にゃんこ大戦争 狂喜乱舞極ムズ。 スペシャルステージ

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にゃんこ大戦争 狂喜乱舞極ムズ

にゃんこ大戦争を始めて1年と数ヵ月。 レジェンドストーリー内のスペシャルステージは未クリアが希な状況になってきました。 参考程度にご覧ください。 出現する敵は狂乱系の基本ネコシリーズ9種になります。 狂乱シリーズボスが一斉に出てくるのがこのステージの特徴。 上段 大狂乱のネコモヒカン 記念ネコビルダー 大狂乱のゴムネコ クリスタルネコビルダー ネコエクスプレス Lv 30 30 40 30 40 役割 壁 壁 壁 ふっとばし 資金稼ぎ 下段 デイダラトゲラン 覚醒のタマとウルルン Lv 50 40 役割 アタッカー ふっとばし アイテムは以下を必須で使っています。 スピードアップ• ネコボン• ニャンピュータ• このステージの前半戦はデイダラトゲランのような強力なアタッカーさえいれば短射程の敵は一掃できます。 デイダラトゲランはレベルが高い程さっさと敵を処理できるので良いです。 問題は後半戦。 壁3枚とクリスタルネコビルダーでほぼ敵を足止めできるのですが、デイダラトゲランと覚醒のタマとウルルンは、残念ながら敵の射程の前に全くの無力となります。 つまりこのステージは、短射程のアタッカーと長射程のアタッカーを編成する必要があります。 次は成功編成例です。 上段 大狂乱のネコモヒカン 記念ネコビルダー 大狂乱のゴムネコ クリスタルネコビルダー ネコエクスプレス Lv 30 30 40 30 40 役割 壁 壁 壁 ふっとばし 資金稼ぎ 下段 デイダラトゲラン ギガントゼウス Lv 50 40 役割 短射程アタッカー 長射程アタッカー 覚醒のタマとウルルンをギガントゼウスに変えました。 タマとウルルンも射程が決して短い訳ではありませんが、更に上を行く射程でかつ範囲攻撃とそこそこ体力があるキャラに置き換えるのが理想でした。 このステージは巨神ネコとバトルネコが前線にやってきたら踏ん張りどころです。 3枚の壁を常に生産しつつ、巨神ネコが前に出たらクリスタルネコビルダーを当ててふっとばします。 クリスタルネコビルダーは必須級で大活躍です。 ネコドラゴン、ネコノトリ、タンクネコの3体になれば後はニャンピュータをONにして見ているだけですね。 闘ってみればデイダラトゲランとクリスタルネコビルダー、アイテムを使用して割と余裕でした。 デイダラトゲランはこのステージのためにレベル50まで上げました。 レベル41から50にするにはキャッツアイを15も消費するのですが、その甲斐あってかなり強いです。 そしてクリスタルネコビルダーは白い敵には本当に良い働きをしてくれますね。 デイダラトゲランとクリスタルネコビルダーがおすすめです。 2020年1月 月 火 水 木 金 土 日 1 2 3 5 6 7 8 9 10 11 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 26 27 28 29 30 31 最近の投稿• カテゴリー• 17 タグ.

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狂喜乱舞 超極ムズ攻略 大狂乱ファミリーズ にゃんこ大戦争|にゃんこ大戦争攻略ノート

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スポンサーリンク 大狂乱ファミリーズ 狂喜乱舞 極ムズ 無課金攻略に使用したアイテム 「大狂乱ファミリーズ 狂喜乱舞 極ムズ」の攻略はネコボンとスニャイパーで行いました。 大狂乱ファミリーズ 狂喜乱舞 極ムズ 無課金攻略立ち回り まずは狂乱のウシネコが1体進軍してくるので、壁を出しつつ覚醒ムートを生産。 ウシネコは体力が低いので、倒したお金でネコ超特急を生産します。 最初に出てくる敵は体力が少なかったり、すぐノックバックするのでお金を貯めながら大型キャラを生産していきます。 狂乱のネコモヒカンや狂乱のバトルネコ、狂乱の巨神ネコなどが出てきて、少し面倒になってきます。 全部相手をしてもいいのですが、壁で止めつつミーニャの遠方範囲攻撃で城を削っていきます。 敵が揃ったくらいで城を破壊できるので、そのままクリアです。 これで、「大狂乱ファミリーズ 狂喜乱舞 極ムズ」の攻略は完了です。 次ステージの攻略記事はこちらから。 大狂乱ファミリーズ 狂喜乱舞 極ムズ 攻略動画.

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【にゃんこ大戦争】狂喜乱舞 超極ムズ 大乱闘狂乱ファミリーズ 攻略解説

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断罪天使クオリネルのステータス 属性:天使 体力:2,400,000 攻撃力:32,000 DPS:6620 射程:感知射程600 遠方範囲:400~1200) KB:4 移動速度:4 攻撃頻度:4. 83秒 攻撃速度:2. ただ、射程の内側に0~400の安全地帯があるので、射程400以下の味方なら潜り込んでしまいさえすれば一方的に攻撃が可能。 しかし、取り巻きにスレイプニールなどがいると、そのふっとばし攻撃でクオリネルの射程に叩き戻されてしまうので、潜り込んだ後は取り巻きに注意しなければならない。 ふっとばし無効で射程が短い召し豚のカイは対天使の能力はないものの有効。 使えるならラーメン道を連打するのが王道。 その為、無限ラーメン道生産でカベを絶やさずに進行を止める、という手段が使えません。 ですが、ステージ構成そのものはおそらく通常の断罪天使クオリネルとあまり変わりません。 キングガメレオンを所持している人ならかなり楽にクリアできると思います。 あとは、第三形態が実装されたばかりのさるかに合戦(サルカニフェス)もオススメ。 (持っていますが、存在を忘れていました。 ) このステージで厄介なのはクオリネル内側に潜り込んでも天使スレイプニルのふっとばしによって射程内に叩き戻される部分。 なので、最大射程がクオリネルの射程外 内側)でスレイプニルには射程勝ちしているキングガメレオンを所持しているなら余裕を持って対応できます。 私は持ってないけど… ここからは、実際の攻略について。 とりあえず最初はセオリーのラーメン道から生産したのですが、途中で辞めました。 やっぱり小型は数で攻める事ができてナンボ。 出撃制限5体だけでは、敵にあっさり突破されて前線が全く維持できません。 なので今回は対天使カベになるユーヴェンス君に頑張ってもらいました。 しかし、単体攻撃なのが仇となり、なかなか取巻きを処理しきれません。 前線維持能力は十分あるので、後は火力を後ろからと思って桃正義を出しましたが、キャラを間違えてますね、これ。 :… 結局桃正義もあまり長く前線に留まれず、ユーヴェンスはカベにはなるものの、スレイプニルに吹っ飛ばされて攻撃は入れられず…。 これは長くかかるかも、、、と思った所で吹っ飛ばし無効のカイの存在に気づいて出してみたら、物凄く役に立ってくれました。 大狂乱のネコライオン• 召し豚のカイ• ネコベビーカーズ• ライダー の4体だけです。 ライダーさんの汚名返上、名誉挽回をかけてやってみた所、速攻みたいな速度でクリアできました。 ライダーの移動速度の遅さをモモとバナナのにゃんコンボで補っています。 開幕から大狂乱のネコライオン2体でクオリネルを城付近に釘付けに。 追ってカイを生産して、スレイプニル等の吹っとばしに蓋をします。 カイが力尽きる頃には再生産可能になっているので再びカイで蓋。 後はライオンを生産していればクリアできます。 ポイントはふっとばし無効のカイで敵の侵攻に蓋をしつつ、細かい取り巻きをライオンと通常のにゃんこ砲で処理する事。 あとは懐に入ったベビーカーズとライダーがクオリネルとスレイプニルを倒してくれます。 これなら1キャラでもいけるだろうと思ってやってみましたが想像以上ですね。 最初に出したユーヴェンスが最後まで生き残る程に適性が高いです。 むしろ厄介だったのは、はぐれたヤツの15%ふっとばしの方でした。 後はもうホントにド安定、圧巻の勝利。 対天使壁としてはガメレオンを超えてますね、ユーヴェンス。 射程が220という事で、かさじぞう(射程320)を守れるのも大きいです。 安価で第二の壁としても使える上に火力も高いカンカンがいれば楽になるだろうと楽観視。 今までも数々のステージで大活躍をしてきた実績に期待。 ステージが始まってびっくりしたのが開幕に走ってきた古代わんこ。 一瞬、 「あ、これアカンやつや」と思いましたがとりあえず続行。 幸いな事に古代ワンコはカンカンの一撃で沈んでくれたので行けると確信。 呪いを受けても大きな影響が出ないカンカンが踏ん張ってくれましたが、カンカンもユーヴェンスも単体攻撃なのが災いして取巻きがなかなか減らない。 ですが、取巻きのスレイプニルが天使カバに変わっている事が幸いしました。 ・桃正義をちゃんと第二形態ピーチスターにしたお陰でクオリネルの内側に入れる&ふっとばしがないからそれなりに内側に留まれる。 ・射程負けして吹っ飛ばされる馬がいないので黒ダルとちびヴァルが長く働ける これらのおかげで最初のステージよりは早くクリアできました。 ここでは古代ワンコの呪いのせいで対天使特効能力が封じられる事を考えると、 ・単純に体力が高いキャラ ・単純にDPSが高いキャラ ・クオリネルの内側に入れる中射程キャラ これらの条件を満たしたキャラが適していますね。 なので、覚醒のネコムートもオススメ。 ただ、古代わんこがおそらく無限沸きなのと、取巻きの体力の高さ&数が結構なものなので、高い火力を持ったキャラがローテーションor古代わんこに触れられない状態で維持できないと倒すのに時間がかかりそうです。 前ステージから引き続いてガメレオン、サルカニフェスは鉄板ですが、射程が短く古代ワンコの呪いを受ける召し豚のカイは向いていません。 出撃制限:なし 一段目:ネコにぎりlv45、カイlv45、ヴィグラーlv30、セイバーAlv45、ライダーlv. 結論から言うと、 ライダー移動速度遅すぎィ! 取り巻きの処理にはある程度使えますがクオリネルの内側に入るには、かみなり砲かスピードアップのにゃんコンボを組み込んでないと難しいですね。 反面、セイバーはやはり優秀。 クオリネルのノックバックにも、取り巻き処理にも使えたのでこのステージでもオススメです。 今回はかさじぞうを抜いて、代替で大狂乱のネコライオンを入れましたが、これも実に優秀。 内側に入るのは勿論、敵の侵攻とクオリネルのノックバック、古代ワンコの足止めにと大活躍でした。 基本的にラーメン、カンカン、大狂乱ネコライオンの前線維持能力が思ったより高かったので、今回の超激レアは主に取り巻き処理要員ですね。 書き忘れていましたが、ケリ姫コラボのゲキリンチーもここでは結構優秀です。 移動速度はないのですが、めっぽう強いの耐久力のおかげでクオリネルの内側に入り込んで働けます。 金額も2000円いかないのでコスパもいいです。 デジャヴ ライダーの移動速度の遅さをモモとバナナのにゃんコンボで補い、前線の掃除をネコベビーカーズとかさじぞうに任せる形。 対古代の呪いを考えると、ベビーカーズは一つの最終解に近い気もします。 確かに古代の呪いによって対浮き、エイリアン吹っ飛ばしは発動しませんが、波動は呪いとは関係なく出るので、その高い体力で前線を維持し、同じく高い攻撃力が乗った波動で前線を悠々と蹴散らしてくれます。 寧ろ吹っ飛ばしが出ないおかげで全部の敵にちゃんと波動を当てられる利点すらある気がします。 (このステージは元から浮きもエイリアンもいませんが。 ) また、射程が240とクオリネルの内側に入れる射程なのも丁度良い。 開幕からラーメンとカンカンを連打してお金が貯まったらベビーカーズを生産して、後はかさじぞうも含めて連打しつつライダーを追って生産しただけですが、本当にあっという間に終わりました。 ピーチスターも使うつもりだったのですが、その必要すらなかったです。 また、にゃんこ砲についても、かみなり砲で停止させた隙に潜り込ませるつもりだったのですが、それも必要ありませんでした。 まとめ 自分は編成で色々失敗してしまいましたが、ノーアイテムでクリアできたので、通常の断罪天使クオリネル降臨をクリアできた人ならクリアできると思える難易度でした。 ネコボンやスニャイパーを使えばもっと楽になるでしょうし、今は色々なキャラが増えてきましたし。 それにしてもこの2ステージ、只今絶賛開催中のFate復刻コラボガチャのライダー接待ステージになるんじゃないかな?と思える位に適正が高そう。 私はネコライダーしか出てませんが… 射程400でクオリネルの内側に入れて、スレイプニルの射程外から叩ける上に対天使100%停止3秒で攻撃頻度5. 57秒、攻撃速度1. 33秒。 …そうだ、ライダーを当てよう!! (当たるとは言ってない。 ) 追記によって、ここではライダーはあまり効果的ではない事がわかりました。 ライダーは移動速度UPのにゃんコンボと併用すればクオリネルにも刺さります。 関連:死霊妖精クオリネム降臨 最後の死者 超極ムズ.

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