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パスファインダーRPG参照ルール集 日本語版

パス ファインダー グラップ リング

前線の斥候兵(せっこうへい) パッシブ:内部情報 リング(ハリケーンの事)の次の位置を明らかにする調査ビーコンをスキャンできる。 戦術アビリティ:グラップリングフック 移動が難しい場所でも、巻取り式のフックを引っ掛け瞬時に移動することができる。 クールタイムは 15秒。 アルティメット:ジップラインガン 誰もが使用できるジップラインを作り出せる。 クールタイムは 120秒。 「パスファインダー」の戦い方 「グラップリングフック」で瞬時に頂上へ どのFPSゲームにも共通して 「トップダウン」という考え方があります。 「トップダウン」とは「高いところから下っていく」というプレイスタイルで、基本どのFPSでも高所の方が有利だと言われています。 そしてパスファインダーは 唯一、瞬時に頂上へ登れるレジェンドです。 なので戦闘が始まったら、 奇襲要員としてできるだけ即座に高いところへ登り、敵を圧倒すると良いでしょう。 「ジップラインガン」で味方全員を高所へ 「グラップリングフック」を使えば一人だけ瞬時に高所へ移動できますが、 アルティメットアビリティでは、それを味方全員で行えます。 上級者であれば、戦闘開始後に瞬時にジップラインをセッティングできるのかもしれませんが、これには 相当な経験と判断力が必要となります。 初心者でも簡単に活躍できる使用方法は、 「高所への退避」です。 凄く初歩的なミスですが、 「リングが迫ってるのに、目の前の崖が昇れず遠回りしなきゃいけない」という状況になることがあります。 そんな時、 パスファインダーがいれば崖を超えることができます。 「ジップラインガン」は、終点まで行かなくても設置できる アルティメットゲージが貯まった状態でL1+R1を押すと、 自分がいる地点を始点とし、フォーカスしている地点へジップラインを繋ぎます。 わざわざ終点まで行かずとも工事が出来るので、これが戦略の幅を広げています。 「パスファインダー」の小技・テクニック パーティーに「パスファインダー」が居る時だけ「調査ビーコン」がスポット出来るようになる 次回のリング縮小位置が分かる 正直なところ序盤ではそこまで強い情報ではありませんが、 終盤に活用できれば値千金の情報が得られます。 終盤の位置取りは勝敗を分ける重要な要素であるため、もしチャンスがあれば積極的にビーコンを使っていきましょう。 調査ビーコンはゲーム毎に 毎回ランダムに配置されます。 しかし全体マップで確認できるので、パスファインダーがチームにいる場合は最初に全体マップでビーコンの位置を確認し、少し気にかけながらプレイすると良いでしょう。 とは言ってもパスファインダー以外はやっぱり意識し辛いので、自分がパスファインダーを使っている時だけでも気に掛けると良いかもしれません。 平地にグラップルガンを撃ってハイジャンプが出来る レイスの「ディメンションリフト」と「ジップラインガン」の違い ディメンションリフト(ワームホール)も「移動系」のアビリティなので似ていますが、ジップラインガンは、本人がそこまで行かずとも始点と終点を繋げます。 なので高低差に縛られません。 しかし「移動中に撃たれる」というデメリットがある為、あまり目立つ位置に設置するのは良くないと言えるでしょう。 「ジップラインガン」が活躍するタイミング 一見使い方が難しそうな 「ジップラインガン」ですが、メインの目的は 「味方全員を安全な高所に移動させる」という事で間違いありません。 例えばリングが迫ってきて長距離移動が強いられている時、プレイヤーは基本的に地面を走ります。 APEXは 高所が非常に有利なゲーム性なので、「即高所に登れるレジェンド」の存在は中々の脅威です。 それに 約100秒で満タンになるアビリティなので、自分1人が使いたいタイミングで使っても全く問題ありません。 頂いたコメントで発覚しましたが、確かにそれだと納得できます。 【APEX】レジェンド考察・解説• 人気タグ, カテゴリー.

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【Apex Legends】キングスキャニオン「ランクマッチ」適正レジェンドランキング(5/17 改訂版)【エーペックス シーズン5】

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Twitter APEXシーズン5の変更内容エグすぎる。 戦術:サイケアウト キャラクターのユーティリティアクションボタンを押すと、 ミラージュがおとりをコントロールできるようになります。 おとりを制御するとき、それはミラージュのすべての動きを模倣します。 デコイは60秒間持続します。 別のおとりをリリースすると、以前のおとりが削除されます。 アルティメット:パーティーの生活 ミラージュは彼のあらゆる動きを模倣するデコイのチームを配備します(DUMMIEのビッグデイの「緊急ダンスパーティ」 ー」を考えてください)。 クールダウン60秒。 パッシブ:今あなたは私を参照してください… Mirageは、ダウンしたときのクローキングに加えて、リス ポーンビーコンを使用してチームメイトを復活させているときにクローキングします(チームメイトもクロークされてい ます)。 ミラージュの「You got Bamboozled」ラインは、デコイ」 をリリースするときではなく、敵をバンブーズルしたときに、トリガーされるようになりました。 ブラッドハウンド 戦術:全能の目 ソナー検出が3秒から4秒に増加しました。 クールダウンが35秒から25秒に減少しました。 クリプト 戦術:ドローン Cryptoは、ドローン中にバナーにpingを送信して、チーム メイトに近くの部隊に警告することができます。 この変更によってプレーヤーの動作が低下しないように注意を払います。 フレンドリーなガスがチームメイトを遅くすることはもうありません。 苛性トラップはドアの反対側からトリガーされなくなりました。 オクタン デザイナーのメモ:これは、Octaneにチームユーティリティを追加するための最初のステップです。 より多くのアップ デートが計画されていますが、それらはこのパッチのカットオフを行いませんでした。 ラウンチパッドのクールダウンが90秒から60秒に短縮され ました。 ジブラルタル デザイナーのメモ:内部データは、個々の戦いにおけるジブラルタルのパフォーマンスが良い場所にあることを示していますが、チームの戦いでは彼の力を少し下げたいと思います。 ドームシールドの持続時間を18秒から12秒に短縮。 パスファインダー デザイナーのメモ:Apexですばやく再配置できることを考えると、1回の戦闘でパスファインダーのグラップリングフックを複数回使用できるのは、あまりにも強力で、泥だらけの 戦闘の視認性の両方です。 グラップリングフックのクールダウンが15秒から35秒に増加しました。

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パスファインダー

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パスファインダー パッシブ アビリティ 内部情報 リングの次の位置を明らかにする調査ビーコンをスキャンできる。 戦術 アビリティ グラップリングフック グラップリングで、移動の難しい場所へ素早く移動できる。 アルティメット アビリティ ジップラインガン 誰もが使用できるジップラインを作り出す。 パスファインダーの強い点 リングの次の位置が分かるので、余裕を持って行動することができます。 より早く安地が認識できるため、逃げ遅れが非常に減ります。 また、アルティメットの「ジップラインガン」を使用することで、仲間全体の移動手段が広がります。 公式紹介文 前線の斥候兵 複雑な境遇に身を置きながらも、パスファインダーは楽観主義を絵に描いたようなロボットだ。 エリア偵察と測量に特化したMRVN(移動ロボット型汎用作業機)であり、数十年前、創造主と自身の存在意義を知らぬまま閉鎖された研究所で起動した。 自分のMRVN名のみを手掛かりにパスファインダーは、創造主を探しに旅に出ることにした。 パスファインダーは旅の中でさまざまなこと(美味しいイースタンレヴィアサン・シチューの作り方など)を学んだが、いまだに創造主の手がかりを掴めていない。 しかし、彼は希望を捨ててはいない。 Apexゲームに参加して、支持者を増やしていくことで創造主の関心を引けるのではないかと考えている。 熱心で親切な性格で、たとえ撃ち合うことになろうとも、積極的に友達を作ろうとする姿勢は崩さない。 みんなの評価.

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