デット バイ デイ ライト モバイル。 初心者用 デッドバイデイライトのコツ サバイバー編

Dead by Daylight

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この記事はなが全く示されていないか、不十分です。 して記事の信頼性向上にご協力ください。 ( 2020年3月) Dead by Daylight ジャンル 対応機種 開発元 Behaviour Digital Inc. 発売元 [PC]Behaviour Digital Inc. 主な略称は、「DBD」。 版は2016年6月に発売され 、と版は2017年6月23日に発売された。 日本国内ではPS4版が2018年4月4日に専売の「スペシャルエディション」として配信された。 2020年2月13日には、パッケージソフトとして本編のPS4スペシャルエディションに追加コンテンツのダウンロードコードや小冊子がセットになった『Dead by Daylight-山岡一族の物語り-公式日本版』が発売。 システム [ ] 非対称型対戦アクションゲームである本作は、1人のプレイヤーが(キラー)を操作し、残りのプレイヤーたちが生存者(サバイバー)を操作する仕組みとなっている。 生存者役となるプレイヤーは4人参加する。 殺人鬼役のプレイヤーのゲーム画面は一人称視点で表示され、生存者役のプレイヤーの画面は三人称視点で表示される。 殺人鬼役のプレイヤーは、複数の殺人鬼の中から1人を選択し、同様に生存者役のプレイヤーも複数いる生存者たちの中から1人を選択する。 なお、チーム内で複数のプレイヤーが同じ生存者を選ぶことも可能である。 生存者の行動 [ ] 生存者はフィールド上ののうち5つを修理して電源を回復させ、2つあるゲートのうちのどちらかを開いて脱出することが目的である。 発電機を修理することで修理ゲージが上昇し、ゲージが満タンになると修理が完了したとみなされる。 ただし、修理中の発電機は音が出ることから殺人鬼に気付かれやすく 、ランダムでスキルチェックというが発動し、タイミングに合わせてキーを押すミニゲームが始まる。 もし、スキルチェックに失敗した場合は修理ゲージが減る。 しかも発電機のによって大きな音が発生する上、殺人鬼側のプレイヤーの画面に爆発を起こした発電機の位置が示されるため、殺人鬼に生存者の居場所が露見する。 殺人鬼の攻撃を2回受けると生存者はその場に這いつくばった状態となり、殺人鬼は倒れた生存者を担ぐことができる。 担がれている段階で特定のキーを押し続けてゲージを満たすことで振りほどくことができる。 担がれた後にフックに吊るされると生存者の体力が少しずつ減少し、半分を切ると周囲にエンティティと呼ばれる大きな爪の様なものが現れ、対応するキーを連打してもがかなければ、爪に攻撃され死亡(ゲームから退場)してしまう。 また体力が底をついてもエンティティが生存者を攻撃し、死亡する。 フックに吊るされている時他の生存者にフックから外してもらうことができ 、体力が半分を切っていなければ自力でフックを抜け出すこともできる。 ただし抜け出せる確率は4%と低く、失敗すると体力が追加で減少する。 また倒された状態が長引いたり、フックに3回吊るされる(あるいは体力が半分を切った状態で吊るされると2回)と死亡する。 殺人鬼の行動 [ ] 殺人鬼の目的は、最終的にすべての生存者をエンティティに捧げる(皆殺しにする)ことである。 殺人鬼は移動速度が速い一方、障害物を乗り越えたり破壊したりする動作が遅い。 生存者が走ると無数の赤い線による痕跡が残り、逃走経路が分かるようになっている。 逆に一部の例外を除き、殺人鬼が近づくと生存者に心音が聞こえるため、殺人鬼が姿をさらす前に生存者が逃げたり隠れてしまうこともある。 プレイ結果・スキル獲得 [ ] ゲーム内での行動により勝敗に関係なく「ブラッドポイント」が得られる。 ブラッドポイントは行動の内容によって得られる量が異なり、生存者として脱出するためにたくさん貢献した場合は殺人鬼に殺されてもブラッドポイントが多く得られる一方、何もせずに逃げのびた場合に得られるブラッドポイントは少ない。 また、殺人鬼の場合は生存者に逃げられても、フックに吊るす回数が多いほどブラッドポイントが得られる。 ゲーム内で得たブラッドポイントは「ブラッドウェブ」というスキルツリーで下記装備の購入に役立てることができる。 また、このポイントは生存者と殺人鬼で共有されている。 世界観 [ ] 本作の世界観については本編に登場する生存者以外の手記の形式で語られている。 それによると、本作の世界は「エンティティ」と呼ばれる存在が創造したものである。 エンティティは古代から存在する邪悪な力であり、登場人物はエンティティによってゲーム内の世界に捕えられている。 登場人物は生存者と殺人鬼に分かれており、生存者は命を懸けた終わりのないゲームをエンティティによって行わせられる。 また、ゲームで死んだとしても復活させられて新たなゲームに挑戦させられる。 ゲーム内での殺人鬼の目的は生存者をエンティティの生贄に捧げることで、生存者がフックに吊るされるとエンティティは大きな爪の様な実体を現す。 殺人鬼にも殺戮を積極的に行うものとそうでないものがおり、後者に対してエンティティは人間性を失うまで拷問にかけ、最終的に殺人鬼は人間性を失って生存者に襲い掛かるようになる。 他作品の要素について [ ] 本作には独自の要素だけでなく、他作品(映画・ゲーム)からの登場人物や関連するフィールドが存在する。 また作品との関係を直接明示していないが、殺人鬼「ゴーストフェイス」は半分は映画『』からの設定を用いて、他半分を制作チームによる創作としてリリースしている。 によると、このキャラクターについては市販されているとのコラボレーションであると記されている。 映画・ドラマ• 生存者「ローリー・ストロード」、殺人鬼「シェイプ」、マップ「ランプキン・レーン (ハドンフィールド)」• 殺人鬼「カニバル」• 生存者「タップ刑事」、殺人鬼「ピッグ」、マップ「ザ・ゲーム(ギデオン食肉工場)」• 生存者「アシュレイ・J・ウィリアムズ」• 生存者「スティーブ・ハリントン」、「ナンシー・ウィーラー」、殺人鬼「デモゴルゴン」、マップ「地下施設(ホーキンス国立研究所)」 ゲーム• 生存者「ウィリアム・"ビル"・オーバーベック」• 生存者「シェリル・メイソン」、殺人鬼「エクセキューショナー」、マップ「ミッドウィッチ小学校」 広報 [ ] 2017年1月下旬、台北世貿一館で開かれたTaipei Game Showにて、本作は実況向けのゲームとして、のブースの一つとして出展され、中文繁体字のサポートが発表された。 反響 [ ] 本作は発売から1週間で27万本を売り上げ、2016年8月、本作の発売元であるStarbreezeは第二四半期財務報告にて本作の売り上げ本数が100万本を突破したことを明らかにした。 の奥谷海人は大ヒットの理由について、「戦略性や緊張感の高さから、ホラー映画のように楽しむことができるからではないか」と推測している。 AUTOMATONのMinoru Umiseは、「Starbreezeがコミュニティの意見を取り入れて改善していく姿勢を見せた結果、100万本を突破したのではないか」と推測している。 また、生存者の一人の衣装に出身地であるの文字が入っていたことから、SNS上で飛騨市に注目が集まり、当時の市長であるをはじめとする飛騨市の関係者が反応するという出来事もあった。 評価 [ ] 評価 集計結果 媒体 結果 PC 68. 0点がつけられ、「"Dead by Daylight"は、対戦型ホラーゲームのコンセプトを実現して見せたけど、ある程度までしか実現できていない」という評価が下された。 4Gamer. netの板東篤は本作について低予算のホラー映画の中に放り込まれたような気分を味わえる作品だと述べ、殺人鬼側でのプレイについて「殺人鬼が一方的に蹂躙するゲームだと想像していたが、実際は生存者を探し出すのに苦労するものの見つけて殺した時の達成感が高い」と評した。 その一方で、板東は「1人用のモードがない」「マッチングロビーですぐに抜ける人が多く、対戦がなかなか始まらない」といった点を指摘した。 出典 [ ]• Alex Co 2017年6月23日. Playstation LifeStyle. 2017年7月3日閲覧。 505 Games. 2018年8月30日閲覧。 ソニー・インタラクティブエンタテインメント. 2018年8月30日閲覧。 Herrera, Kayla 2016年2月10日. CinemaBlend. 2016年6月6日閲覧。 Steam. 2016年6月6日閲覧。 Starbreeze. 2016年6月6日閲覧。 Tach, Dave 2016年4月26日. Polygon. 2016年6月6日閲覧。 Sykes, Tom 2016年2月6日. pcgamer. 2016年6月6日閲覧。 O'Connor, Alice 2016年4月22日. Rock Paper Shotgun. 2016年6月6日閲覧。 『ファミ通』 KADOKAWA Game Linkage、2019年12月5日。 の2020年3月30日時点によるアーカイブ。。 2020年3月30日閲覧。 4Gamer. net. 2017年7月3日閲覧。 アスキー. 2017年7月3日閲覧。 BRZRK 2016年7月7日. ファミ通. com. 2017年7月3日閲覧。 deadbydaylight. com. 2018年10月23日閲覧。 realgear. 2018年10月23日閲覧。 、2019年6月5日。 の2019年6月5日時点によるアーカイブ。。 電撃PlayStation 、2019年6月24日。 の2019年6月5日時点によるアーカイブ。。 2020年3月5日閲覧。 deadbydaylight. com. 2018年10月17日閲覧。 GAME Watch. 2017年7月2日閲覧。 deadbydaylight. com. 2018年10月17日閲覧。 AUTOMATON. 2018年10月17日閲覧。 deadbydaylight. com. 2018年10月17日閲覧。 AUTOMATON. 2018年10月17日閲覧。 Eurogamer. net 2017年10月26日. 2017年10月27日閲覧。 deadbydaylight. com. 2018年10月17日閲覧。 AUTOMATON. 2018年10月17日閲覧。 『4gamers. net』 Aetas、2019年4月3日。 の2019年4月5日時点によるアーカイブ。。 2019年6月1日閲覧。 AUTOMATON 2019年8月20日. 2019年9月27日閲覧。 deadbydaylight. com. 2019年4月3日時点のよりアーカイブ。 2018年10月17日閲覧。 奥谷海人 2017年3月10日. 4Gamer. net. 2017年7月3日閲覧。 Tadashi Harao「」『Automaton』アクティブゲーミングメディア、2020年5月27日、2020年5月30日時点のよりアーカイブ。 2020年5月30日閲覧。 AUTOMATON. 2017年7月3日閲覧。 奥谷海人 2016年6月22日. 4Gamer. net. 2017年7月3日閲覧。 Umise, Minoru 2020年2月25日. AUTOMATON. 2020年5月3日閲覧。 岐阜新聞Web 2020年2月23日. 2020年5月3日閲覧。 Game Rankings. 2017年2月15日閲覧。 Metacritic. 2017年2月15日閲覧。 Gilroy, Joab 2016年7月3日. GameSpot. 2016年9月28日閲覧。 関連項目 [ ]• - ゲームシステムが類似する作品• - 同上 外部リンク [ ]• (英語)• (日本語)• DeadByBHVR - (英語)• - (英語)• - チャンネル• - チャンネル - YouTube による自動生成• deadbydaylight -•

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プレイヤーは2つ陣営に分かれてプレイする「命がけの鬼ごっこ」 このゲームは生存者(サバイバー)と殺人鬼(キラー)の2つの陣営に分かれてゲームをプレイします。 生存者と殺人鬼はそれぞれ異なる点がいくつかあるのでまずはそれを紹介していきたいと思います。 生存者は何をするの? 生存者は鬼ごっこで言う逃げる側です。 生存者側は4人で協力してフィールドのいたるところにある 発電機を5つ付けてゲートやハッチから脱出すると勝利になります。 もちろんその間、殺人鬼は生存者を脱出させまいと全力で捕まえようとしてきます。 殺人鬼攻撃を受けると負傷状態となり逃げるスピードが遅くなります。 その状態でさらに攻撃を受けると瀕死状態となり動けなくなってしまいます。 殺人鬼はその生存者を抱えられるようになりフィールドのいたるところにあるフックに引っ掛けられるようになります。 フックに掛けられた味方を助ける事もできますが 3回(エンティティ召喚済みの場合は2回)フックに掛けられるとその生存者の敗北となりそのゲームから脱落します。 一応フィールドには板があってそれを使うことで追ってくる殺人鬼の邪魔をすることができますが、基本的には殺人鬼は生存者よりも足が速いのですぐに追いつかれるでしょう。 ですから発電機から殺人鬼を離すために囮になったり捕まってしまった味方の生存者を助けたりと、どれだけ生存者同士で協力出来るかが勝利へのカギになってきます。 生存者で上手く勝つコツは? 1番は生存者同士で協力をする事ですが初心者同士だと中々難しいものがあります。 ですので最初は 発電機の場所や、板の場所は常に同じ場所に固定されているのでそれを覚えておくと発電機を早く直して殺人鬼にプレッシャーを与えたり、追われている時に効率よく逃げられるようになるので断然有利になってきます。 また発電機を修理していると途中でタイミングよくボタンを押す「スキルチェック」というものが要求されます。 このスキルチェックに失敗すると大きな物音が出て殺人鬼に居場所を知られることになるのでスキルチェックを上手くクリアする事で効率よく発電機を直し殺人鬼にプレッシャーをかけられると思います。 後述するのですが生存者と殺人鬼にはそれぞれ専用のスキルが存在します。 クローデット・モレルの専用パークは回復で 生存者が回復するにはこのパークかアイテムでしか回復出来ない非常に重要なスキルなので早めに取っておくと勝率がグッと上がります。 個人的にクローデット・モレルの回復より優先度は低いですが持っているとかなり役に立つパークですので是非とも取っておきたいところです。 …とこんな風に仲間と協力して脱出を試みる生存者ですが、次に殺人鬼について紹介をしていきたいと思います。 殺人鬼は何をするの? 殺人鬼側は 4人いる生存者を捕まえて脱出させないようにする事が勝利条件です。 具体的にどうすればいいかと言うと先述したように生存者を一人以上フィールドのいたるところにあるフックに3回掛ければいいです。 ただし 脱落した生存者を最後に掛けたフックは使えなくなってしまうのでその点は注意したいところです。 確実に勝利したいなら生存者をフックに吊るしたらそのままフックの前に居座ると他の生存者は助けづらく万が一助けだされてもすぐに捕まえ直すことができるのでおススメです。 おススメの殺人鬼って何? 個人的には初めて殺人鬼をプレイするのならばレイスをおススメします。 レイスは自身の姿を透明にできる能力を持った殺人鬼で、一度透明になると生存者側からは見つけずらく生存者を負傷状態にしやすいです。 またレイスの固有パークは負傷した生存者の血溜りを通常より長くよく見えるようにしたり、視界や視野を広げて鮮明にしたりと生存者の発見に特化したものが多いのもおススメする理由の一つです。 他には周囲に電気ショックを放つことで生存者の場所を特定できるドクターや、他のスプラッター映画やホラー映画のコラボDLCですが生存者に接近を感知させにくいシェイプやピッグも初心者にはおススメです。 特にシェイプは特定の条件で一撃で生存者を瀕死状態にすることが出来るので一度使ってみてはいかがでしょうか? ポイントを使うとどんなものを手に入れられるの? ブラッドウェブからパークやアイテムを手に入れられると書きましたが、次に具体的にはどんなものが手に入るのか紹介していきたいと思います。 ブラッドウェブから手に入れられるものは全部で4種類でキャラクターを強化できるパーク、ゲームが終わると消費してしまう救急キットやライト、工具箱とゲームを有利に進めるためのアイテム、1ゲーム限定でキャラクターを強化するアドオンとオファリングがあります。 個人的には アイテムやアドオン、オファリングは消耗品ですが溜めずにバンバン使っていった方がいいと思います。 これらを使わずにいて満足なブラッドポイントを手に入れられないくらいならバンバン使ってポイントをどんどん稼いでレベルを上げた方がキャラ育成的にも効率がいいですしね。 アイテムが取れなくなったけど? ブラッドウェブからパークやアイテムを手に入れてレベルを上げていくと、黒いモヤのようなものが現れてパークやアイテムを取れなくなっていきます。 これは キャラクターのレベルが10以降になると起きる仕様でこれをうまく使って効率よくキャラクターのレベルを上げるテクニックも存在します。 キャラクターやレベルに関わらず固有パークを手に入れられる聖堂って? シュラインオブシークレットと言って、1ゲーム終了後BPと同時にもらえる虹の欠片を使うことで各キャラクターの固有パークを手に入れることが出来ます。 通常固有パークはかなり育成しないと手に入れられないのですが、このシュラインオブシークレットを利用することで効率よく固有パークを手に入れることができ戦略の幅が広がるので利用しない手はないです。 目標の内容は生存者と殺人鬼どちらも使うのでポイントを稼ぎながら生存者や殺人鬼の操作方法を学べるのでぜひチャレンジしてみてください。

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こちらの姿を見られたらサバイバーが隠れちゃうもんな その3 深追いはしない チェイスの上手いサバイバーにハマってしまうと大幅に時間を使ってしまいその間に発電機を修理されてしまったりフックに吊るした生存者を逃がされてしまいますので場合によっては諦めることも大切です 他のサバイバーがフックに吊るされている状態で 他のサバイバーが負傷すると キラーは 「他のサバイバーを追ってるから今が助けるチャンス!」と大体のサバイバーはフックに吊るされたサバイバーを助けに来ます。 その際に 負傷させたサバイバーを無視してフックに向かうと大体の確率でザバイバーが集まっているのでそこを叩く のも一つの手だと思います こんな感じの状況になるとほかのサバイバーはフックに吊るされたサバイバーの救出に向かうことが多い サバイバーを負傷させたらすぐフックに向かおう その4 一定のエリアに居座り続ける 一定のエリアに居座り続けることでサバイバーが直せる発電機を限定し後半戦になると直せる発電機が密集してサバイバーの動きが制限されるので後々有利になります 発電機が密集しているので守りやすい さりげなく近づこう その6 音をしっかり聞く サバイバーの足音や障害物に身を潜めている際、耳をすますと呼吸音が聞こえてきます。 キラーが上手な人は音を聞くのが上手い傾向にあります。 なのでキラーをやる際はヘッドホンを着用した方がいいです。 低ランク帯であれば音を意識せずとも何とか勝つことができますが、 ランク帯が上がるにつれてサバイバー達も手練れぞろいになってくると正直なところ目視だけじゃかなりキツイです。 私は長引かせたくない時は敢えてパレットに当たりにいく事が多いです。 当たりに行く時は迷わず当たりに行った方がタイムロスも最小限で済みますし、気持ち的にも楽ですw しかしパレットに当たって怯むと加速効果などがリセットされてしまうので要注意です その8 相手のペースに巻き込まれてはならない! サバイバーは パレットや 窓などの飛び越えられる場所などをうまく使いキラーから逃げるのですが チェイスが上手いサバイバーはこれらをうまく使いこなしています 馬鹿正直に追いかけても相手のペースに巻き込まれて大幅なタイムロスに繋がります。 なので相手のペースを崩すため迷いを与えます。 私が実際に行なっている例としては 追いかけるのを諦める素振りを見せる サバイバーの逃げ道を予測し先回りする。 などです 追いかけるのを諦める素振りを見せればサバイバーはもう追ってこないのか?と迷いが生じて結果動きが止まります。 状況によってはここから再度追いかけるのもありですが、できればサバイバーが他の行動を行ってから再度チェイスを挑むのがいいと思います。 (修理や、治療行為など) とにかく相手のペースに巻き込まれてはダメということです! ある程度やり込むといくつかの行動パターンとかが読めるようになるよな 私が普段キラーをプレイする際に意識していることを思いつく限りで書き出してみたのですが参考になりましたでしょうか? 高ランク帯のサバイバーになると全員処刑する事は中々困難になってきます。

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