序盤は敵の地上用戦闘ドローン(AAMON、インキュバス)が硬すぎ、EMPグレネードを使ってもすぐ動き出すし、ロケットランチャーでも一発で倒せなかったり強すぎます。 地上の敵ドローンはロケランでアーマーを剥いで、弱点部分を露出させてから撃たないとほとんどダメージが通りません。 その点、シャープシューターのアーマーバスターは遠距離からドローンを攻撃できるので良いです。 そして敵は大体2人以上で行動し、敵人数が多すぎるため、倒した敵も発見されやすく、すぐに警戒態勢になってしまいます。 NPCのシンクショットが無くなって、シンクショットドローンという消費アイテムに変わってしまいました。 敵1体倒すのにシンクショットドローンを1個消費し、最大で7個しか持てません。 シンクショットドローンはあまり使う場面がありませんでしたが、サイドミッションで発見されずに囚われている人物に接触して脱出しないと失敗というミッションがあり、そこでは普段使わないシンクショットドローンと誘導グレネードが役に立ちました。 基本、coop前提ですがソロでも全然クリアできます。 以下、ソロプレイヤー向けの攻略情報を書いておきます。 ゴーストリコンブレイクポイント序盤のおすすめスキルとクラス 序盤で役に立ったスキルは、ドローンで索敵すると経験値がプラスされるもの、そしてサーマルビジョンゴーグルです。 サーマルビジョンは敵が遮蔽物の裏にいるかどうか分かりにくい時に役に立ちます。 終盤までずっと使ったスキルは、自動敵にマーキングできる「第六感」や、ステルスボーナスがもらえるもの、移動が速くなるスキル、リロードが早くなるスキル、そしてスナイパーライフルのレンジが伸びるものです。 これらのスキルは装備しないといけないので、スキル用の装備スロットが増えるスキルも早めに取った方が良いです。 特に自動マーキングは、終盤でいくつかあるウルブズの基地戦で役に立ちます。 そして、索敵時と銃撃戦が始まった後ではスキルの装備は変えた方が有利です。 ゴーストリコンブレイクポイントでは、スキルポイントの消費でクラスを解放できます。 スキルポイントを1使用してシャープシューターのクラスを解放してみたんですが、さらにアサルトとかも複数解放できます。 これどういうことなの?とよく分からずにやってたんですが、野営地(ビバークポイント)でクラスを変更できるんですね。 序盤はシャープシューターで始めて、パンサーの良さに気づいてパンサーでずっとやり、後半はアサルトでやってました。 フィールドメディックもレベル10にしましたが、ソロだと全く使えません。 シャープシューターのアーマーバスターという特殊攻撃は、重装兵を一発でヘッドショットで倒せたりする(通常だとまず重装兵のヘルメットを飛ばさないといけないので2発必要)ので、なかなか良いかなと思ってましたが、パンサーの方が使い勝手が良かったです。 パンサーはクラスレベル6にすると動きが10%アップするので、更にパークを装備して移動速度を上げると、普段の移動が速くなり、10mくらい離れている敵に発見された場合でも、ジグザグに敵に向かって走ってCQCをすればノーダメージで倒せたりします。 ステルスで行きたい人にはパンサーがおすすめです。 アサルトはライフが1多いし、トゥルーグリットの発動で被ダメージを軽減できるので、防衛ミッションや、対ドローン戦、発見時の接近戦に向いています。 アサルトの特殊武器のガスグレネードがなかなか強く、ビバークすると補充されるのでガスグレネードはどんどん使いましょう。 防衛ミッションでは地雷とガスグレネードを使うと割と簡単にクリアできます。 まとめると、 銃撃戦でガンガン行きたい場合はアサルト ステルスでなるべく行きたい場合はパンサー がおすすめです。 後半はメインミッションでウルブズとの銃撃戦が増えて、ウルブズは攻撃力が高いです。 パンサーで進める人も、アサルトのチャンレジをクリアしてレベル6まで育てておいた方が良いと思います。 野営地(ビバークポイント)はドローンで発見できる 野営地はドローンで見つけましょう 野営地へはファストトラベルができるので、なるべく早く発見した方が良いです。 最初はヘリでキャンプファイアの煙に近づいて発見していたのですが、十字キーの上でドローンを上空に放って煙の方向を見るだけで遠距離から発見できることに気づきました。 ミッション目標の近くにファストトラベルできるかどうか、まずドローンを上空に放って十字キーの左を押して、レンズの倍率を上げて煙の下辺りに焦点を合わせて野営地を発見しましょう。 序盤は野営地の「行動方針」で経験値アップを選択 雨が降っても雨宿りしないNomad 序盤はスキルポイントをすぐもらえるようにするため、野営地(ビバークポイント)で「行動方針」を選択して経験値プラス10%のバフを常に付けます。 更に、ドローンで索敵すると経験値プラスというスキルを装備すれば、どんどん経験値が増えてレベルアップしやすくなります。 また、クラスチャレンジをクリアしてクラスレベルが上がってもスキルポイントがもらえるので、クラスチャレンジはなるべくやった方が良いと思います。 ゴーストリコンブレイクポイントで敵ヘリを早く撃ち落とす方法 アズラエルドローン 序盤で鬱陶しいのが、敵のヘリとアズラエルドローンです。 アズラエルドローンに見つかると、ウルブズが呼ばれてジャミングされて、レーダーとドローンが使用不可になります。 ヘリに見つかるのも序盤では厄介です。 ただ、ゴーストリコンワイルドランズより優しくなった点として、通信兵に呼ばれて増援で来たヘリは隠れていればそのうち帰っていきます。 ヘリと戦うのが苦手な人はやりすごすと良いです。 一方、メインミッションで強制的に出現するヘリとは戦わないといけません。 アンチマテリアルライフル ゴーストリコンワイルドランズではLMGやHTIで簡単にヘリを落とせましたが、ゴーストリコンブレイクポイントはLMGではなかなか落とせませんでした。 そこで、スナイパーライフルのレンジが伸びるパークを装備して、対物ライフルのHTIのサプレッサーを外して、ヘリの本体を撃てば1発か2発で落とすことができました。 HTIはマーク3まで強化したので、序盤では1発で落とすのは難しいと思います。 体感ではHTIはサプレッサーを外した方が2倍位強いような気がします。 落とせない場合には無理に落とさずにやりすごしましょう。 スナイパーライフルHTIの設計図はベヒーモスドローンがいる場所にありますが、序盤でもパンサーの特殊アイテムのドローンから検知されなくなるスプレーをかけて設計図だけ取って逃げると良いです。 敵が多すぎると思ったらわざと見つかった方が良い時も ゴーストリコンブレイクポイントはcoop前提で作ってあるので、敵の拠点の数が多すぎます。 時間がかかるので、短縮したいという場合には、わざとサプレッサーを外して敵に自分の位置を知らせて山の上から登ってくる敵をスナイパーライフルで狙撃、もしくは建物内部に立てこもって戦うのが良いです。 建物内部で出入り口が複数ある場合には地雷をしかけておくと安心です。 サプレッサーを外したSMGとアサルトライフルを装備しておけばリロード中にやられる確率が減ります。 アサルトライフルのリロード時間は致命的になる場合があるので、そういう時はリロードせずにSMGやSTGに切り替えた方が良いです。 注意点としては、ドローンが見つかった場合、遠くに投げたグレネードの爆発音が聞かれた場合なんかでも主人公の位置に敵が向かってくることです。 その点、作りが雑なんです。 最終目撃地点 last known position に敵が来るということを利用すると戦わずにミッション攻略が可能な場合も多いです。 パンサーで移動速度を上げておき、ミッション目標から離れた場所でわざと敵に見つかり、いったん見失わせてから、一気にミッション目標まで走ります。 敵のオートタレットやオート迫撃砲なんかは、EMPグレネードを投げたり、発電機を壊せば停止します。 EMPグレネードの爆発は人間は感知できない設定なので、EMPグレネードは積極的に使った方が良いです。 ゴーストリコンブレイクポイントのおすすめ武器 アンダーバレルグレネードランチャー付きVHSD2 基本的には装備スコアを上げるために武器にこだわらずに装備スコアが高いものにすぐに交換ということになります。 ゴーストリコンブレイクポイントでは、同じ武器であれば永久的にアップグレードが反映されます。 そのため、自分の好きな武器は設計図を取っておき、装備スコアが上昇するたびに買い直すのが良いです。 アサルトライフル VHSD2 スナイパーライフル HTI SMGはディビジョン2の特典のやつが使いやすかったですが、他のMP5とかMPXとかでも良いと思います。 これが非常に使いやすかったです。 ゲーム終盤で気づいたのですが、VHSD2はショップでアンダーバレルグレネードランチャーを購入すると、十字キーの下でグレネードランチャーとアサルトライフルの切り替えが可能です。 グレネードランチャーは野営地でビバークすると補充されます。

次の