キョダイ ダストダス。 【雑記】殻破ダストダスと立ち回り誘導

【ポケモン剣盾】キョダイ23体復刻レイド!剣盾違い期間限定レイドが開催!

キョダイ ダストダス

主にマックスレイドバトルで入手可能。 タマゴで遺伝はしない。 HPが2倍になる仕様もダイマックスと一緒。 タイプも変わりません。 ガラルビギニングで使用可能 現行のランクマではキョダイマックスポケモンを使用することができないが、ガラルビギニングではキョダイマックスポケモンたちが解禁される。 Bに置いてたけどBは流石にない、アホ。 巨大ラプラスのオーロラベールも剥がせます。 平凡に強い性能 ステロ撒きだから岩技かと思いきや、水技なのでダイストリームが撃てなくなる点には注意。 ロクブラによるミミッキュ突破性能も高く評価。 現環境にはあまり見かけないものの、弱保をもたせればバカみたいな火力を出すし、すいすいだし、弱い要素が無いポケモンだと思う カビゴン キョダイサイセイ 無 :リサイクル 大抵の場合フィラの実をもたせて運用するため、疑似ドレパン的なイメージ キョダイカビゴンがどうこうより、カビゴン単体の性能がそこそこあるためこの位置。 もちろんリサイクルしながら殴るのも強いと思うが、Sが低く、抜き性能はリザとカメに劣る Bランク:あんまみなさそう アーマーガア old 単体性能が高いためB上位に置いたが、正直ダイマックス向きのポケモンではないので何とも言えない 先発でお膳立てしてエースで全抜きを狙うパーティには刺さるかもしれない 受けループでキョダイマックスを使うならコイツか…? 多分強いんでSに格上げしました。 カイリキー キョダイシンゲキ 格 :きあいだめ この位置においてしまったが胡散臭い。 ただ、貴重なダイマックス枠を筋肉に割いていいのかどうかはよく考えよう ゲンガー キョダイイゲンエイ 霊 :くろいまなざし 疑似メガゲンガー爆誕。 かわいい。 このポケモンについては以上です ブリムオン キョダイテンバツ 妖 :混乱付与 今作のトリル始動要因。 マジックミラー持ちなので確実にトリル発動可能、パーティにダイマックスポケが必要ないなら最後っ屁に撃てば混乱運ゲーができる奴 トリパならとりあえず夢キョダイブリムオンにしとけ、みたいなことになるかもしれない 最遅夢キョダイブリムオンを確保する旅に皆で出かけよう(泣) ラプラス キョダイセンリツ 氷 :オーロラベール 霰なしでオーロラベールを貼れるヤバイやつ。 弱点を突きづらい風潮になれば種族値の高さが活きてくる場面も生まれてくると思われる Cランク:弱そう キングラー キョダイホウマツ 水 :こわいかお Sを2段階下げつつ殴れるので、準速でもドラパルトの後出しを許さない性能。 環境に多い水ロトムのボルチェン一発で沈む低耐久が非常に残念。 専用技自体のスペックは決して低くないものの、本体のスペックが低くて埋もれてしまったポケモン。 アップリュー キョダイサンゲキ 草 :あまいかおり ダイマックス中は全技必中のため、アホほど役に立たない追加効果。 命中率1アップならダイマックス解除後の「はりきり」を補助できたのだが… アップリュー自体がそこそこ未来のあるポケモン(というかダイマックスの仕様のおかげではりきりが強い)なのでC。 専用技はウンチ以下。 普通のアップリュー使ったほうが強い。 アップリュー キョダイカンロ 草 :状態異常回復 同上。 普通のアップリュー使ったほうが強い。 コイツは4倍弱点がありダイマックス直後に飛ばされるリスクがあるし、サダイジャと違い砂を履けないのでスリップダメージのかさ増しができない点が大きな理由 ダイオウドウ キョダイコウジン 鋼 :鋼版ステルスロック ダメージ量が鋼タイプとの相性に依存するステルスロック。 この位置においてしまったが、環境的に鋼は刺さるためBに置いても良かったと後悔 画像取り直すのがめんどくてサボる奴 BかDに厚く振っておけば、片方の耐久指数はそれなりになるのでワンチャンあるかもしれない ジュラルドン キョダイゲンスイ 竜 :最後に使用したPPを1減らす 効果を読んでも「?」となってしまう技。 てか減衰、元帥、減水?カタカナだと漢字も分かりません 単体性能は高いけどキョダイマックスさせる必要性は非常に薄いと思われます。 ダストダスにぴったりの技を授かったというわけだ 弱保後は全抜きを狙いたいというのにタイムラグのある毒ダメを待たなければならないので使う価値なし。 」 「結構だよ。 僕は、君の集めたやつはもう知ってる。 そのうえ、今日また、君がちょうをどんなに取りあつかっているか、ということを見ることができたさ。 」 エーミールも収集しない蝶.

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キョダイマックス (きょだいまっくす)とは【ピクシブ百科事典】

キョダイ ダストダス

・やりたかったこと キョダイをなんとかして使いたい。 ・着想 キョックスの中では現状では唯一の 「出身でもガラル出身でもない」である。 こののキョックス技の効果は「相手全員を毒状態にする」というもの。 特段弱い効果ではないのですがどうしてもストリンダーや、と比べると、 キョックス技の威力が通常ックス技の同タイプの技を参照する、というシステム上の都合で 毒・格闘タイプの威力が低く設定されている点が問題となってしまいます。 威力が弱い、その割にキョックス技の効果もそこまで強力でもない。 本当に弱いのか?と思い、使ってみることにしました。 キョックス個体を前提とし、ックス枠でもあります。 ックスを前提にしているため、 ノーマル技枠としてを採用しました。 ダイアタック 媒体 の威力は150、 キョダイシュウキ ダストシュート媒体 の威力はタイプ一致補正込みで142. 毒状態を付与した後は積極的にダイアタックを使いましょう。 基本的にわずかでも威力が高い技を撃つべきですからね。 地団駄はキョダイシュウキによる毒状態付与を無視してくる 毒タイプ・鋼タイプを意識して採用しています。 今回は火力重視でこだわりメガネ装備です。 耐久面は信頼できませんが、癖のないアタッカーとして使える印象です。 終盤のスイーパーとしてはそれなりに便利です。 をトリガーにして喉スプレーを起動すれば、 どの技も受けにくい火力を出すようになります。 といえば大爆発という先入観でもあるのか、 たまに相手が謎の警戒をしてくれることもあります。 綿胞子は相手全体の素早さを2段階下げる、という凶悪な技。 粉技であるため防塵ゴーグルなどで無力化出来るとはいえ、 相手の追い風に対するカウンターとしては非常に便利な技です。 長時間フィールドにいてほしいわけでもないので耐久面を捨て、 火力を伸ばすようにしてあります。 先手を取って電撃くちばしを刺せる相手はそれなりに多いのではないかと思います。 少しでも素早さを補うため今回はスカーフでの採用としました。 キョダイシュウキで毒状態を付与すれば、特性の効果で確実に急所に当たります。 急所に当たれば相手の防御・特防上昇、味方の攻撃・特攻下降、 相手フィールド側の光の壁、リフレクター、を無視して攻撃できます。 上記の点から威嚇を無視できる点を評価し、物理型にしてみました。 とにかく素早さが遅いので、追い風や綿胞子、ダイアタックによる補助を想定しています。 の攻撃力は急所前提なら189相当、 大体意地っ張りジョーと同じ程度になります。 ・基本的な立ち回り 先発にはと、控えにはとパッチラゴン等のアタッカーにします。 即座にックスをに使い、キョダイシュウキで相手全員に毒状態を付与しましょう。 は追い風や綿胞子を展開し、素早さの確保を最優先で動きます。 が倒れたらで毒状態の相手を攻撃しにいきましょう。 ・使用感 キョダイの運用に関して、 どうしても火力面での不安は色々とありましたが、それなりに強いと感じました。 毒状態の付与となると相手にスリップダメージを与える方法として便利です。 この毒ダメージのお陰で多少とはいえ火力面は誤魔化せている気はします。 元々の威力が弱くなければ、普通のックス技以上のダメージを期待できるわけですが。 打点の誤魔化しとして採用したも意外と使い勝手は悪くなく、 相手の素早さを下げる点、キョダイシュウキよりも火力が高い点は評価に値すると感じました。 の確定急所も割とありがたいと感じる場面は多く、 特にとの戦闘ではを貫通して攻撃出来る点は非常に頼りになるといえます。 ダストシュートの命中率に泣いた試合もありましたが、 毒状態を有効活用できるの1体として見れば悪くなかったのではないでしょうか。 ・最後に 元々、この構築の考察を始めたのは 「キョダイの技ってかなり微妙なのでは?」 という着想が原因でした。 キョックス技の効果が毒状態付与という微妙な効果であり、 威力も通常ックス技と同じく少し低めに設定されています。 また、過去作であれば毒状態を活かす手段としてはベノムショックが確固たる地位を築き上げていましたが、 今作では祟り目が技マシンになり、多くのに配られたため、 敢えて毒状態にするメリットが問われていました。 祟り目であればストリンダーのキョダンデンを使えば、 威力が低くないキョックス技ですし、状態異常の付与が出来るので祟り目の対象にもなります。 その上で敢えて毒状態にこだわる理由を見出だせないので、 キョダイを敢えて採用する理由は生まれないのではないか、という結論に至っていました。 逆にキョダイを採用するなら足りないものは何か、ということで 火力や耐久、素早さなどをどう補うか考えましたが、 これはこれでどれも今ひとつなのではないか、という結論に至っていました。 ならば一度使ってみればなにか分かるのではないかと思いこの構築を組んでみましたが、 ックスである以上それなりに耐久は有る、 火力面も気にならないわけではないが目を瞑れる範囲であると感じました。 机上論だけではわからない世界もある、ということなのかも知れません。 使いにくいかも知れませんが、全く使えないわけではない。 上記の結論には机上論ではきっと辿り着けなかったのではないかと思います。 キョダイを通じて、とりあえず試すことの重要さを知れた気がしました。 ここまでお読み頂き、ありがとうございました。 そして、キョダイに関して色々と熱い議論を交わしてくれた皆様へ。 あの場で様々な意見を聞けたことで、様々な考察の方法を再認識できました。 本当に、ありがとうございました。 einsxd.

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【ポケモン剣盾】キョダイマックスダストダスの入手方法と種族値【ソードシールド】|ゲームエイト

キョダイ ダストダス

一部の特別なポケモンは、『キョダイマックス』といって、ダイマックスした時に異なる姿になります。 キョダイマックスポケモンは、設定されたタイプの攻撃技を使用すると、特別な追加効果を持つ『キョダイマックスわざ』を使うことができます。 能力などは通常のダイマックスと同じで、HPだけが変化します。 種族値は変わりません。 どの巣穴で出現するか、このページの巣穴のリンクからマップをご確認ください。 これらのポケモンはキョダイマックスすることがありますが、毎回ではないので注意しましょう。 また、期間限定レイドもあります。 ポケモン キョダイマックス技名 タイプ キョダイマックス技の追加効果 レイドバトル巣穴の場所/入手方法 ひこう 相手の場の『しろいきり』『ひかりのかべ』『リフレクター』『しんぴのまもり』『オーロラベール』、両方の場の『まきびし』『どくびし』『ステルスロック』『ねばねばネット』『エレキフィールド』『グラスフィールド』『サイコフィールド』『ミストフィールド』の効果を解除する。 くさ 相手全体の回避率を1段階ずつ下げる。 【剣】/ 【剣】 ノーマル 相手全体に対して、それぞれが自分とは異なる性別の場合、『メロメロ』状態にする。 Switchに「レッツゴーイーブイ」のデータがあれば、ワイルドエリア駅の改札左の男の子からもらえる エスパー 5ターンの間、全体の場を『じゅうりょく』状態にする。 67倍、1. 6倍の説もあり になる。 また、特性『ふゆう』や、『ひこう』タイプのポケモンに『じめん』タイプの技が当たるようになる。 技『そらをとぶ』『はねる』『とびげり』『とびひざげり』『とびはねる』『でんじふゆう』『フライングプレス』『フリーフォール』が使えなくなり、使用している場合は解除される。 『テレキネシス』を受けなくなり、受けている場合は解除される // みず もとの技によらず威力が160となり、また相手の特性の影響を受けずに攻撃できる。 【鎧の孤島】ダイスープ あく 相手の『ダイウォール』『まもる』『みきり』『たたみがえし』『トーチカ』『ニードルガード』『ブロッキング』の効果を受けない。 【鎧の孤島】「あくの塔」を選んで『ダクマ』を「いちげきのかた」に進化させ、『ダイミツ』を入れてダイスープを作る みず 相手の『ダイウォール』『まもる』『みきり』『たたみがえし』『トーチカ』『ニードルガード』『ブロッキング』の効果を受けない。 【鎧の孤島】「みずの塔」を選んで『ダクマ』を「れんげきのかた」に進化させ、『ダイミツ』を入れてダイスープを作る ほのお もとの技によらず威力が160となり、また相手の特性の影響を受けずに攻撃できる。 次のターン終了時に相手を2〜4ターン 実質1〜3ターン の間『ねむり』状態にする。 【剣】 みず 相手の場を『ステルスロック』状態にする。 //【鎧の孤島】マスター道場でミツバにもらう『ゼニガメ』を進化 みず 相手全体の『すばやさ』ランクを2段階ずつ下げる。 // ゴースト 相手全体は、逃げたり、交代できなくなる 『ゴースト』タイプを除く。 自分が場を離れると効果は消える。 【盾】 くさ もとの技によらず威力が160となり、また相手の特性の影響を受けずに攻撃できる。 【鎧の孤島】ダイスープ じめん 相手全体を『すなじごく』 バインド 状態にする。 でんき 相手全体を『まひ』『どく』状態のいずれかにする。 選ばれた状態異常が無効の場合は効果がない 『でんき』タイプは『まひ』状態に、『どく』『はがね』タイプは『どく』状態にならない。 期間限定レイドのみ でんき 相手全体を『まひ』『どく』状態のいずれかにする。 選ばれた状態異常が無効の場合は効果がない 『でんき』タイプは『まひ』状態に、『どく』『はがね』タイプは『どく』状態にならない。 【剣】 はがね 相手の場を『キョダイコウジン』状態にする 『はがね』タイプの『ステルスロック』状態。 くさ 自分と味方の状態異常を回復する。 【盾】/ 【盾】 ノーマル 相手全体を1〜4ターンの間『こんらん』状態にする。 また、戦闘終了後にお金が手に入り 通信対戦やレイドバトルを除く。 100で1度のバトルで3回使用すれば計6万円手に入る 『』を持たせれば上限の99999円。 早期購入特典:2019年11月15日 金 〜2020年1月15日 水 の期間に、ふしぎなおくりものの「インターネットでうけとる」を選択 むし 相手全体を『まひ』『どく』『ねむり』状態のいずれかにする。 選ばれた状態異常が無効の場合は効果がない 『でんき』タイプは『まひ』状態に、『どく』『はがね』タイプは『どく』状態にならない。 / でんき 相手全体の『でんき』タイプ以外のポケモンを『まひ』状態にする この効果は対象の味方の『じめん』タイプにも有効。 //【鎧の孤島】マスター道場でミツバにもらう『フシギダネ』を進化 フェアリー 相手全体を1〜4ターンの間『こんらん』状態にする。 ほのお 相手全体を『ほのおのうず』 バインド 状態にする。 5ターンの間、自分と味方全体が受ける相手の物理攻撃と特殊攻撃のダメージを半分にする。 /クリア後にダンデにもらう『ヒトカゲ』を進化 レイドはどのボールが良い?.

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