鬼の王。 鬼滅の刃 第201話「鬼の王」感想・考察

【鬼滅の刃201話】「鬼の王」週刊少年ジャンプ19号感想まとめ【鬼滅本誌】

鬼の王

また、約100行動後に激怒を使用します。 鬼眼王バーンのスキル攻撃 魔界の荒雷 ダメージ:約400 崩落への足跡1回目のダメージ量 属性:デイン属性物理 対象:全体 追加効果:なし 備考:崩落への足跡により被ダメージ約200ずつ上昇 バーンクロー ダメージ:約400 崩落への足跡1回目のダメージ量 属性:ジバリア属性物理 対象:全体 追加効果:鬼眼王バーンの攻撃力1段階上昇 備考:崩落への足跡により被ダメージ約200ずつ上昇 鬼眼砲 ダメージ:約500 崩落への足跡3回目の被ダメージ量 属性:イオ属性物理 対象:全体 追加効果:なし 鬼眼王バーンのスキル攻撃はゲージによって変化します。 青ゲージ時にはスキル攻撃を使用しません。 緑:魔界の荒雷• 黄:バーンクロー• 激怒前に鬼眼王バーンのHPをどれだけ削れるかが重要になります。 また、ゲージ跨ぎはパラディン2人のHP量を確認してから跨ぎましょう。 パラディンの立ち回り方 パラディンは戦友の盾でバトマスとスパスタを守る役割になります。 鬼眼王バーンの激怒の条件が行動数のため、戦友の盾を更新するのみで、湧き立つ魂などは極力使わないようにしましょう。 このため、鬼眼王バーン戦のパラディンの役割はバトマスやスパスタにピオリミンを良いタイミングで使うなど、道具主体の援護になります。 スパスタの立ち回り方 スパスタは回復を優先しながらバフを行いましょう。 物理4人編成 鬼眼王バーンには、物理4人パーティもおすすめです。 スキル構成をある程度かぶらせれば、激怒前に倒しきることも可能です。 バトルマスターをおすすめしておりますが、グラディエーターやまものマスターを入れてもクリアすることは可能です。 おすすめ防具 バトマスにおすすめの装備【バトスパラ】 部位 装備名 有効なスキル 頭 選択枠 鎧上 鎧下 盾 アクセサリー or等 鬼眼王バーンにバトスパラ編成のバトマスで挑戦する場合は、バトマス用のテンプレ装備がおすすめです。 パラディン用の装備セット 部位 装備名 有効なスキル 頭 鎧上 鎧下 盾 アクセサリー or 鬼眼王バーンにバトスパラ編成のパラディンで挑戦する場合は、上記の装備がおすすめです。 パラディンの輝石はでも良いです。 スパスタ用の装備 部位 装備名 有効なスキル 頭 鎧上 鎧下 盾 アクセサリー or 鬼眼王バーンにバトスパラ編成のスパスタで挑戦する場合は、スパパラ編成のスパスタ用のテンプレ装備がおすすめです。 基本装備セット 部位 装備名 有効なスキル 頭 鎧上 鎧下 盾 アクセサリー 鬼眼王バーンに物理編成のバトマスやグラディエーター、まものマスターで挑戦する場合は上記の装備がおすすめです。 この装備でノーガードでラスゲまでいきましょう。 光の鎧上は デイン軽減・中持ち等の防具 で代用することが可能です。 魔界王の盾はやでも良いです。 みかがみの盾の方が鬼岩砲のダメージ量を大きく抑えられるのですが、魔界王の盾の方がそれ以外のダメージ量を抑えられるため、どちらも一長一短になります。 五星の盾はいざという時の回復が出来る点でおすすめです。 このため、光の兜はにしましょう。 もちろん、やもおすすめです。 物理4人編成時 グラディエーターにおすすめの道具 バトマスにおすすめの道具 黄金竜の槌グラディにおすすめの道具 or 鬼眼王バーンには、武器によっておすすめの道具セットが変化します。 バフ系の道具は戦闘開始時に使います。 ピオリミンAはでもよいのですが、コンボが重要になる魔王ですから、ピオリミンかピオリミンAかはパーティで統一することをおすすめします。 鬼眼王バーンの攻略ポイント その1:100行動以内にラスゲに到達しよう 鬼眼王バーンは100行動後に激怒状態になりますので、100行動以内にラスゲに到達していなければ全滅する可能性が高くなります。 また、20行動毎に崩落への足跡で鬼眼王バーンからの被ダメージ量が上昇していきます。 ガードは使用しない【物理4人編成時】 鬼眼王バーン戦はガードをして受けるという立ち回りが100行動以内にラスゲに到達することの妨げになるため、ガードを使用しないようにしましょう。 ガードを使用しない分、道具などによるHP管理を大事にしましょう。 湧き立つ魂は基本的には使わない【バトスパラ編成】 鬼眼王バーンにバトスパラ編成で挑戦する場合は、パラディンは湧き立つ魂を基本的には使わないようにしましょう。 鬼眼王バーンは行動数で激怒状態になりますので、回復はスパスタに任せ、どうしても耐えられないという場合にのみ湧き立つ魂を使うようにしましょう。 スパスタとバトマスは積極的に行動しましょう。 その2:初手はバフ系道具 鬼眼王バーンの開幕はパーティ4人全員が自身にバフ系の道具を投げましょう。 物理4人編成かつピオリミンの場合は道具CTが溜まり直したら、もう一度使用して、2段階上昇にしましょう。 攻撃力上昇中に攻撃 鬼眼王バーン戦は攻撃力上昇中に攻撃することが非常に重要です。 このため、バトマスの場合は怒り中に、黄金竜の斧で挑戦する場合は惑星割りを最優先で使用しましょう。 いずれにせよ、コンボを繋げて攻撃しましょう。 光の兜以外の装備の場合は、いてつくはどうで打ち消された直後に攻撃力を上昇させられるようにCT管理を行いましょう。 その3:コンボを繋げて攻撃 魔王級の鬼眼王バーンはコンボを繋げて攻撃していかなければ、100行動以内にラスゲにたどり着かないため、極力コンボを繋げて攻撃していきましょう。 このため、スキル構成が被っているほど同じタイミングで攻撃に転じやすくなるため、おすすめです。 バトスパラ編成の場合はコンボを繋げすぎる必要はありません。 道具でコンボを途切れさせない 鬼眼王バーン戦では、道具でコンボを邪魔してしまうとそれが後半戦に大きな影響を与えます。 道具の使用はコンボが途切れないタイミング スキル攻撃前や攻撃後 で使用しましょう。 こちらのコンボ中に相手のスキル攻撃が溜まって仲間が死んでしまうという場合は、道具を使用しても構いません。 HP満タンの状態だったらギリギリ耐えられるのですが、4ターン目をHP満タンの状態で迎えるためにも、この段階で黄ゲージに突入しておくことが理想の立ち回りになります。 このため、4ターン目開始時にはスキル行動などを入れないように注意しましょう。 その5:鬼眼王バーンの攻撃力上昇を打ち消そう 鬼眼王バーンがバーンクローを使用し、自身の攻撃力を上昇させたら冥界のブレスなどでバフ効果を打ち消しましょう。 この時も、コンボを意識しながら打ち消すようにしましょう。 その6:回復は被らないように注意 鬼眼王バーン戦での回復手段は限られており、かつ行動回数制限が存在する魔王ですから、回復が被ると致命的です。 スタンプで回復行動を行う意思表示をするなど、回復が被らないように注意しながら戦いましょう。 せかいじゅのしずくのタイミングの目安 鬼眼王バーンでせかいじゅのしずくを使うタイミングは、3ターン目の途中 ダメージを少しでも受けている場合 、ラスゲ突入前か突入後は高確率で必要になります。 また、魔界の轟雷を2回受けた後が主な使用タイミングになります。 せかいじゅのしずくを使うまでに死なないように、通常攻撃を受けた仲間に星霊樹の果実を投げるなどをして、HP管理をしていきましょう。 攻略の参考にご視聴ください。 鬼眼王バーン(魔王級)の攻略記事では、こちらのクリア動画も参考にさせていただきました。 HPギリギリの状態で戦うことが多いため、乱数により受けきれるはずのダメージが受けきれないという事態はあるものの、目立った運要素はほとんどありません。 つまり、敗因のほとんどが立ち回りミスや装備になります。 また、鬼眼王バーンは序盤でしてしまった無駄な行動が後半戦に大きく響きます。 序盤でコンボを繋げずに攻撃したなどのちょっとした行動ですら敗因となるため、最初から最後まで油断ができないボスです。 しかし、立ち回りに慣れてしまえば、安定周回もしやすくなります。 鬼眼王バーンの関連情報.

次の

ケンコバがパーソナリティーのラジオ『べしゃり王選手権』 7月のテーマは『鬼滅の刃』(2020年7月16日)|BIGLOBEニュース

鬼の王

また、約100行動後に激怒を使用します。 鬼眼王バーンのスキル攻撃 魔界の荒雷 ダメージ:約400 崩落への足跡1回目のダメージ量 属性:デイン属性物理 対象:全体 追加効果:なし 備考:崩落への足跡により被ダメージ約200ずつ上昇 バーンクロー ダメージ:約400 崩落への足跡1回目のダメージ量 属性:ジバリア属性物理 対象:全体 追加効果:鬼眼王バーンの攻撃力1段階上昇 備考:崩落への足跡により被ダメージ約200ずつ上昇 鬼眼砲 ダメージ:約500 崩落への足跡3回目の被ダメージ量 属性:イオ属性物理 対象:全体 追加効果:なし 鬼眼王バーンのスキル攻撃はゲージによって変化します。 青ゲージ時にはスキル攻撃を使用しません。 緑:魔界の荒雷• 黄:バーンクロー• 激怒前に鬼眼王バーンのHPをどれだけ削れるかが重要になります。 また、ゲージ跨ぎはパラディン2人のHP量を確認してから跨ぎましょう。 パラディンの立ち回り方 パラディンは戦友の盾でバトマスとスパスタを守る役割になります。 鬼眼王バーンの激怒の条件が行動数のため、戦友の盾を更新するのみで、湧き立つ魂などは極力使わないようにしましょう。 このため、鬼眼王バーン戦のパラディンの役割はバトマスやスパスタにピオリミンを良いタイミングで使うなど、道具主体の援護になります。 スパスタの立ち回り方 スパスタは回復を優先しながらバフを行いましょう。 物理4人編成 鬼眼王バーンには、物理4人パーティもおすすめです。 スキル構成をある程度かぶらせれば、激怒前に倒しきることも可能です。 バトルマスターをおすすめしておりますが、グラディエーターやまものマスターを入れてもクリアすることは可能です。 おすすめ防具 バトマスにおすすめの装備【バトスパラ】 部位 装備名 有効なスキル 頭 選択枠 鎧上 鎧下 盾 アクセサリー or等 鬼眼王バーンにバトスパラ編成のバトマスで挑戦する場合は、バトマス用のテンプレ装備がおすすめです。 パラディン用の装備セット 部位 装備名 有効なスキル 頭 鎧上 鎧下 盾 アクセサリー or 鬼眼王バーンにバトスパラ編成のパラディンで挑戦する場合は、上記の装備がおすすめです。 パラディンの輝石はでも良いです。 スパスタ用の装備 部位 装備名 有効なスキル 頭 鎧上 鎧下 盾 アクセサリー or 鬼眼王バーンにバトスパラ編成のスパスタで挑戦する場合は、スパパラ編成のスパスタ用のテンプレ装備がおすすめです。 基本装備セット 部位 装備名 有効なスキル 頭 鎧上 鎧下 盾 アクセサリー 鬼眼王バーンに物理編成のバトマスやグラディエーター、まものマスターで挑戦する場合は上記の装備がおすすめです。 この装備でノーガードでラスゲまでいきましょう。 光の鎧上は デイン軽減・中持ち等の防具 で代用することが可能です。 魔界王の盾はやでも良いです。 みかがみの盾の方が鬼岩砲のダメージ量を大きく抑えられるのですが、魔界王の盾の方がそれ以外のダメージ量を抑えられるため、どちらも一長一短になります。 五星の盾はいざという時の回復が出来る点でおすすめです。 このため、光の兜はにしましょう。 もちろん、やもおすすめです。 物理4人編成時 グラディエーターにおすすめの道具 バトマスにおすすめの道具 黄金竜の槌グラディにおすすめの道具 or 鬼眼王バーンには、武器によっておすすめの道具セットが変化します。 バフ系の道具は戦闘開始時に使います。 ピオリミンAはでもよいのですが、コンボが重要になる魔王ですから、ピオリミンかピオリミンAかはパーティで統一することをおすすめします。 鬼眼王バーンの攻略ポイント その1:100行動以内にラスゲに到達しよう 鬼眼王バーンは100行動後に激怒状態になりますので、100行動以内にラスゲに到達していなければ全滅する可能性が高くなります。 また、20行動毎に崩落への足跡で鬼眼王バーンからの被ダメージ量が上昇していきます。 ガードは使用しない【物理4人編成時】 鬼眼王バーン戦はガードをして受けるという立ち回りが100行動以内にラスゲに到達することの妨げになるため、ガードを使用しないようにしましょう。 ガードを使用しない分、道具などによるHP管理を大事にしましょう。 湧き立つ魂は基本的には使わない【バトスパラ編成】 鬼眼王バーンにバトスパラ編成で挑戦する場合は、パラディンは湧き立つ魂を基本的には使わないようにしましょう。 鬼眼王バーンは行動数で激怒状態になりますので、回復はスパスタに任せ、どうしても耐えられないという場合にのみ湧き立つ魂を使うようにしましょう。 スパスタとバトマスは積極的に行動しましょう。 その2:初手はバフ系道具 鬼眼王バーンの開幕はパーティ4人全員が自身にバフ系の道具を投げましょう。 物理4人編成かつピオリミンの場合は道具CTが溜まり直したら、もう一度使用して、2段階上昇にしましょう。 攻撃力上昇中に攻撃 鬼眼王バーン戦は攻撃力上昇中に攻撃することが非常に重要です。 このため、バトマスの場合は怒り中に、黄金竜の斧で挑戦する場合は惑星割りを最優先で使用しましょう。 いずれにせよ、コンボを繋げて攻撃しましょう。 光の兜以外の装備の場合は、いてつくはどうで打ち消された直後に攻撃力を上昇させられるようにCT管理を行いましょう。 その3:コンボを繋げて攻撃 魔王級の鬼眼王バーンはコンボを繋げて攻撃していかなければ、100行動以内にラスゲにたどり着かないため、極力コンボを繋げて攻撃していきましょう。 このため、スキル構成が被っているほど同じタイミングで攻撃に転じやすくなるため、おすすめです。 バトスパラ編成の場合はコンボを繋げすぎる必要はありません。 道具でコンボを途切れさせない 鬼眼王バーン戦では、道具でコンボを邪魔してしまうとそれが後半戦に大きな影響を与えます。 道具の使用はコンボが途切れないタイミング スキル攻撃前や攻撃後 で使用しましょう。 こちらのコンボ中に相手のスキル攻撃が溜まって仲間が死んでしまうという場合は、道具を使用しても構いません。 HP満タンの状態だったらギリギリ耐えられるのですが、4ターン目をHP満タンの状態で迎えるためにも、この段階で黄ゲージに突入しておくことが理想の立ち回りになります。 このため、4ターン目開始時にはスキル行動などを入れないように注意しましょう。 その5:鬼眼王バーンの攻撃力上昇を打ち消そう 鬼眼王バーンがバーンクローを使用し、自身の攻撃力を上昇させたら冥界のブレスなどでバフ効果を打ち消しましょう。 この時も、コンボを意識しながら打ち消すようにしましょう。 その6:回復は被らないように注意 鬼眼王バーン戦での回復手段は限られており、かつ行動回数制限が存在する魔王ですから、回復が被ると致命的です。 スタンプで回復行動を行う意思表示をするなど、回復が被らないように注意しながら戦いましょう。 せかいじゅのしずくのタイミングの目安 鬼眼王バーンでせかいじゅのしずくを使うタイミングは、3ターン目の途中 ダメージを少しでも受けている場合 、ラスゲ突入前か突入後は高確率で必要になります。 また、魔界の轟雷を2回受けた後が主な使用タイミングになります。 せかいじゅのしずくを使うまでに死なないように、通常攻撃を受けた仲間に星霊樹の果実を投げるなどをして、HP管理をしていきましょう。 攻略の参考にご視聴ください。 鬼眼王バーン(魔王級)の攻略記事では、こちらのクリア動画も参考にさせていただきました。 HPギリギリの状態で戦うことが多いため、乱数により受けきれるはずのダメージが受けきれないという事態はあるものの、目立った運要素はほとんどありません。 つまり、敗因のほとんどが立ち回りミスや装備になります。 また、鬼眼王バーンは序盤でしてしまった無駄な行動が後半戦に大きく響きます。 序盤でコンボを繋げずに攻撃したなどのちょっとした行動ですら敗因となるため、最初から最後まで油断ができないボスです。 しかし、立ち回りに慣れてしまえば、安定周回もしやすくなります。 鬼眼王バーンの関連情報.

次の

『鬼滅の刃』第201話【炭治郎が鬼に!!?】無惨の残したもの…。鬼の王は受け継がれる!!

鬼の王

〜簡単あらすじ〜 ついに陽光の下、鬼舞辻無惨が消滅。 しかし、その勝利の代償はあまりに大きく、数多くの隊士たちに加え、柱の大半も命を落とす。 さらに炭治郎もまた…。 うわ〜、まさかの展開ですよ、本当に…。 こんなのあり?? 冒頭でね、無惨さまの語りが始まった瞬間に、あ、やっぱり無惨さまもただでは死なないよね。 人間だった頃の追憶パートが始まったな…と思ったんですよ。 それが、まさか、まさかの…。 こんな形で予想を超える展開になるなんて…。 それでは、 『鬼滅の刃』第201話「鬼の王」の感想です。 *前後話レビューリンクは記事最下部にあります。 鬼舞辻無惨は最期まで鬼舞辻無惨であり続ける…。 だいぶ最後に向かって徐々に物語が収束していたように見えていた『鬼滅の刃』でしたが、ここにきてまさかのもう一波乱!! まあ、意外すぎる…みたいな書き方をしていますが、ついこの間人気投票などが行われてことから、まだまだ連載終了にはならないだろうとは、大方予想がついていたところです 笑 それにあれほど濃いエピソードを持っていた上弦たちを率いた、無惨さまとしても、この幕引きでは少々物足りない気もしていたました…が、まさかこの展開は予想していなかった…というより予想はしていたけど、できればそうはならないで…と願っていた最悪の展開になってしまいました。 それにしても無惨は最期の最期まで鬼舞辻無惨であり続けましたね。 『鬼滅の刃』第201話「鬼の王」より引用 あれほどに忌避していた死に直面し、その死の淵にて無惨が抱いた感情は恐怖でも絶望でもなく…感動。 非力で下等な存在でありながら、自らを追い詰め、果ては滅ぼすほどまでに至った人間の思いの力。 託され、受け継がれる思いの不滅性。 そして、無惨が最期に取った行動はこの上なく純粋かつ、残酷な行動になりました。 なんとも皮肉、というか随分と身勝手な話ですが…。 しかし、これまでも無惨はなかなかの敵役を演じてきましたが、この散り樣はもはや無惨は少年漫画史に語り継がれるクラスの敵役に昇華され得たのではないだろうか…。 無惨の不滅の想いを継いで… 無惨の力と想いとともに、すべての血を注がれた炭治郎の身体は皮肉にも無惨の血に耐え抜き鬼になります。 誰よりも無惨を倒そうとしていた炭治郎が無惨の後継者とされたことも、呼吸も心臓も停止した炭治郎を死から救ったのが鬼化であるということもなかなかに皮肉が効いています。 こうなると、最終決戦の間に一度炭治郎が無惨細胞で死にかけて蘇ったことも、伏線だったのか…と思えてきますね。 そして、炭治郎は無惨の期待通り 期待を超えて 、陽光さえ瞬時に克服し、鬼の王として覚醒してしまいます。 こんなの、どうやっても止めようがないじゃないですかね。 『鬼滅の刃』第201話「鬼の王」より引用 あり得るとすれば、むしろ肉体的には変容していない可能性…つまり頸を落とせば殺せるかもしれませんが…。 陽光克服の速さからすると、来週号あたりにはそのあたりもすぐ克服している予感。 むしろ、それで炭治郎が理性をとりもどしてくれるのにかけるくらいしかないかな…。 それに、痣もどんどん濃くなって…。 なんだか黒死牟みたいになっちゃいましたね。 気になることといえば、そうなってもまだ、義勇や伊之助が対応できるレベルにいることですね。 少なくとも今の炭治郎は無惨の全ての力を受け継いでいるはずですから、彼らが対応できる速度ではないはずなのですが… 斬れない…。 仲間だからこそ。 力的に斬れる斬れないより、やはり大きいのは精神面ですよね。 一体、誰が炭治郎のことを着ることができるというのか…。 そういう意味でも無惨は最高の 無惨側からすれば 選択をしたことになります。 以前、炭治郎が独白していたように、自分が鬼になってしまったら、仲間たちが自分を止めてくれる。 その話を善逸、伊之助ともしていたらしい、描写は本当泣きそうになりましたよ。 『鬼滅の刃』第201話「鬼の王」より引用 仲間だから、兄弟みたいなものだから…という炭治郎の言葉は特に胸を打ちましたね。 そんな炭治郎を伊之助も善逸も、約束とはいえ簡単に斬れるわけがない訳で…。 なんていう残酷な状況に持ち込むんだ、吾峠先生よ…。 この後に禰豆子が登場するわけか…。 この兄妹の対面はキツイな〜。 まあ、完全に人間に戻れているかまだわからないので、その意味では禰豆子は救われていた可能性はあるんですけどね 無惨が死んだら鬼はみんな死んでしまうので…。 それにしても、頑なに出てこないカナヲはどうしてるんだろうか…。 というわけで、『鬼滅の刃』第201話「鬼の王」の感想でした。 では 『鬼滅の刃』全巻冒頭試し読みができます!! 電子書籍の最大の利点は、その場即座に手軽に高画質で作品を楽しむことができる点です。 さらに、紙媒体の書籍とは異なり見開きページなども綺麗な一枚絵としてストレスなく鑑賞できます。 忙しくて書店に行く時間が作れない人にもオススメ。 僕もで気になる漫画を見つけては、試し読みをして購入する、という漫画漬けの毎日です 笑 【前後話レビュー感想】 注目されている記事 過去24H•

次の